欲しい福祉厚生

勤め先の福祉厚生。
一般的に大企業ほど充実しているけど、その大企業様ですらですね、気づかない(?)ものがある。「お誕生日の祝い金」。
丁寧な言い方なんてしないか。淡々と言いましょう。「誕生日祝い金」。
ねっ?ブラボーでしょ?
あったらいいと思いません?年齢に関係なく(?)3万円均一。
「お誕生日おめでとう。何かの役に立てて下さい」の言葉が隠されたものです。何で3万円かって言うと、丁度。多過ぎず、少な過ぎず。それでいて会社の負担にならない金額を思うと、トントンかな、と思って。
大企業に限らず、中・小企業においても、宜しい金額かと存じます。
で、お誕生日が旗日とか、日曜日の人は、前倒しで貰える。
こんな福祉厚生がある会社は、イメージもアップしますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?