ポケモンがしたすぎる人間が始めた限界の大喜利【後編】

後編だよーっ!!!!前編がかなり反響があって嬉しいのでがんばって高速でやりました。前編をまだ見てないからは是非こちらから。
それでは早速やっていきましょう!

イッシュ地方のお題『かわいそうな○○が起こした最悪の結末』

No.494『かわいそうなビクティニが起こした最悪の結末』

他の人のじゃんけんに引火した

No.495『かわいそうなツタージャが起こした最悪の結末』

自分ごと薪にされた

No.496『かわいそうなジャノビーが起こした最悪の結末』

もっと蛇っぽくされた

No.497『かわいそうなジャローダが起こした最悪の結末』

あまのじゃくを本気にされてしまった

No.498『かわいそうなポカブが起こした最悪の結末』

本当はほのおタイプのジムに就職したかった

No.499『かわいそうなチャオブーが起こした最悪の結末』

強火に無駄な鼻息が加わって焼きすぎた

No.500『かわいそうなエンブオーが起こした最悪の結末』

今更立ったことに文句を言われた

No.501『かわいそうなミジュマルが起こした最悪の結末』

熱湯風呂に入るダチョウ倶楽部の前で冷ましてしまった(回答:Gonさん)

No.502『かわいそうなフタチマルが起こした最悪の結末』

頼まれてない切腹をした

No.503『かわいそうなダイケンキが起こした最悪の結末』

「ほのお大丈夫でしょ?」とツノに刺してマシュマロを焼かされた

No.504『かわいそうなミネズミが起こした最悪の結末』

3回見たら死ぬ絵を10回見てしまった

No.505『かわいそうなミルホッグが起こした最悪の結末』

けいかいポケモンだが、警戒するだけして普通に賊を侵入させた

No.506『かわいそうなヨーテリーが起こした最悪の結末』

なきごえをミュートされた

No.507『かわいそうなハーデリアが起こした最悪の結末』

中間進化限定のグループLINEから間違って追い出されて、未だ入れ直されていない

No.508『かわいそうなムーランドが起こした最悪の結末』

ギガインパクトで職場を破壊してしまった

No.509『かわいそうなチョロネコが起こした最悪の結末』

戦争責任を問われる(回答:岩手大好丸さん)

No.510『かわいそうなレパルダスが起こした最悪の結末』

ずっと偽チョロネコとして扱われている

No.511『かわいそうなヤナップが起こした最悪の結末』

手拍子に合わせてヤナップがどんどん減っていく

No.512『かわいそうなヤナッキーが起こした最悪の結末』

ダサいバイクに轢かれた

No.513『かわいそうなバオップが起こした最悪の結末』

足から燃えていく

No.514『かわいそうなバオッキーが起こした最悪の結末』

ふざけた遊園地の一部になることを志願した(回答:となかいさん)

No.515『かわいそうなヒヤップが起こした最悪の結末』

頭をミスドに持っていかれた

No.516『かわいそうなヒヤッキーが起こした最悪の結末』

"どれでもないやつ"として覚えられた

No.517『かわいそうなムンナが起こした最悪の結末』

加湿器のカテゴリで売られた

No.518『かわいそうなムシャーナが起こした最悪の結末』

ケーキがないのは夢じゃなかった(回答:ねこライトさん)

No.519『かわいそうなマメパトが起こした最悪の結末』

公園の鳩と見間違えられてパンクズを食ってヤドンとなった(回答:ヒカルさん)

No.520『かわいそうなハトーボーが起こした最悪の結末』

うっかり着地した飛行機で極寒の地に運ばれた

No.521『かわいそうなケンホロウが起こした最悪の結末』

ずっと風邪気味のまま求愛している

No.522『かわいそうなシママが起こした最悪の結末』

雷で元気付けようとした(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.523『かわいそうなゼブライカが起こした最悪の結末』

たてがみが跨った騎手にめちゃめちゃ刺さっている

No.524『かわいそうなダンゴロが起こした最悪の結末』

転んだ拍子にじばくを選んでしまった

No.525『かわいそうなガントルが起こした最悪の結末』

最愛のトレーナーと一緒にネジやまから落ち、自分だけががんじょうで耐えたが、もうじき冬が来るためメリバって言われてる(回答:根岸さん)

No.526『かわいそうなギガイアスが起こした最悪の結末』

全部の足にとりもちが張り付いて動けなくなった

No.527『かわいそうなコロモリが起こした最悪の結末』

感染症の元凶とされた(回答:名詞句移動さん)

No.528『かわいそうなココロモリが起こした最悪の結末』

鼻が涙の形になった

No.529『かわいそうなモグリューが起こした最悪の結末』

落とし穴ドッキリを台無しにした

No.530『かわいそうなドリュウズが起こした最悪の結末』

地面を掘り進んでいたら徳川の埋蔵金を貫いた(回答:鳥取トリトン)

No.531『かわいそうなタブンネが起こした最悪の結末』

経験値を転売されていた

No.532『かわいそうなドッコラーが起こした最悪の結末』

『木を持って戦うキャラ』の枠が呂布カルマに奪われた

No.533『かわいそうなドテッコツが起こした最悪の結末』

持っている鉄骨を使っていたビルが崩れた

No.534『かわいそうなローブシンが起こした最悪の結末』

柱を麩菓子にされてしまった

No.535『かわいそうなオタマロが起こした最悪の結末』

ドリンクバーの飲み残しの部分に落ちてしまった

No.536『かわいそうなガマガルが起こした最悪の結末』

突起が全部なくなってしまった

No.537『かわいそうなガマゲロゲが起こした最悪の結末』

近くで起きた地震が全部ガマゲロゲのせいにされている

No.538『かわいそうなナゲキが起こした最悪の結末』

合うセーターが無かった(回答:くすもさん)

No.539『かわいそうなダゲキが起こした最悪の結末』

モスバーガー行くイメージがなかったので入れてもらえなかった

No.540『かわいそうなクルミルが起こした最悪の結末』

モンメンの手にかじりついて死ぬほど怒られた

No.541『かわいそうなクルマユが起こした最悪の結末』

はっぱ隊で「ビビる大木」のちんちんを隠す担当になってしまった(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.542『かわいそうなハハコモリが起こした最悪の結末』

善意で無理な多頭飼育をしてしまう

No.543『かわいそうなフシデが起こした最悪の結末』

急斜面に耐えきれず池に落ちた

No.544『かわいそうなホイーガが起こした最悪の結末』

冬用タイヤにされて雪のダメージを全部受けている

No.545『かわいそうなペンドラーが起こした最悪の結末』

「お前もうドミノすんな」と言われる

No.546『かわいそうなモンメンが起こした最悪の結末』

・やどりぎのたねが県の方に外れて税金泥棒になってしまった
・悪戯心だったので、ダークライ先輩への手助けが上げて落とす感じになった
・晴れと雨で素早さが違いすぎて常にドーピングを疑われている
(回答:ドライアドの井村屋さん)

No.547『かわいそうなエルフーンが起こした最悪の結末』

友人の手を掴もうとしてもずっとすりぬけている

No.548『かわいそうなチュリネが起こした最悪の結末』

「どれが足だよ」と言われてから歩き方がわからない

No.549『かわいそうなドレディアが起こした最悪の結末』

植物状態

No.550『かわいそうなバスラオが起こした最悪の結末』

TOKIOに乱獲されている

No.551『かわいそうなメグロコが起こした最悪の結末』

公園に"メグロコ注意"の看板が出された

No.552『かわいそうなワルビルが起こした最悪の結末』

どのギャップもワルに潰されてしまった

No.553『かわいそうなワルビアルが起こした最悪の結末』

ようやくじしんを使えるようになったが、全てのラムの実を木から落とした(回答:はさあかたさん)

