【アウトブライド 16話②】誰かお願いだからメンヘラ路線へ行く唯一神の暴走を止めて

この記事はネタバレを含みます!

ネタバレNGの方は今すぐリターンをば!

タイトル長いの許して。



今回名言生まれたやん。

「この広すぎる世界で私達はふたりぼっちだ」

え??????????????えっ…そういう方向で来ました???????

個人的には前回の流れからして、ほのぼのタイムの後に、じゃあやりますか!くらいの流れで来るかな、いやそれではちょっと待たせすぎた読者に対してあまりにも雑な展開かなとか思って一人展開にソワついてたんですけどまさかのちょっと待ってえっそういう方向??????

え、つまり察するにアナタ病みかけてますね???愛を知ってしまって若干病みかけてますよね唯一神よ……

うおおおおおお私の天上天下唯我独尊神様仏様翡榊様を返してくれえええ!!!!!!!!

…いや、ちょっと真面目に話していいですか。今日はちょっとふざけずに真面目に書くわ。

うん。あのね、まあそういう神も好きなんだけどさ。やっぱり神といえど一人でいろんな理不尽を耐えてくる(というか全生命から求められる希望を聞き続ける)のはまあいくら神といえどしんどいよなあとは思うし、そういう感情があるところはギャップ萌えキュンみたいにならなくはないし。

でもね~~~~~~私も薄々気付いてはいたがな(翡榊ばりにフッて顔してます)(もうふざけだしてる)、あのね~~~~私は神に対してそれを求めてなかったんだわ~~~~~~!!!!つまり、人間みたいな心知らない&ただの玩具への好奇心と独占欲 みたいな感情ベースで翡榊にはいてほしかったというか。今更真白の置かれた立場に同情?してほしくなかったーーーーっていう。

だって4話③と5話①のあの翡榊ですよ????私はあの唯一神に心底持ってかれて推し変まで迫られていたにもかかわらず!!!!!!もうあの感じの神じゃないってことじゃん。今なら真白が神素の中和を求めたら速攻抱きそうじゃん。違うんっすよ~~~~~~~~~~くうう~~~~

そんで、別に真白が誰と初夜を迎えても気にせぬぞまあ私は神だからなフフフみたいな感じはもうないってことじゃん?真白は誰が何と言おうと私のものだし(これは前からあったか?)、私と真白はこの世で唯一の神と人間だからここには誰も入る隙などない(超えられない壁建設完了)、つまりもうこれ以上私と真白の関係に触れないでくれ世界がどうなろうと私と真白には知ったことではないそれでは皆の集達者でな~~~~~~(BADEND)ってことでしょ~~~~?!?!(絶対違う)

紛らわしいから書くけど、結局翡榊は好きだよ。好きなんだけど、真白と自分が同じ立場にあるのでは…?と気づいて真白たんカワイソスつらいよね僕もだよってなるんじゃなくて、世界がどうなろうと知ったことではないし誰が真白と子作りをして禍ツ神と戦おうと私には関係ないけれど、真白は私がいないと生きていけないよね?何もしなくても真白は私のもとに来るのだからせいぜい足元であがいておれフフフのタイプがいいってこと!!!わかる?!?!?!?!?!?!!(同調を求めないで)


・・・待って。ここまで本編に何一つ触れてない。これこのままだとただのはちこが愛する翡榊を語るだけの記事やん。いやそれも各キャラごとにいつかは書きたいんだけどさ。

とりあえず気を取り直して。本編感想行きますわ。


…やっぱり桃源郷だったじゃん。(当たってちょっとビビってる)

そして真白大先生がもうあざとさMAXでこれは成長がうかがえますねぇ…ずいぶんとうまく神ともあろうお方を手のひらで転がせていらっしゃるではないですか…翡榊でさえもここまでうまいこと転がせられてるとしたらアルフレドお坊ちゃまなんてどれだけ真白大先生のために下僕になれるとお思いなのかしら(アルフレドのことは全力で褒めています)

そしてそこからの翡榊の雄み~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!フワッと真白持ち上げるの、神力(?)とかはナシになんかもうそういうのズル!!!!顔がいいのにさらにそういう逞しさ?も定期的に出してくるよね腹筋とかそういうのもいつもの衣装だとチラリズム激しいしさ〜〜あ~そうそう衣装に関して言うと今は桃源郷仕様だからもうこの二人はあれかな?やはり宮中のめちゃくちゃ偉い人(それはもう帝)並みに優雅で清楚で画面の美しさが限界突破してますねどうもありがとうございます(知識と語彙力のなさが酷い)

そして真白の可愛すぎるピュアピュア☆攻撃を受けてもうほほえましくなってるや~~ん帝様ァ(誰)~~~~

ほーんでこの後から問題の展開になるわけですよ。

死神との回想シーン(私が顔面の美しさをべた褒めしたコマにまた会いまみえることができてテンションあがった)で、まさかの禍ツ神の軍事利用…おお~なんかちょっと世界観出てきていいじゃん。こういうのも入れていってほしいですよね。私このマンガに求めてるのは推しを愛でることだけじゃないですからね、世界観もすごく気になるし楽しみ。

そこからの翡榊メンヘラ状態突入~~~~そりゃそうだよね、都合のいい時だけ神頼みなんて神様からしたらなんやねんってなるよなあ。そんな時に大女神真白ちゃん降臨で、この子も全世界の希望を背負って目覚めさせられたって思うと、あれ自分と求められてること同じじゃんってなるわな。そりゃふたりぼっちマイワールドに閉じこもりたくもなりますよ。

というわけで次回初夜あるの?(結局そこ)

ここ、いろいろ同胞と話をするなどして展開予測してるんですが、

「ふたりぼっちですね」同意で翡榊の真白→翡榊ルート

「みんながいるじゃないですか」でみんなの真白→共通ルート

かなという感じで、おそらくここまで個別濃厚ルート来ても翡榊ルートは選ばれないんじゃないかなと思っていて、そうすると初夜はまた遠のいて桃源郷セッはお預けなわけですよね。ところで神素の中和はどうした。桃源郷セッは最悪ないにしても神素の中和くらいはしてくださいねどうぞよろしくお願いします。

もし個別ルート入って翡榊と初夜迎えたら私はそれはそれでうれしいですけどね。自分でもびっくりしてますけど、ノエル推しなのに初夜は翡榊がいいなって思ってる今。ナウ。

もう最後なんで言いますけど、もう早く初夜を翡榊と迎えてほしい。(問題発言)そして頭では分かっていたけど悔しくて無意識にジェラっちゃってそれでもそんな思いは駄目だって無理して接するノエルが見たいんですよね(コアな癖)

さて、来週も楽しみですね。1週間が待ち遠しい。

次回もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?