ポケモンがしたすぎる人間が始めた限界の大喜利【前編】

ポケモンがしたすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!ねぇ!!!新作めちゃくちゃ楽しそうじゃん!!!クワッスと旅したいよーっ!!!

かわいい ほうれん草をモシャモシャ食べなさい

しかし、始めることができない……(私はお金を全然持っていないため)そんなの、悔しいじゃないですか。年末なのにポケできないなんて。代わりになんかポケモンに関することしてやろうと思って、始めます。

全部のポケモンをお題にして大喜利をやろう!

《ルール》

  1. ポケットモンスター ソード・シールドまでのポケモン全部で大喜利をやる(筆者はスカーレット・バイオレットをできる日がいつになろうと楽しみにしており、新ポケモンのネタバレを極力見ないようにしているので)

  2. 図鑑番号の順番でやる(これを参照してますhttps://zukan.pokemon.co.jp 後々破ります)

  3. 地方ごとにお題を変える

  4. 助けを求めてもよい(思ったより求めることになったしめちゃくちゃ助けに来た。デカいVの凸待ちくらい来た)

  5. みんなは面白かったら褒める(嬉しいのでよかった回答全然スクショとかしていいです)

ルールはこんなところでしょう。途中で瀕死になってしまった場合は私をポケセンに連れて行くかSVのどちらかを買い与えるかして復活させてください。では早速……

いくぞ!!!!!!!!



カントー地方のお題『こんな○○は嫌だ』


No.1『こんなフシギダネは嫌だ』

背中の芽みたいなやつをそっと捲ると中から何かが見てくる

No.2『こんなフシギソウは嫌だ』

「準備段階だから」とか言って家事を押し付けてくる

No.3『こんなフシギバナは嫌だ』

おでこに乗っかった葉っぱの下に三つ目の眼球がある

No.4『こんなヒトカゲは嫌だ』

ヒト/カゲで区切る

No.5『こんなリザードは嫌だ』

ツノみたいなところにジャケットをかけている

No.6『こんなリザードンは嫌だ』

進化前たちに「羽、案外使わないよw」って言う

No.7『こんなゼニガメは嫌だ』

消防の仕事がメインだと思ってる

No.8『こんなカメールは嫌だ』

しっぽで富嶽三十六景のモノマネする

No.9『こんなカメックスは嫌だ』

大砲の片方を飲む用にとっておく

No.10『こんなキャタピーは嫌だ』

ビュッフェの列に並ぶ

No.11『こんなトランセルは嫌だ』

サーフボードにされてる

No.12『こんなバタフリーは嫌だ』

ちっちゃい手で弾薬運ぶ

No.13『こんなビードルは嫌だ』

あんドーナツを想起させる

(完成後、ここで問題が発生。コクーンを忘れていました。そこで……)

抜けたとこに入れときます

No.14『こんなスピアーは嫌だ』

マジの蜂に2回刺されて死ぬ

No.15『こんなポッポは嫌だ』

内心オニスズメより優れてると思ってる

No.16『こんなピジョンは嫌だ』

鳩にパクリだと訴えられて負けた(その後、ニセピジョンに改名)