No.554『かわいそうなダルマッカが起こした最悪の結末』

体育館の天井に挟まったままヒヒダルマになった(回答:北戸田スイッチさん)

No.555『かわいそうなヒヒダルマが起こした最悪の結末』

ダルマモードが褒められすぎて戻れなくなった

No.556『かわいそうなマラカッチが起こした最悪の結末』

トゲのない場所を的確に攻撃された

No.557『かわいそうなイシズマイが起こした最悪の結末』

寄生虫に寄生されて緑色になった(回答:スピ力さん)

No.558『かわいそうなイワパレスが起こした最悪の結末』

岩を勝手に使った丸亀製麺ができている

No.559『かわいそうなズルッグが起こした最悪の結末』

一度下がった皮をあげる気力が湧かない

No.560『かわいそうなズルズキンが起こした最悪の結末』

とびひざげりで不正解の扉を破った

No.561『かわいそうなシンボラーが起こした最悪の結末』

オタクの考察によって形にエロい意味を持ってしまった

No.562『かわいそうなデスマスが起こした最悪の結末』

お面を盗まれたと勘違いして「のろう」を使ったら、拾ってくれた人が死んだ(回答:J@Qさん)

No.563『かわいそうなデスカーンが起こした最悪の結末』

スロットに改造された

No.564『かわいそうなプロトーガが起こした最悪の結末』

海に入るとどんどん沈む

No.565『かわいそうなアバゴーラが起こした最悪の結末』

リュックを背負いづらくて仕方ない

No.566『かわいそうなアーケンが起こした最悪の結末』

飛べると思っていた時に崖から羽ばたいてしまった

No.567『かわいそうなアーケオスが起こした最悪の結末』

あくび あやしいひかり いとをはく いとをはく いやなおと いやなおと うそなき うそなき うそなき インファイト *きあいのタスキで持ち堪えた *よわき こうげきととくこうが はんげんした
(回答:気球マイスターさん)

No.568『かわいそうなヤブクロンが起こした最悪の結末』

ダストシュートで間違って投げられたし避けられた

No.569『かわいそうなダストダスが起こした最悪の結末』

ゴミ捨て場すら出禁になった

No.570『かわいそうなゾロアが起こした最悪の結末』

指名手配に化けてそのまま捕まった

No.571『かわいそうなゾロアークが起こした最悪の結末』

ずっと理想の彼女に化けさせられている

No.572『かわいそうなチラーミィが起こした最悪の結末』

尻尾が掃除機に巻き込まれた

No.573『かわいそうなチラチーノが起こした最悪の結末』

メロメロボディからメロメロ要素だけ抽出されてシッワシワになった

No.574『かわいそうなゴチムが起こした最悪の結末』

ねんりきを使ったら鍵が開かなくなった

No.575『かわいそうなゴチミルが起こした最悪の結末』

実力で合格できたのにうっかり操って不正入学になった

No.576『かわいそうなゴチルゼルが起こした最悪の結末』

星占いをしたらメテノのせいで全部めちゃくちゃになった

No.577『かわいそうなユニランが起こした最悪の結末』

炭酸水入れられて売られた

No.578『かわいそうなダブランが起こした最悪の結末』

意見がわかれたときに多数決で決めようとして詰んだ

No.579『かわいそうなランクルスが起こした最悪の結末』

形を保てなくなり排水溝で詰まった(回答:音鳴ヨチさん)

No.580『かわいそうなコアルヒーが起こした最悪の結末』

泳いでるときに中島康平に抜かされてイップスになった

No.581『かわいそうなスワンナが起こした最悪の結末』

エアスラッシュが女の子の風船に当たった

No.582『かわいそうなバニプッチが起こした最悪の結末』

2匹のバニプッチが溶けて混ざった

No.583『かわいそうなバニリッチが起こした最悪の結末』

凍った人を溶かし忘れて外食に行ってしまった

No.584『かわいそうなバイバニラが起こした最悪の結末』

潰された末に「悪ィ、俺のズボンが食っちまった」と言われて5段にされた(回答:柿くわばらさん)

No.585『かわいそうなシキジカが起こした最悪の結末』

梅雨にキモい色になった

No.586『かわいそうなメブキジカが起こした最悪の結末』

ツノから紙幣が生えてからずっと狙われてる

No.587『かわいそうなエモンガが起こした最悪の結末』

領空圏を侵してしまった

No.588『かわいそうなカブルモが起こした最悪の結末』

100均の虫取り網に捕まった

No.589『かわいそうなシュバルゴが起こした最悪の結末』

鎧をちょっと脱がされて半ケツで戦うことになった

No.590『かわいそうなタマゲタケが起こした最悪の結末』

Google mapにモンスターボールとして扱われた

No.591『かわいそうなモロバレルが起こした最悪の結末』

本人もモンスターボールとの違いを理解していない

No.592『かわいそうなプルリルが起こした最悪の結末』

ダンクシュートを決めた後体育館のそこに沈んでいった

No.593『かわいそうなプルンゲルが起こした最悪の結末』

アドバルーンにされた

No.594『かわいそうなママンボウが起こした最悪の結末』

ウロコがハートじゃなくて子供に泣かれた

No.595『かわいそうなバチュルが起こした最悪の結末』

安全な車が流行ってイッシュ地方がダサくなった(回答:全てさん)

No.596『かわいそうなデンチュラが起こした最悪の結末』

バチュルの時に建てたマイホームの扉を通れない

No.597『かわいそうなテッシードが起こした最悪の結末』

打ち上げられた後落ちてこなかった

No.598『かわいそうなナットレイが起こした最悪の結末』

家に来た彼女にステルスロックとてつのトゲのダメージが入った

No.599『かわいそうなギアルが起こした最悪の結末』

楽しみだったバーベキューでずっときのみジュースを作らされてた(回答:また師走がきたよさん)

No.600『かわいそうなギギアルが起こした最悪の結末』

どんどん噛み合わなくなってる

No.601『かわいそうなギギギアルが起こした最悪の結末』

久本雅美の話に相槌打ってたら、座談会行くことになった(回答:板野さん)

No.602『かわいそうなシビシラスが起こした最悪の結末』

人間のパーティを盛り上げてしまった(回答:ネオさん)

No.603『かわいそうなシビビールが起こした最悪の結末』

運動した後の汗で周囲が感電した

No.604『かわいそうなシビルドンが起こした最悪の結末』

買い替えた冷蔵庫を電気でどんどんダメにする

No.605『かわいそうなリグレーが起こした最悪の結末』

宇宙人に叱られた

No.606『かわいそうなオーベムが起こした最悪の結末』

終電のUFOで寝過ごした

No.607『かわいそうなヒトモシが起こした最悪の結末』

雨宿りした洞窟で酸素がなくなって火が消えた

No.608『かわいそうなランプラーが起こした最悪の結末』

手持ち花火の火にどんどん使われる

No.609『かわいそうなシャンデラが起こした最悪の結末』

魂を奪おうとするもあとちょっとで届かずその魂でほかのシャンデラがドッチボールをしている(回答:グレネードらんちゃんさん)

No.610『かわいそうなキバゴが起こした最悪の結末』

鍋つかみのことで叱られてる(回答:確率論のパラテママさん)

