【アウトブライド 15話⑤】とにかく神回だった件について

この記事はネタバレを含みます!

ネタバレNGの方は今すぐリターンをば!

いきなりアウトブライドの話をしますね。

ちなみにこれが私のnote初の投稿です。よろしくお願いします。初っ端からふざけていくのでテンションに疲れたらそっとブラウザを閉じてください。

とにかく私がこの漫画に出会ってからと言うもの日々ずっと推しのことが頭から離れず普通に生活に支障をきたしていたりなど、個人的に今1番アツイ漫画がこの『アウトブライドー異系婚姻ー』です。マンガParkで毎週木曜日に連載中です。

僭越ながら独断と偏見にまみれたあらすじをごく簡単に紹介させてもらうと、交通事故にあってしまった主人公JK♀が次に目を覚ますと異世界にいて、何故か異世界の男たち(人外年齢ジャンル様々)に言い寄られた挙句、世界を守るために子を産んでほしいなどと言われそれなりにえちちな事を繰り返していくと言う何とも無茶苦茶な(褒めてます)ストーリーとなっております。

最初はあまりのアホらしさにめげそうになるんですけどお願いだからしばらく耐えて読んで!(n回目)

とにかくまあ、ここからが肝心で、要は毎話ごとに推しが出来ては変わっていくと言う奇跡の漫画になっております。(要とは)

えっ、さらに独断と偏見でキャラ紹介していいですか?

じゃあまず天使の羽が生えてるかわいこちゃんから。彼の名をアルフレドと言います。もうネタバレ含むので言いますけど、真白(主人公)の忠実な僕(語弊があります)です。そしてなによりこの子はまさに小型犬。真白は大型犬って言ってたけど私的には他が大型犬なのでこの子は小型犬。ポメラニアンとかそういうやつ。とにかく真白が好きで仕方ないというめちゃくちゃ可愛い感じに仕上がってる小型犬です。

次はちょっと中でもピカイチに渋いオジサマキャラ、逢魔さん。鬼さんですね。この方、自国に妻子を多数持っているという、キャラの中でも妙にリアリティのあるお方。圧倒的エピソード不足で紹介のしようがないんですけど、結構頭の切れる感じで、裏工作を暴こうとしたりチラついている妖しい動きに敏感だったりと、これから真白とのえちちがどうとかよりストーリーの中で重要なとこ付いてきそうなお方ですね。

そして私の推しの1人でもある唯一神、翡榊様。龍神らしいのですよ、だからちょっとチャイナな感じなんですかね、好き。最初からぶっ飛ばしてくるのでこの方は注意。真白と強引にお近づきになるんだけどそう言うところも好き。いちいちプライドが高くて神っぽい感じ。ドSかと思いきや意外と優しいというのも高ポイント。ちょくちょく私のドツボな展開やら言動が多くて推してしまう。

最後に私の再推し、ノエルさんを紹介…したいのだけどあまりにも私がガチ恋すぎて無理(しっかりして)

ノエルについてはもう…見て…読んで…としか。とにかく紳士で真面目。黒曜の君と呼ばれるのもめちゃくちゃに頷ける。ノエルの全てがその肩書きにぴったりすぎるんじゃ…

たまーに、おや?こやつが黒幕か?と思うようなエピソードもあるんだけど、それを払拭するレベルの愛おしさ。なんなんだ。天然なのか策士なのか分からん。ツライ。


…さて。めちゃくちゃに前置きがながくなりましたけど、そんなアウトブライドの先読み15話⑤、待ち遠しくずっと1週間ソワソワしていたのですよ…

前回真白の抱擁で終わっていた15話④、今回はどうなる?!と思いつつ長すぎる1週間を過ごしておりましたが、いや〜〜もうなんともガッツリ心仕留められてますね。

誰が誰にってそりゃもう翡榊が、真白大女神様に、よ。

なんなんですか?真白大女神のあの包容力。同じ女なのに私にはああいう包容力はない。物理的に抱擁する力はあるけどさ。

そりゃ翡榊だって癒されるし浄化されるし膝枕もついでにお願いしたくなりますわ。なんなん?真白はやっぱり女神様やん…世界も救えるやろ…

そうしてみんな全員アルフレドみたいに忠犬と化すのね。(ギリギリ褒めてる)

はぁ、相変わらず顔がいい翡榊様。顔綺麗すぎません?特に私的には15話④の死神とエンカウントしてるところの顔が抜群に好きなんですけど。

15話⑤の話に戻りますね。

真白が「痛かったですよね…」って言ってる時に照れてるの愛おしすぎか?えっ?そんな照れるとかいったキャラ?急にそう言うところ見せてくるやん?てか前々からちょいちょいドキドキしてたりとかこう、神様といいつつ割と普通のメンズしてんなぁって思ってたんだけどさ。でもまぁ、コメ欄にもあった通り、神が愛を知って人に近づいてくってのはちょっとアツい展開ですよ個人的に。

神ゆえに人の気持ちとか国を守るとかそういうのが分からないから、なんで私が禍ツ神倒さなきゃいけないの?っていうナチュラル発言も、もはやこの真白を前にしたら白紙と化すんですねぇ。

ついに神様、愛を知る。(名言っぽく)

真白にガンガン惹かれて、好奇心とか物珍しさとかではなく好きとか愛とかそう言うのに触れてまたいっそう美しくなられるのかしら。楽しみだわ。

てなわけで戦闘モードからのハイになってた翡榊も真白大女神様(長いな)の類稀なる包容力のお陰でいつものフワッとした感じに戻るものの、やはりまだ初夜はないのですね?!

でもどうなの…次回この浄化ターンで回復した翡榊と真白の初夜はあるのかしら?そろそろ誰か1人抱いてやってくれよ真白大先生。

…てか、そもそも私はノエル最推しなんですよ。こんだけ翡榊推してて今更ですけどノエル推ししなんです。早くノエルと初夜迎えてくれ。私は15話③で絶対うっかりノエルと真白は初夜を迎えると思ってました!!!そしてブチ切れ翡榊とあわよくば3p...おっと誰か来たようだ

とにかく。

まあ、ノエル最推しとかいいつつ前々からこの翡榊とかいうプライド激高唯一神にちょいちょい心奪われてるのは否定できないんですけど、特に最近(ここ2、3話)はノエルよりも翡榊のターンなので上手いこと作者様に翡榊を推せと吸い寄せられてホイホイされてるんですよね。エピソードが及ぼす推し変の吸引力がすごい。(語彙力は死にました)

ま、それでもなんだかんだ私はノエルを推しますよ。むしろ夢。夢女子万歳。

ネタバレといいつつ全然内容がわからない文で申し訳ないですね。ていうか初めて書く記事がこれってどうなの…

てなわけで、もう締めちゃいますけど、はちこの初noteは名実共に神回となったアウトブライド15話⑤の話でした。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?