誕生・菅内閣

予想道理に、菅さんに。菅義偉(すがよしひで)内閣総理大臣が、誕生しました。

「義偉(よしひで)」
お名前に、偉人の「偉」」が入っているんですもの。偉くもなりますわな。「よしひで」が読めなくて、長い間「ぎい」とわたし、読んでいたんです。失礼しました。「偉人(いじん)」と書いて、「たけひと」と詠むクラスメイトがいました。

記者会見で、やや高揚した感じにも見受けましたが、仕方ないです。
自他共に認める「有言実行」&スタッフの使い方も巧いそうですから、期待できるんじゃないですか?左目の下に、やや隅(?)が出来ていたのが心配ですが、ぐっすりおねんねして自然、取れるようにしませう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?