No.611『かわいそうなオノンドが起こした最悪の結末』

かたやぶりを形なしだと言われた

No.612『かわいそうなオノノクスが起こした最悪の結末』

ご飯食べる時にキバが皿に当たって割れていく

No.613『かわいそうなクマシュンが起こした最悪の結末』

テディベアコーナーに陳列され、売れ残った(回答:シャドウ薄井さん)

No.614『かわいそうなツンベアーが起こした最悪の結末』

大家につららの撤去をするよう言われてしまった

No.615『かわいそうなフリージオが起こした最悪の結末』

れいとうビームが豚汁に当たった

No.616『かわいそうなチョボマキが起こした最悪の結末』

GACKTに一発でぐちゃぐちゃにされた(回答:A味噌汁さん)

No.617『かわいそうなアギルダーが起こした最悪の結末』

メルカリで包帯の販売が規制される(回答:メザメザシさん)

No.618『かわいそうなマッギョが起こした最悪の結末』

(回答:ワールド先生)

No.619『かわいそうなコジョフーが起こした最悪の結末』

修行で砕いた石がかわらずのいしだったので、進化しないままレベル100になってしまった(回答:野島久助さん)

No.620『かわいそうなコジョンドが起こした最悪の結末』

とびひざげりを外してしまい水槽にぶつかった

No.621『かわいそうなクリムガンが起こした最悪の結末』

進化しそう進化しそうと言われ続けて、Lv.100になってしまった(回答:だうらぎりさん)

No.622『かわいそうなゴビットが起こした最悪の結末』

真ん中の🌀がナルトになった

No.623『かわいそうなゴルーグが起こした最悪の結末』

自分より大きなポケモンとは一言も話さなかった(回答:初ギプスさん)

No.624『かわいそうなコマタナが起こした最悪の結末』

胴体を大根おろし器にされた

No.625『かわいそうなキリキザンが起こした最悪の結末』

鏡の前で広瀬すずの練習してたら単位落とした(回答:遠くを見ているさん)

No.626『かわいそうなバッフロンが起こした最悪の結末』

髪を巣にしてる鳥がいたのに、頭突きしてしまった

No.627『かわいそうなワシボンが起こした最悪の結末』

ポケルスをまき散らし、修学旅行を終わらせた(回答:煮屋さん)

No.628『かわいそうなウォーグルが起こした最悪の結末』

降ろせよー

No.629『かわいそうなバルチャイが起こした最悪の結末』

処刑みたいな海賊旗にされた

No.630『かわいそうなバルジーナが起こした最悪の結末』

コンプラで身につける骨が全部ケンタッキーに差し替えられた

No.631『かわいそうなクイタランが起こした最悪の結末』

酔って自宅の金庫を溶かしてしまった

No.632『かわいそうなアイアントが起こした最悪の結末』

アイアントだけがドロー2を持っていなかった(回答:かくれどりさん)

No.633『かわいそうなモノズが起こした最悪の結末』

既に自我がちょっと別れ始めている

No.634『かわいそうなジヘッドが起こした最悪の結末』

左が『ッド』と呼ばれるようになった

No.635『かわいそうなサザンドラが起こした最悪の結末』

地球を甘噛みしたつもりだったのに…(回答:手相とアロマさん)

No.636『かわいそうなメラルバが起こした最悪の結末』

ピーチメラルバの材料にされそうになり、抵抗して出した火の粉で焼きプリンができた(回答:物数さん)

No.637『かわいそうなウルガモスが起こした最悪の結末』

炎の鱗粉がご飯にかかってしまった

No.638『かわいそうなコバルオンが起こした最悪の結末』

「ポケモン逃がしただけ」と指摘したトレーナーを誤って貫いた(回答:肉ロボさん)

No.639『かわいそうなテラキオンが起こした最悪の結末』

 カラオケでボカロ歌って「そういうイメージなかった」と追い出された

No.640『かわいそうなビリジオンが起こした最悪の結末』

ガキにヒールボールで捕まえられて「エロ」って名前にされた(回答:スポーツバッグさん)

No.641『かわいそうなトルネロスが起こした最悪の結末』

けしんフォルムになり殺処分を免れる(回答:錆缶鐙武さん)

No.642『かわいそうなボルトロスが起こした最悪の結末』

仲良くなった女の子の家にかみなりが落ちてしまい責任を追求される

No.643『かわいそうなレシラムが起こした最悪の結末』

画家にキャンパスだと認識されて色を塗られた

No.644『かわいそうなゼクロムが起こした最悪の結末』

カネボウの化粧品を使ってたせいで肌が白くなり、レシラムに「ふーん」と言われた(回答:シュヴァルツさん)

No.645『かわいそうなランドロスが起こした最悪の結末』

ラーメン屋の店主ということにされた

No.646『かわいそうなキュレムが起こした最悪の結末』

弓道部の矢で死んだ(回答:金庫番さん)

No.647『かわいそうなケルディオが起こした最悪の結末』

怖い映画見たら、かくごのすがたになっても夜にトイレ行けなくなった

No.648『かわいそうなメロエッタが起こした最悪の結末』

歌いながら踊らされてずっとフォルムチェンジし続けている

No.649『かわいそうなゲノセクトが起こした最悪の結末』

背中をドリンクバーにされた


イッシュ地方多すぎる!!!!!!ずっとかわいそうなポケモンを見せてしまいました。カロスはもっと平和なお題にして心やすらぐ感じにしましょう。

カロス地方のお題『○○が出てくる絵本にありそうなこと』

No.650『ハリマロンが出てくる絵本にありそうなこと』

ハリマロンのくりひろい

No.651『ハリボーグが出てくる絵本にありそうなこと』

ハリボーグ007

No.652『ブリガロンが出てくる絵本にありそうなこと』

ブリガロンは「むかしは、ごさんけってだけでつかってもらえて、よかったなぁ」とさめざめとなきました。(回答:おだンゴさん)

No.653『フォッコが出てくる絵本にありそうなこと』

二匹のウリムー「フォッコせんせえ!!」(回答:岩手大好丸さん)

No.654『テールナーが出てくる絵本にありそうなこと』

色んな杖から選ぶ

No.655『マフォクシーが出てくる絵本にありそうなこと』

マジカルフレイムにふりがな付いてる

No.656『ケロマツが出てくる絵本にありそうなこと』

笑顔で手を洗う(回答:ネオさん)

No.657『ゲコガシラが出てくる絵本にありそうなこと』

真っ暗なページに目だけ描いてある

No.658『ゲッコウガが出てくる絵本にありそうなこと』

出したみがわりの中にメタモンも混じってる

No.659『ホルビーが出てくる絵本にありそうなこと』

お父さんがポフレにされかけている(回答:静かの海さん)

No.660『ホルードが出てくる絵本にありそうなこと』

あなをほる迷路がある

No.661『ヤヤコマが出てくる絵本にありそうなこと』

帽子に隠れて船に乗った(回答:金庫番さん)

No.662『ヒノヤコマが出てくる絵本にありそうなこと』

ページ35でファイアローに進化する(回答:スピ力さん)

No.663『ファイアローが出てくる絵本にありそうなこと』

ブレイブバードで岩を砕いた

No.664『コフキムシが出てくる絵本にありそうなこと』

キャベツを咥えて走る

No.665『コフーライが出てくる絵本にありそうなこと』

厚着だと思われている

No.666『ビビヨンが出てくる絵本にありそうなこと』

えほんのどこかにボールのもようのビビヨンがいるよ!さがしてみてね!

