助言は「胡麻擦り」(!?)

時々、姓名判断サイトを開く。家族や友人、わたしの氏名を入力し、結果を読む。暇つぶしに良かろう。

正式版(?)のみを閲覧しているが、姓名判断は旧字。旧漢字でするのが本当である。因みに、父親のそれは、旧漢字検索でもかなり出にくく、母親のはいとも簡単に検索できる。検索するのが面倒ならば、「当サイトは新漢字入力でも、旧漢字を用いて行っております」等が記されているのが良い。

わたしの場合の、大方だ。「実力はなくても、上からの引き立て、目を掛けられる可能性がなくもない。そういう人が現れると、伸びる可能性大。思う人が現れたら、礼儀を尽くし、いい印象を持たれるようにしておくといい」

胡麻を擦って置け、って!?助言が「胡麻擦り」!?胡麻は好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?