これでいいんでね?

「ハナタカ優越感」(テレビ朝日系列)を見ていたら、めくあくちゃ高いお取り寄せ品が特集されていた。

わたしが注目したのは、チーズケーキ。い・ち・ま・ん・ご・せ・ん・え・ん。15,000円もするチーズケーキ殿である。(へぇ、、、)余りの凄さに、言葉が出ない。個人的消費を言うと、わたしが今迄に一番、高いケーキを買った値段は1,800円だ。

(ほぉ~っ)余りの輝きに、言葉を失う。(けど)ふと思った。

これで代用できないだろうか?

クッキーの数種類を適当に砕き、牛乳で湿らせ土台を作る。そこへ業スー名物(?)黄色いチーズケーキ、上にキリのチーズと生クリーム、ホイップクリーム、サワークリームを適当な配合で混ぜ合わせ、レモン汁を加える。

いいじゃん!これで!材料費だって1,000円前後であろう。基本的に同じだと思うが、「希少価値」「ブランド」がつくと、一挙に値段が違うのね。

「鯖缶」と「カニ缶」をタレントが試食していたけども、まぁねぇ、、「美味しい」というのがお約束。打ち合わせで言うようになっていますから。その時ばかりは美味しくても、一年経つと多くは忘れてしまうものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?