No.667『シシコが出てくる絵本にありそうなこと』

キマワリに後ろに立ってもらってカエンジシの真似をする

No.668『カエンジシが出てくる絵本にありそうなこと』

ブビィと知っていても育て続ける(回答:遠くを見ているさん)

フラダリとコラージュされている(回答:錆缶鐙武さん)

No.669『フラべべが出てくる絵本にありそうなこと』

花占いを見て泣いている

No.670『フラエッテが出てくる絵本にありそうなこと』

フェアリータイプについて説明してくれる

No.671『フラージェスが出てくる絵本にありそうなこと』

フラべべに花冠をあげる

No.672『メェークルが出てくる絵本にありそうなこと』

虫ポケモンを運んであげる

No.673『ゴーゴートが出てくる絵本にありそうなこと』

震えてるプリンを温める(回答:となかいさん)

No.674『ヤンチャムが出てくる絵本にありそうなこと』

一番最初にエプロンつけてる(回答:ねこライトさん)

No.675『ゴロンダが出てくる絵本にありそうなこと』

ヤンチャムをとっしんから庇う

No.676『トリミアンが出てくる絵本にありそうなこと』

トリミアンみたいな雲が風にトリミングされる(回答:はさあかたさん)

No.677『ニャスパーが出てくる絵本にありそうなこと』

「ニャスパー、どこいったの?」 ニャスパーは じゆうきままで すぐどこかへいってしまいます。
トレーナーはニャスパーをさがしまわります。ベランダ、せんたくきのなか、キッチンの下のたな、くつばこ…
(さすがに さがすのがへたすぎる)そうおもったびしょびしょのニャスパーが、おふろからでてきました。

(回答:根岸さん)

No.678『ニャオニクスが出てくる絵本にありそうなこと』

色を塗る予算がなかったので、白いメスばかり登場する(回答:煮屋さん)

かくとうタイプの弱さしか教訓に残せなかった(回答:名詞句移動さん)

No.679『ヒトツキが出てくる絵本にありそうなこと』

泣いてる子供の後ろでただただ困っている(回答:物数さん)

No.680『ニダンギルが出てくる絵本にありそうなこと』

最後にギルガルドに進化して「平和が大事」というメッセージで締め括られるが、それにしてはまだ剣の要素が強い

No.681『ギルガルドが出てくる絵本にありそうなこと』

表紙で剣のところに「さく:○○ え:△△」と書かれてしまう(回答:函館さん)

No.682『シュシュプが出てくる絵本にありそうなこと』

低いところをがんばって飛ぶ

No.683『フレフワンが出てくる絵本にありそうなこと』

におい屋さんをやってる

No.684『ペロッパフが出てくる絵本にありそうなこと』

大好きなケーキの作り方を教えてくれる時だけメガネかけてる(回答:また師走が来たよさん)

No.685『ペロリームが出てくる絵本にありそうなこと』

でっかい生クリームをかき混ぜる

No.686『マーイーカが出てくる絵本にありそうなこと』

上下が逆(回答:野島久助さん)

No.687『カラマネロが出てくる絵本にありそうなこと』

独特な語尾がある

No.688『カメテテが出てくる絵本にありそうなこと』

関西弁で話している

No.689『ガメノデスが出てくる絵本にありそうなこと』

体の中でケンカして絡まってる

No.690『クズモーが出てくる絵本にありそうなこと』

殺してしまったタッツーを誤魔化す為にクズモーを入れ秒でばれる(回答:グレネードらんちゃんさん)

No.691『ドラミドロが出てくる絵本にありそうなこと』

海藻のフリをして驚かせる

No.692『ウデッポウが出てくる絵本にありそうなこと』

テンガロンハットを被って登場する

No.693『ブロスターが出てくる絵本にありそうなこと』

ポッチャマ、オクタンが消せなかった火を消せず、直後に現れたカメックスもやはり消せない
(回答:シュヴァルツさん)

No.694『エリキテルが出てくる絵本にありそうなこと』

たくさんのエリキテルの発電で動いてる飛行船がある

No.695『エレザードが出てくる絵本にありそうなこと』

ソーラービームで部屋を明るくした

No.696『チゴラスが出てくる絵本にありそうなこと』

ガチゴラスにめちゃめちゃ甘えている

No.697『ガチゴラスが出てくる絵本にありそうなこと』

眠っているガチゴラスを起こさないようにそっと通っていく

No.698『アマルスが出てくる絵本にありそうなこと』

ページの端のパラパラ漫画で化石から復元する(回答:シャドウ薄井さん)

No.699『アマルルガが出てくる絵本にありそうなこと』

暑い島国で冷気を出すアマルルガの周りにみんなが集まってくる

No.700『ニンフィアが出てくる絵本にありそうなこと』

イーブイたちはいつもなかよしです。(回答:だうらぎりさん)

No.701『ルチャブルが出てくる絵本にありそうなこと』

テンコジ(天山広吉と小島聡のタッグ)に飲酒強要される(回答:板野さん)

No.702『デデンネが出てくる絵本にありそうなこと』

「大きくなったらピカチュウになるんだー!」(回答:柿くわばらさん)

No.703『メレシーが出てくる絵本にありそうなこと』

ディアンシーのわがままに付き合っている

No.704『ヌメラが出てくる絵本にありそうなこと』

砂漠で生まれたヌメラがページをめくる毎に小さくなっていく(回答:音鳴ヨチさん)

No.705『ヌメイルが出てくる絵本にありそうなこと』

コモルーとジヘッドにいじめられてるところをガバイトに助けられる(回答:スポーツバッグさん)

No.706『ヌメルゴンが出てくる絵本にありそうなこと』

「さぁ、背中に乗って」「すべって乗れないよぉ~」(回答:Gonさん)

No.707『クレッフィが出てくる絵本にありそうなこと』

豚さんの家に不法侵入している(回答:鳥取トリトンさん)

No.708『ボクレーが出てくる絵本にありそうなこと』

やなせたかしによって「フォカッチャちゃん」にされた(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.709『オーロットが出てくる絵本にありそうなこと』

「オーロットの木目が違う」という、おもんない間違い探しの答えになる(回答:かくれどりさん)

No.710『バケッチャが出てくる絵本にありそうなこと』

「どこかな?」の文字と一緒に畑に並んでる(回答:北戸田スイッチさん)

No.711『パンプジンが出てくる絵本にありそうなこと』

ちいさいサイズを見た後おおきいサイズのパンプジンを見てびっくりする

No.712『カチコールが出てくる絵本にありそうなこと』

オニゴーリの後ろで何もしてない3匹がいる(回答:A味噌汁さん)

No.713『クレベースが出てくる絵本にありそうなこと』

せなかに のったのは いいけれど、すわると つめたくて こおりそう。(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.714『オンバットが出てくる絵本にありそうなこと』

うっすら超音波が出ている(回答:手相とアロマさん)

No.715『オンバーンが出てくる絵本にありそうなこと』

赤外線カメラで撮影した資料しかないので全体的に色味がおかしい(回答:メザメザシさん)

No.716『ゼルネアスが出てくる絵本にありそうなこと』

角に飾り付けられてる

No.717『イベルタルが出てくる絵本にありそうなこと』

アルファベット教えてる

No.718『ジガルデが出てくる絵本にありそうなこと』

100匹のジガルデ・セルをカゴに入れていく

No.719『ディアンシーが出てくる絵本にありそうなこと』

バネブーが赤い宝石を頭に乗せている

No.720『フーパが出てくる絵本にありそうなこと』

電柱にぶつかって、勢いで解き放たれてしまった(回答:寺井さん)

No.721『ボルケニオンが出てくる絵本にありそうなこと』

輪っかをピチューが通る(回答:くすもさん)

