モドキ(疑似)味覚

エンシアという栄養補助食品(?)がある。
病院等ではお馴染みであろう。明治が出してる「メイバランス」の原型みたいな感覚だ。

亡母も亡父も、入院した歳、飲んでいた。
どんな味がするんだろうかと一回、亡父のを一本貰って飲んだことがある。
(うっ、、、)
不味い。ゲロ不味。余りの不味さに、びっくりする。びっくり序でに印象に残る、妙ちくりんな飲み物だ。

飲んだ事ないけど、脱脂粉乳。
戦後日本の子供達を支えた(?)、超有名ミルクってこんな味なんだろうと思った。
疑似体験。つーか、味覚。戦争を知らないどころか、高度経済成長期。
戦後21年目にして生まれたわたしの、正直な感想だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?