サブ・キャラクター~藤子漫画の魅力~

他界された藤子不二雄A(○囲み)と言えば、「ハットリ君」。「忍者 ハットリ君」であろう。

アニメでハットリ君の声を当てられた堀さんが、コメントを発表された。堀さんと言えば、「新・オバケのQ太郎」のQちゃんでもあるので、加え、感慨深いものもあるかと考える。アニメになる前、実写で「ハットリ君」は放映され、映画化もされたようだ。アニメになるに当たり、「獅子丸」と「影千代」が新しく加入した。

竹輪好きの獅子丸(声・緒方賢一さん)の出所は分からないが、影千代(声・山田栄子さん)は、「菊千代」に対抗(?)したのである。故・赤塚不二夫さんの猫で、あの頃CMにも出ていた。菊千代もなかなかだったけど、「ご主人様、ニャリン!」影千代も面白いキャラクターであった。

藤子不二雄。最終的には別々に活動されるようになったけど、サブ・キャラの魅力。メインもいいけど、サブ・キャラクター達の魅力も、藤子漫画の魅力だったと思う。

                             改め合掌。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?