女子風呂を覗こうとしているタケシにスチームバーストを食らわせる(回答:J@Qさん)


おかしくなっちゃいそう!(世界観メルヘンなのに本人はずっとスマホをめちゃめちゃフリックしてるだけなので)面白の判断がつかなくなる前に終わらせましょう。

アローラ地方のお題『めちゃくちゃ焦っている〇〇』

No.722『めちゃくちゃ焦っているモクロー』

首をどこまで回せば180°かわからなくなる

No.723『めちゃくちゃ焦っているフクスロー』

はっぱカッターで点数を隠した

No.724『めちゃくちゃ焦っているジュナイパー』

ぼんぐりって食べちゃダメなやつなの(回答:スポーツバッグさん)

No.725『めちゃくちゃ焦っているニャビー』

・できるプロレスからやる
・チャンピオンロードにいる
・スマブラ見学してる
(回答:くすもさん)

No.726『めちゃくちゃ焦っているニャヒート』

売れたくて明石家さんまに喧嘩を売ってしまう

No.727『めちゃくちゃ焦っているガオガエン』

曲がったスプーンにめちゃめちゃ謝る

No.728『めちゃくちゃ焦っているアシマリ』

アシャアシャアシャ〜(金を払っていないグッチ裕三をいかく)
(回答:A味噌汁さん)

No.729『めちゃくちゃ焦っているオシャマリ』

泡を吸い込んだまま吐き方を忘れた

No.730『めちゃくちゃ焦っているアシレーヌ』

持ち歌やらされそうになってる

No.731『めちゃくちゃ焦っているツツケラ』

反対からも木を貫かれた

No.732『めちゃくちゃ焦っているケララッパ』

貯めてたエサに所得税が発生してた

No.733『めちゃくちゃ焦っているドデカバシ』

ダチョウみたいに走り出した

No.734『めちゃくちゃ焦っているヤングース』

住処が勝手にヒロミにリフォームされた

No.735『めちゃくちゃ焦っているデカグース』

もっと大きいし警察のデカグース『デカデカデカグース』と戦うことになった

No.736『めちゃくちゃ焦っているアゴジムシ』

むしのしらせでSMAP解散を知った

No.737『めちゃくちゃ焦っているデンヂムシ』

単一デンヂムシを求められていたのに単三デンヂムシしかいなかった(回答:おだンゴさん)

No.738『めちゃくちゃ焦っているクワガノン』

おい、おいおいおい(回答:遠くを見ているさん)

No.739『めちゃくちゃ焦っているマケンカニ』

一旦インドメタシンをガブ飲みするが元が63なので間に合わない(回答:岩手大好丸)

No.740『めちゃくちゃ焦っているケケンカニ』

起きたらハサミがデカくなってた

No.741『めちゃくちゃ焦っているオドリドリ』

全フォルムでチームを組むことになった

No.742『めちゃくちゃ焦っているアブリー』

落としたものが花粉だと思ったら爆弾だった

No.743『めちゃくちゃ焦っているアブリボン』

やばいやばいと言いながらスーパーマリオ64のさむいさむいマウンテンで全部のペンギンを奈落に捨てていく(回答:かくれどりさん)

No.744『めちゃくちゃ焦っているイワンコ』

・はちゃめちゃに自分の命中率を下げて、それでもロト6が当たってしまう
・自分を怯ませて自分で素早くしている
・ルガルガ⭐︎ナイトフィーバー

No.745『めちゃくちゃ焦っているルガルガン』

変な時間に起きてしまいとりあえず黄昏のすがたになった

No.746『めちゃくちゃ焦っているヨワシ』

間違えてむれたすがた全員分の座席を予約(回答:メザメザシさん)

闇金には群れた姿が通用しなかった(回答:ねこライトさん)

No.747『めちゃくちゃ焦っているヒドイデ』

貼れる場所全てにセロハンテープストックしたまま出かけた(回答:根岸さん)

No.748『めちゃくちゃ焦っているドヒドイデ』

酔ったおじさんが暖簾みたいにめくってきた

No.749『めちゃくちゃ焦っているドロバンコ』

1000円カットに連れて行かれた

No.750『めちゃくちゃ焦っているバンバドロ』

バスに乗れるサイズじゃないことを知った

No.751『めちゃくちゃ焦っているシズクモ』

被っている水を零して謝ろうとした時に頭を下げてもっと零した(回答:J@Qさん)

No.752『めちゃくちゃ焦っているオニシズクモ』

頭の水泡に洗剤を入れられた

No.753『めちゃくちゃ焦っているカリキリ』

回転しながら提出が遅れた書類を切り刻んでいく

No.754『めちゃくちゃ焦っているラランテス』

にほんばれが終わった途端にイライラしだす(回答:だうらぎりさん)

No.755『めちゃくちゃ焦っているネマシュ』

胞子をふりかけにして茶漬けをかき込む

No.756『めちゃくちゃ焦っているマシェード』

モロバレルとのコラボでのキャラ被りを気にし、自分にプレミアボールのペイントをした(回答:錆缶鐙武さん)

No.757『めちゃくちゃ焦っているヤトウモリ』

ガス代浮かせようと思って自分の毒ガス使ったらサイレン鳴り出した(回答:シュヴァルツさん)

「どくガス」という名の暴力してくる(回答:気球マイスターさん)

No.758『めちゃくちゃ焦っているエンニュート』

オスのエンニュートっていないんだ

No.759『めちゃくちゃ焦っているヌイコグマ』

小指をタンスにぶつけたらタンスが砕けた

No.760『めちゃくちゃ焦っているキテルグマ』

TSUTAYAで「ユリ熊嵐」を借りるはずが「くまクマ熊ベアー」を借りてしまった(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.761『めちゃくちゃ焦っているアマカジ』

布に包まれたところでこれから絞られることに気づいた

No.762『めちゃくちゃ焦っているアママイコ』

竹トンボかと思った(回答:北戸田スイッチさん)

No.763『めちゃくちゃ焦っているアマージョ』

「蹴らさせていただきますか?」で蹴る(回答:スピ力さん)

No.764『めちゃくちゃ焦っているキュワワー』

花屋の店員にぶつかっていく(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.765『めちゃくちゃ焦っているヤレユータン』

軍配を赤く塗られて"思想"がある感じにされた

No.766『めちゃくちゃ焦っているナゲツケザル』

投げてない手にゴミが残ってる(回答:金庫番さん)

No.767『めちゃくちゃ焦っているコソクムシ』

氷の上でめちゃくちゃ足を動かして全然動いてない

No.768『めちゃくちゃ焦っているグソクムシャ』

「名前に6文字が解禁されたせいで」と思っている(名詞句移動さん)

No.769『めちゃくちゃ焦っているスナバァ』

クロコダイルを見て全てを諦めてしまった

No.770『めちゃくちゃ焦っているシロデスナ』

奇跡が起きて、邪馬台国の城が作れてしまった(回答:函館さん)

No.771『めちゃくちゃ焦っているナマコブシ』

トゲが全部とれた(回答:鳥取トリトンさん)

No.772『めちゃくちゃ焦っているタイプ・ヌル』

このマスク爆発するかも

No.773『めちゃくちゃ焦っているシルヴァディ』

爆発しなかったならアレなんだったんだ

No.774『めちゃくちゃ焦っているメテノ』

ちょっと破裂してから、もっと破裂した(回答:となかいさん)

No.775『めちゃくちゃ焦っているネッコアラ』

夢の中で大御所に一斉に会い、そこでも寝ていた

No.776『めちゃくちゃ焦っているバクガメス』

ベッドに寝っ転がったら火事になった

No.777『めちゃくちゃ焦っているトゲデマル』

ほっぺすりすり撃とうとしてたらたいあたりになってしまった(回答:野島久助さん)

