見出し画像

【HiTube】

 日曜日ですね。HiTubeの日ですね!ということで動画の感想でも書いていきたいなと思います。

今回の動画はこちら~~~!

HiHi Jets【思い出クイズ】作間は“誰”から“何”をもらったのか?

皆さんお待ちかねメンバー紹介クイズ第4弾、作間龍斗くんのターンですよですよですよ~!

第1弾の髙橋優斗くん、第2弾の猪狩蒼弥くん、第3弾の井上瑞稀くんときて、ついにHiHiのダークホース、作間龍斗くんのターンに参りました。

いままでののリンクも張っておきますね。

HiHi Jets【髙橋優斗知ってますか】メンバーも知らないエピソード公開します!

HiHi Jets【猪狩蒼弥の謎】メンバーも知らない㊙︎トーク~前編

HiHi Jets【猪狩蒼弥の謎】メンバーも知らない㊙︎トーク~後編

HiHi Jets【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?

 4本拝見させていただいての雑感は、「や、やっぱり猪狩くんの回めっちゃ長かったんだなぁ…」でした。さすが。

 でも本当に、概要欄にも書いてありましたけど、つくるクイズにも個性がでますよね。さくちゃんのクイズは、みんなと比べて、小さいころのプライベートは少なめで、ジャニーズ入ってからの、アイドル作間龍斗のクイズっていう色が強い印象でした。

 クイズは全5問。一つずつ見ていきます。

①生年月日、血液型、おばあちゃんから呼ばれているあだ名

 HiHiメンバークイズ恒例(に髙橋さんがしたがっている)、基本プロフィール問題ですね。最初のころはサービス問題じゃん~!の流れでしたがだんだん難しさに気づいたのか最近めっきりフラグを立てなくなったのが個人的にめっちゃ面白いです。だんだん血液型覚えるようになってきたその成長性、花丸です◎

 2:34のA型コンビそやゆとのエアハイタッチが好き。ゆ、ゆうぴが血液型覚えてる!!!仲良しか。

(てか彼ら誕生日覚えるの苦手すぎない???笑)


②寝るときのエアコンの設定温度

 作間くんっぽい問題きたーーー!と叫びたくなりました。自分に関するクイズつくれって言われて、普通エアコンの設定温度問題にします???ぜったい寝る前に考えたじゃん……いいね。

 猪狩くんとはしもっちゃんの「知らねぇよ」のはもりよきかな。

③Tシャツをプレゼントしてくださった先輩

 サムネになってた問題。自分に関する問題にこれがでてくるくらい、さくちゃんがこの思い出を大切にしてるんだなと思うと、健気でいとおしくなりますね。嬉しかったんだろうな。さくちゃんの素敵な面が出た良問だな、って感じます。

④サマパラ2015ジャニーズマンションで作間の真上にいたのは誰?

 これも古参懐古厨から新規まで大歓喜の良問じゃないですか???オタクはアイドルのこと、特に昔の公演の情報なんて喉から手が出るほど欲しいものだし。最近じゃ、この辺の時代の話を聞くこともないし、Jr.マンションの裏話なんてめったに聞かないから、貴重なお話だなって。実際今回もゆうぴの思い出話でめっちゃ盛り上がってたし、こういうのいいな~!

 「ヒント出しすぎ」って言われてたけど、必要に応じてヒント投げてくかんじ、「ウミガメのスープ」が得意そう。やって~~~!

⑤皆で焼き肉に行くときに困っていることは?

 え~~~んプライベートの仲いいはなしオタクは大好きだよもっとやって~~~!「ガリさんがいろんなことする」、瑞稀くんその話詳しく聞かせてください。

⑥より多くのダジャレを考えよう!

ついにクイズじゃなくなっちゃった!!!

 採点者作間くんの「お~いいね」が好きです。ものを書く姿がつくづく様になる男だなと思います。

 猪狩くんのはダジャレというか掛詞に近いというか、同音意義語の使い方が文学的なのがずるくて好きです。

え~以上!はしもっちゃんのも楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?