No.778『めちゃくちゃ焦っているミミッキュ』

名前にピカチュウと書いたら、ピカチュウが高校に受かった(回答:寺井さん)

No.779『めちゃくちゃ焦っているハギギシリ』

模様が条例に違反していたらしい

No.780『めちゃくちゃ焦っているジジーロン』

若いうちからもっと老後っぽいことした方がいい気がしてきた

No.781『めちゃくちゃ焦っているダダリン』

「あれ?!俺の船は?!」(回答:柿くわばらさん)

No.782『めちゃくちゃ焦っているジャラコ』

カギを探してて「もう持ってたかも」と思う瞬間が何度もある(回答:また師走が来たよさん)

No.783『めちゃくちゃ焦っているジャランゴ』

社会はしっぽがある存在のために回っていない

No.784『めちゃくちゃ焦っているジャラランガ』

売ってお金にした鱗のところだけ生え変わらない(回答:初ギプスさん)

No.785『めちゃくちゃ焦っているカプ・コケコ』

酸っぱい霧を作って子供を喜ばせてしまった(回答:グレネードらんちゃんさん)

オール巨人の顔にコンビニの袋被せたまま戦う(回答:板野さん)

No.786『めちゃくちゃ焦っているカプ・テテフ』

麻薬で元気を与えていたのがバレている

No.787『めちゃくちゃ焦っているカプ・ブルル』

グラスフィールドで麻薬栽培をしていたのがバレている

No.788『めちゃくちゃ焦っているカプ・レヒレ』

あの、違うんです、これコックピットじゃなくて(回答:静かの海さん)

No.789『めちゃくちゃ焦っているコスモッグ』

JKに写真だけ撮ってから捨てられそうになっている

No.790『めちゃくちゃ焦っているコスモウム』

同級生に体重計見られてしまった

No.791『めちゃくちゃ焦っているソルガレオ』

え、こっちの世界にライオンってのがいるんですか

No.792『めちゃくちゃ焦っているルナアーラ』

飛ぶと浮くの違いを説明できない

No.793『めちゃくちゃ焦っているウツロイド』

寄生したマルマインがゴローニャとバトルを始めてしまった(回答:手相とアロマさん)

No.794『めちゃくちゃ焦っているマッシブーン』

市役所に出す書類の職業欄に「ポケモン」と書いてしまい受理されなかった(回答:物数さん)

No.795『めちゃくちゃ焦っているフェローチェ』

触角が水溜りにずっと浸かってた

No.796『めちゃくちゃ焦っているデンジュモク』

自分自身に電気代が発生してた

No.797『めちゃくちゃ焦っているテッカグヤ』

うちあげポケモンなのに打ち上げ先が見つからず、他団の応援合戦の間ずっとぐるなびを見ている(回答:煮屋さん)

No.798『めちゃくちゃ焦っているカミツルギ』

グループラインですごい喋ってる(回答:ネオさん)

No.799『めちゃくちゃ焦っているアクジキング』

さっき飲んだ牛乳の消費期限見てなかったな

No.800『めちゃくちゃ焦っているネクロズマ』

ウルトラネクロズマになってから顔パスができなくなった

No.801『めちゃくちゃ焦っているマギアナ』

寝室にネジ落ちてた

No.802『めちゃくちゃ焦っているマーシャドー』

影踏みで遊ぶ子供に踏まれた(回答:シャドウ薄井さん)

No.803『めちゃくちゃ焦っているベベノム』

UBたちの闇鍋に毒液が混じってることに気づいた

No.804『めちゃくちゃ焦っているアーゴヨン』

刺す部分を紙ストローにされた

No.805『めちゃくちゃ焦っているツンデツンデ』

体を構成してるそれぞれがパソコンを買ってしまった(回答:はさあかたさん)

No.806『めちゃくちゃ焦っているズガドーン』

無いはずのカラータイマーが点滅した(回答:音鳴ヨチさん)

No.807『めちゃくちゃ焦っているゼラオラ』

自分のじゃない雷が落ちた

No.808『めちゃくちゃ焦っているメルタン』

どんどん溶けて混ざってる

No.809『めちゃくちゃ焦っているメルメタル』

液体すぎて掴めない


ラストお題です!!!!まだ長いですがお付き合いください!!

ヒスイ・ガラル地方のお題『〇〇の嘘の図鑑説明』

No.810『サルノリの嘘の図鑑説明』

にほんではじめて はせがわまさのりの おもしろさに きづいた。にしきごい わたなべの アンチスレに にちや かきこみつづけている。

No.811『バチンキーの嘘の図鑑説明』

マナーに厳しく、刺しバチや舐りバチをするとめちゃくちゃ怒るぞ(回答:おだンゴさん)

No.812『ゴリランダーの嘘の図鑑説明』

たいこのたつじんは まったくしたことがないが ビートマニアを めちゃめちゃやりこんでいる。

No.813『ヒバニーの嘘の図鑑説明』

サッカー部で活動しているが、中学二年生の時に見た歌ってみた動画(砂の惑星)の虜になり歌い手に憧れながら生活している

No.814『ラビフットの嘘の図鑑説明』

恋愛対象はルガルガン(回答:岩手大好丸さん)

No.815『エースバーンの嘘の図鑑説明』

よみちで こえが でかい。のんだ かえりは せんぱいが カラスに おそわれた はなしを いつまでも してくる。
(回答:また師走が来たよさん)

家で サッカーを観せるのは やめておこう
熱くなりすぎて 火事になった 家もある
(回答:ねこライトさん)

No.816『メッソンの嘘の図鑑説明』

ごさんけにえらばれたとき がくやあいさつで しょうふくていつるべに すごく しつれいな ことを いってしまった。ほんとうに しつれいなので ここでは ふせさせていただく。

No.817『ジメレオンの嘘の図鑑説明』

流行を 片っ端から 論破する 逆張りが カッコイイと 思う お年頃

(回答:シャドウ薄井さん)

No.818『インテレオンの嘘の図鑑説明』

寿司職人を志したことがあるが、寿司が全てビシャビシャになるので諦めた(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.819『ホシガリスの嘘の図鑑説明』

あんなに 欲しいと 願ったのに 手に入ったそばから なんで欲しかったのか 思い出せない そういうポケモン。
(回答:名詞句移動さん)

No.820『ヨクバリスの嘘の図鑑説明』

よくばってしまったけっか ゆうじんを 6にん うしなっている。ぜんいん おとこともだちなので ほんとうに どうしようもない。

No.821『ココガラの嘘の図鑑説明』

黄色い模様の部分は取れる

No.822『アオガラスの嘘の図鑑説明』

ポケモンのなかで ゆいいつ サッポロポテトを たべることができる。さいきん じゃがありごの そんざいをしり サッポロポテトでも できないだろうかと おもっている。

No.823『アーマーガアの嘘の図鑑説明』

おーい アーマーガアの せつめいしてくださーい
(すうびょうのちんもく)
すみません たんとうのものが きょうは ゆうきゅうを とっているらしいので あした きてください

No.824『サッチムシの嘘の図鑑説明』

にちだいに ひっきだけで ごうかくした(回答:函館さん)

No.825『レドームシの嘘の図鑑説明』

たおすと やくしょにしかられる(回答:くすもさん)

No.826『イオルブの嘘の図鑑説明』

たくさんの しかくを もっている。さいきんは キズぐすりソムリエ になったらしく トレーナーに むだんで すごいキズぐすりを ばくがいしている。

No.827『クスネの嘘の図鑑説明』

クスネ 天才ポケモン
勉強はできないがIQは高いらしい(自称)

(回答:スピ力さん)

No.828『フォクスライの嘘の図鑑説明』

さいきん れいぞうこを かいかえた。れいとうこが ついていないものを かってしまったことを こうかいしている。

No.829『ヒメンカの嘘の図鑑説明』

はなはいつかひらく かならず
どんなあなたも かがやいてる
ちきゅうに ひかりを
(回答:はさあかたさん)

No.830『ワタシラガの嘘の図鑑説明』

なわばりに まよいこんだ やからを ぐるぐるまきにして コレクションする。てんじしつに ならんだ ぎせいしゃたちを ながめながら よなよな ブランデーを たしなむぞ。
(回答:シュヴァルツさん)

No.831『ウールーの嘘の図鑑説明』

ごうひろみが だいすき。カラオケでは 2おく4せんまんのひとみ をうたう。

No.832『バイウールーの嘘の図鑑説明』

ごうひろみが だいすき。カラオケでは 4おく8せんまんのひとみ をうたう。

No.833『カムカメの嘘の図鑑説明』

もうすこし かむちからが つよければ たすけられた ゆうじんがいる

No.834『カジリガメの嘘の図鑑説明』

ふざけて よわいものいじめを じまんする でも きょせい
(回答:となかいさん)

No.835『ワンパチの嘘の図鑑説明』

こいぬポケモン このまえ むしばになって はいしゃにいき しょうきますいをしたら からだはまひしてきたし ねむくなってきたはいいものの なんかねむれず つうかくがあるまま あらがえなくなった かわいそう
(回答:気球マイスター)

No.836『パルスワンの嘘の図鑑説明』

セイキンの あいぼう。ヒカキンの へんがおを きらい ヒカキンを みると ケツに かみついて でんりゅうを ながす。

No.837『タンドンの嘘の図鑑説明』

ストーブを みつけると つっこんでいく しゅうせいがある。このしゅうせいの せいで ふゆばは いえのなかに いれてもらえない。

No.838『トロッゴンの嘘の図鑑説明』

ネプリーグで2~6名ほどで乗り込み2択クイズに答えていくステージ。全問正解すると百万円がもらえる。

No.839『セキタンザンの嘘の図鑑説明』

とくいりょうりは オムライス。とはいっているものの ライスの つつみかたが わからないので タマゴは のせるだけ。 

No.840『カジッチュの嘘の図鑑説明』

大卒して立派な医者になった(回答:白滝BOXさん)

No841.『アップリューの嘘の図鑑説明』

カビゴンにお互い様だと思っている(回答:全てさん)

No.842『タルップルの嘘の図鑑説明』

かなり じぶんにじしんがあり タルップルだけで コラボカフェが できると おもっている。

No.843『スナヘビの嘘の図鑑説明』

スナは「SAO」のアスナが語源になっている(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.844『サダイジャの嘘の図鑑説明』

サダイジャ 大蛇ポケモン 芋焼酎が好き(回答:音鳴ヨチさん)

No.845『ウッウの嘘の図鑑説明』

バナナを あたえると ジュースにして だす
いや しろいゲロだ しろいゲロでした すいません
(回答:ドライアドの井村屋さん)

No.846『サシカマスの嘘の図鑑説明』

すいりしょうせつの はんにんを よそうしてから よむ。よそうが はずれると いかりくるって しょうせつを ビリビリに やぶる。

No.847『カマスジョーの嘘の図鑑説明』

ピカチュウと同じ形の魚拓にカマスジョーと書いてある

No.848『エレズンの嘘の図鑑説明』

こうだくみは むかしより エロくなっている
(回答:板野さん)

No.849『ストリンダーの嘘の図鑑説明』

すきなたべもの によって いろが へんかしている
きいろは パイルのみ あおは オレンのみ が すき
あと ふくやままさはる もすき
(グレネードらんちゃんさん)

No.850『ヤクデの嘘の図鑑説明』

ヤクデは東大に入ることができない。京大には年300匹のヤクデが入学している。

No.851『マルヤクデの嘘の図鑑説明』

メスは脚にリボンをつけている(回答:何とかさん)

No.852『タタッコの嘘の図鑑説明』

うで だけでなく あたまも おもく、
たまに バランスを くずして
うしろへ ころがってしまう
(回答:静かの海さん)

No.853『オトスパスの嘘の図鑑説明』

ほんとうは みずタイプも もっているのだが 14さいのときに むだなプライドが はたらいて かくとうタイプだけを なのるようになった。このせいで うからなかった かいしゃが いくつもある。

No.854『ヤバチャの嘘の図鑑説明』

アクエリアスを注ぐとこうげきが上がり、ポカリを注ぐと下がる。

No.855『ポットデスの嘘の図鑑説明』

贋作のポットデスは それを知らされないまま生まれてくるので ちょっとかわいそうすぎる。

No.856『ミブリムの嘘の図鑑説明』

サイクリングが しゅみ。みみのような ぶぶんで ペダルを こいでいる。

No.857『テブリムの嘘の図鑑説明』

テブリム
メンヘラポケモン

つねにガムを かんでいないと きがすまない。ひとのはなしを きかないせいで 5かれんぞくで やきんになった。 しんじられないくらい ほそいたばこを すっている。タケシからは いっぽうてきな こういを むけられているが からだだけのかんけい。

(回答:A味噌汁さん)

No.858『ブリムオンの嘘の図鑑説明』

いまだに でんしマネーの つかいかたを わかっていない。むすこに すすめられたが「なんかこわいから」と ことわった。

No.859『ベロバーの嘘の図鑑説明』

ゾロリせんせの だいじなヘソクリを ぜ〜んぶ つかっちまっただ。
(回答:煮屋さん)

No.860『ギモーの嘘の図鑑説明』

ギモー あおむけうしポケモン

いつも あおむけで ねているため けんこう。
いりむこだが ぎりのおかあさんに きをつかいすぎて じぶんのなまえを ひたかくしてしまっている。
(回答:根岸さん)

No.861『オーロンゲの嘘の図鑑説明』

ほとんどのオーロンゲは たくさんの け がはえているが ラーメンに け がはいってしまったオーロンゲからは すべての け がぬかれる。

No.862『タチフサグマの嘘の図鑑説明』

トラックのまえに たちふさがって 「ぼくはしにましぇん!」と さけんだのは タチフサグマではなく タケダテツヤだぞ。

(回答:だうらぎりさん)

No.863『ニャイキングの嘘の図鑑説明』

飲み会にニャイキングを連れて行くのは告白と見なされている(回答:初ギプスさん)

No.864『サニゴーンの嘘の図鑑説明』

たましいを まとっている。すばらしいうたを きくと ふるえだす。

No.865『ネギガナイトの嘘の図鑑説明』

ネギガナイみょん

◯ネギガナイみょん(1995年3月6日 - )は、ガラル地方のシンガーソングライター。本名は非公開。兵庫県西宮市出身。所属芸能事務所はスターアサルト。血液型はO型。台湾では「葱游繆」(ツォンヨゥミン)のアーティスト名で作品をリリースしている。

声優の水田わさびがファンだと公言している。

◯ディスコグラフィー
『鴨葱解剖急所歌 〜死ね〜』
『君はステルスロックが効かない』
『おいしいみずがあると聞いて』
『カモネギ』
『ポケットモンスター マリーゴールド/ソウルシルバー』

(回答:かくれどりさん)

No.866『バリコオルの嘘の図鑑説明』

青 4/5 防衛

No.867『デスバーンの嘘の図鑑説明』

からだにふれると すごくよろこぶ。ただし ながいじかん さわっていると どんどん くうきが かわってくるぞ。

No.868『マホミルの嘘の図鑑説明』

スマブラには ファイターとして スプラトゥーンには インクとして さんかしている。

No.869『マホイップの嘘の図鑑説明』

このみためを しておいて からいものがすき。じぶんでも『ギャップもえ』だとおもっている。

No.870『タイレーツの嘘の図鑑説明』

せんとうの タイレーツ は せきにんかんが つよく うしろの タイレーツぜんいんの れんたいほしょうにん になっている。

No.871『バチンウニの嘘の図鑑説明』

バチンウニをスタングレネードとして使う最悪の戦争がある

No.872『ユキハミの嘘の図鑑説明』

たたかい が きらい な ポケモン
しかし たたかいはんたい の デモかつどう に
さんか しており たたかいの そしつ が だいぶある
(回答:ネオさん)

No.873『モスノウの嘘の図鑑説明』

モスノウが羽ばたくと雪の宿にかかった砂糖が増えていく

No.874『イシヘンジンの嘘の図鑑説明』

ぞうがのってもだいじょうぶなクレヨンをこわしたことがある(回答:手相とアロマさん)

No.875『コオリッポの嘘の図鑑説明』

こおったあたまの くだきかたが わからず ベニヤいたに ずつきするすがたが ガラルの ふうぶつし。

No.876『イエッサンの嘘の図鑑説明』

頭の黒い角は本物のクロワッサン。叩くと表層の焦げが剥がれ落ち、324層の生地でできた光り輝くクロワッサンが現れる。(回答:物数さん)

No.877『モルペコの嘘の図鑑説明』

性格がコロコロ変わる。割り勘として開催した飲み会で全額奢らせる姿がよく見られている。

No.878『ゾウドウの嘘の図鑑説明』

くるしいときに めちゃめちゃ なくことで つよくなる。

No.879『ダイオウドウの嘘の図鑑説明』

なみだの けっしょうが からだに まとわりついて おおきくなった すがた。るいせんも けっしょうで かためられたため もう なくことができない。

No.880『パッチラゴンの嘘の図鑑説明』

自分の下半身をロールケーキだと思っている愉快なやつ。ただしケーキ屋に近づくと売り飛ばされるのかと思い込むので注意。

No.881『パッチルドンの嘘の図鑑説明』

とくに かぜをひいているわけでもないが はなみずをたらし マスクをつけていないので 反ワクから なかまだとおもわれている
(回答:錆缶鐙武さん)

No.882『ウオノラゴンの嘘の図鑑説明』

とてもこころやさしいポケモン。ぶかつがえりの こどもに じぶんの にくを わけあたえている。

No.883『ウオチルドンの嘘の図鑑説明』

しょうがっこうの プールの そばを あるくとき 
とくに くちを おおきく ひらく。
(回答:北戸田スイッチさん)

No.884『ジュラルドンの嘘の図鑑説明』

みずタイプの おしっこを するぞ(回答:金庫番さん)

No.885『ドラメシヤの嘘の図鑑説明』

生まれてすぐ肝試しについて教わる。こんにゃくに興味津々になったものは即刻クビになっている。

No.886『ドロンチの嘘の図鑑説明』

ドロンチのうえに のせるものは なんでもいいらしく ドロンチのうえにドロンチが のっていることもある。

No.887『ドラパルトの嘘の図鑑説明』

ドラメシヤを発射するとき、心で(いくな…!)と言っている

No.888『ザシアンの嘘の図鑑説明』

くわえた けんは しょうがくせいのときに ひろったもの。エクスカリバーと よんで はだみはなさず もちあるく。

No.889『ザマゼンタの嘘の図鑑説明』

ほぼ、美川憲一だ(回答:野島久助さん)

No.890『ムゲンダイナの嘘の図鑑説明』

つよいちからを もっており ムゲンダイナを みたポケモンは つぎつぎと ほしいものリストの しょうひんを ムゲンダイナに プレゼントする。

No.891『ダクマの嘘の図鑑説明』

かくとうぎが だいすきで とくに プロレスが すきだが きびしい かていのため みせてもらえない。

No.892『ウーラオスの嘘の図鑑説明』

いちげきのかた:のみかいを はじめると ごぜん4じまでのみつづける。 きらわれものの ポケモンだ。
れんげきのかた:いざかやを 30けん はしごしないと のんだきにならない。きらわれものの ポケモンだ。
(回答:メザメザシさん)

No.893『ザルードの嘘の図鑑説明』

腕につけた輪っかは1個30tある。最悪投げつけてくるので本当に注意した方がいい。

No.894『レジエレキの嘘の図鑑説明』

電気を纏って高速で動くので 『エネルの正体、レジエレキ説』が提唱されていた時期がある

No.895『レジドラゴの嘘の図鑑説明』

レジドラゴ
分類:突き指死んでくれポケモンa.k.a GAMI
タイプ:いわ カリフォルニア(初の複合)
たかさ:1.5m おもさ:75.0kg レジさ:15号
鉄の玉を 燃えるゴミに 出し続けている。
肩に乗せた ゆいPの頭蓋骨と 共に これからのおかずクラブを 引っ張っていくのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レビュー 88件
また行きたい! 4人

(回答:遠くを見ているさん)

No.896『ブリザポスの嘘の図鑑説明』

とてもきょうぼうで SIMON JAP をひとけりで クリティカルがちに もっていったことが ある。

No.897『レイスポスの嘘の図鑑説明』

透けている部分に触ろうとすると呪われる。その夜から鍋の中に肉の脂身ばかり入っているようになるという。

No.898『バドレックスの嘘の図鑑説明』

あたまの おもさにたえきれないため いちどねてしまうと みっかは おきあがれない。

No.899『アヤシシの嘘の図鑑説明』

アヤシシ ボイパポケモン

口から 打楽器のような 音を出し その様子を YouTubeに うpして バズをねらう
わかいオドシシが これを真似することは
『あくえいきょう』と呼ばれ 忌み嫌われている
(回答:スポーツバッグさん)

No.900『バサギリの嘘の図鑑説明』

いわを けずっていたら たまたま みつかった。そのまま にげて 20ねん みつかっていなかったが さいきん ろじうらで ねているところを ほごされた。

No.901『ガチグマの嘘の図鑑説明』

でかい。とにかくでかい。でかすぎて すむいえの ゆかが ひとばんで ぬけてしまう。

No.902『イダイトウの嘘の図鑑説明』

しつれんした よるは なきながら およいでいる。たまに そこらへんの にんげんと しんじゅうを ねらってくるぞ。

No.903『オオニューラの嘘の図鑑説明』

ニューラに きょかを とらずに かつどう している。ニューラとしても とてもめんどうくさいので むしを きめこんでいる。

No.904『ハリーマンの嘘の図鑑説明』

ヒスイ地方ではとがった体に野菜をさしてバーベキューをする

No.905『ラブトロスの嘘の図鑑説明』

けしんの すがたのときは アイドルとして かつどうしている。れいじゅうのときは べつの アイドルの オタク。


終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
終わりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしかして私、気が狂っているのではないでしょうか?905題も大喜利のお題って出しちゃダメなのでは?そうかもしれないです。もう二度とすることはないかもしれませんがもしやることがあれば、またやりましょう。

こんな長い記事を読んでくれたみなさん、協力してくれたみなさん、任天堂さん、ありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?