No.17『こんなピジョットは嫌だ』

頭のヒラヒラしたやつが水引だと思われて御祝儀のために切り取られる

No.18『こんなコラッタは嫌だ』

体調が悪いため紫

No.19『こんなラッタは嫌だ』

口を閉じる時に歯が3つ折りになる

No.20『こんなオニスズメは嫌だ』

内心ポッポより優れていると思っている

No.21『こんなオニドリルは嫌だ』

つつくというより刺すだ

No.22『こんなアーボは嫌だ』

茶色すぎる

No.23『こんなアーボックは嫌だ』

忘年会の時だけ腹の模様でウケようとする

No.24『こんなピカチュウは嫌だ』

しっぽに願い書かれて笹に吊るされる

No.25『こんなライチュウは嫌だ』

『ピカチュウと名のついたカード』の対象外になって魔法カードのサポートを受けられない

No.26『こんなサンドは嫌だ』

レンガとして城の壁になるバイトを始めて、休日に遊びに行ったため落城した

No.27『こんなサンドパンは嫌だ』

尖った耳が尖った背中より硬い

No.28『こんなニドラン♀は嫌だ』

自分で記号の意味を理解しているし、あわよくば活かしてやろうと企んでいる

No.29『こんなニドリーナは嫌だ』

活かせなくなった…………

No.30『こんなニドクインは嫌だ』

ニドラン♂の夜飯は用意しない

No.31『こんなニドラン♂は嫌だ』

つんくだ

No.32『こんなニドリーノは嫌だ』

バンビーノだ

No.33『こんなニドキングは嫌だ』

コイキングだ

No.34『こんなピッピは嫌だ』

否定する時もゆびを振っている

No.35『こんなピクシーは嫌だ』

羽みたいな部分の切れ味がよすぎる

No.36『こんなロコンは嫌だ』

トレーナーが着替える時に脱いだシャツを燃やす

No.37『こんなキュウコンは嫌だ』

節約のために鬼火を使う

No.38『こんなプリンは嫌だ』

「共食いだー!」とか言って茶化す

No.39『こんなプクリンは嫌だ』

敬語を使えても、使えなくても嫌だ

No.40『こんなズバットは嫌だ』

家電にうっかり噛み付いて壊す

No.41『こんなゴルバットは嫌だ』

女の血ばかり狙って吸うし、それでヴァンパイアの条件を満たしたと思っている

No.42『こんなナゾノクサは嫌だ』

これから臭くなる自覚がある

No.43『こんなクサイハナは嫌だ』

風呂に入らなかったみたいな臭いで「花じゃないのかよ」と思う

No.44『こんなラフレシアは嫌だ』

花屋に出向いて全て終わらせる

No.45『こんなパラスは嫌だ』

今のうちに遺書を書く

No.46『こんなパラセクトは嫌だ』

居抜き物件を仲間だと思っている

No.47『こんなコンパンは嫌だ』

応援に使用したチアリーダーに毒が回った

No.48『こんなモルフォンは嫌だ』

鱗粉に塩コショウを混ぜて味付けしてる

No.49『こんなディグダは嫌だ』

逃走中でずっと地中に隠れて100万円取った

No.50『こんなダグトリオは嫌だ』

トリプルバトルで3枠消費する

No.51『こんなニャースは嫌だ』

鏡を見た時に鏡と小判で合わせ鏡ができてしまい、小判にニャースの霊が映る

No.52『こんなペルシアンは嫌だ』

額の宝石がプラスチック

No.53『こんなコダックは嫌だ』

家計管理でも頭抱えてるし、それなのにトレーナーはまだ家計管理を任せている

No.54『こんなゴルダックは嫌だ』

チュパカブラだと思われてるし本人は満更でもない

No.55『こんなマンキーは嫌だ』

オコリザルよりキレている日がある

No.56『こんなオコリザルは嫌だ』

新入りのバイトにより強く怒る

No.57『こんなガーディは嫌だ』

フサフサした部分冷たすぎる

No.58『こんなウインディは嫌だ』

散歩中にも威嚇する

No.59『こんなニョロモは嫌だ』

オクターブ下でハモるように鳴く

No.60『こんなニョロゾは嫌だ』

食べ物が渦巻きに吸い込まれていく

No.61『こんなニョロボンは嫌だ』

型しかできないかくとうタイプだ

No.62『こんなケーシィは嫌だ』

遅刻して怒られそうになった時にやっとテレポートを使う

No.63『こんなユンゲラーは嫌だ』

カレーは作ってくれるのにスプーンを渡してくれない

No.64『こんなフーディンは嫌だ』

食事の時は浮かせて直接口に運ぶ

No.65『こんなワンリキーは嫌だ』

落として割った皿を頭につけてリサイクルだと言う

No.66『こんなゴーリキーは嫌だ』

ベルトを忘れてきた日はサラリーマンから奪う

No.67『こんなカイリキーは嫌だ』

マルチタスクができない

No.68『こんなマダツボミは嫌だ』

成長して実をつけると、自重で倒れる

No.69『こんなウツドンは嫌だ』

麺をすすっているのか吐いているのかわからない

No.70『こんなウツボットは嫌だ』

今更失った足を欲しがっている

No.71『こんなメノクラゲは嫌だ』

タンスの下に物落としたとき触手を入れたら床が腐った

No.72『こんなドククラゲは嫌だ』

前後の青い部分で二足歩行する

No.73『こんなイシツブテは嫌だ』

カービィと同類だと思っている

No.74『こんなゴローンは嫌だ』

VS嵐のピンボールランナーで転がってきてカゴの中で自爆する

No.75『こんなゴローニャは嫌だ』

・五浪ニャだ
・自分の地震で岩をぽろぽろ落としている
・美大生の彼女に作品として使われた
・「まるくなる」のし過ぎで同じ意味のポエムしか書けなくなった
(回答:ドライアドの井村屋さん)

No.76『こんなポニータは嫌だ』

東京タワーを飛び越えられる。着地の事さえ考えなければ

No.77『こんなギャロップは嫌だ』

火の消し方がわからないまま積極的に人を乗せて走ろうとする

No.78『こんなヤドンは嫌だ』

仕事のミスを淡々と詰めてくる

No.79『こんなヤドランは嫌だ』

風呂入る時は一旦退化する

No.80『こんなコイルは嫌だ』

冷蔵庫に横向きにくっついてる

No.81『こんなレアコイルは嫌だ』

本棚組み立てるためにネジを数本奪われた

No.82『こんなカモネギは嫌だ』

正直食われるんだろうなとは思ってる

No.83『こんなドードーは嫌だ』

双子漫才をする

No.84『こんなドードリオは嫌だ』

・右首は未利用部位とみなされている
・カッターナイフで首が切れた
・出っ張りが3つある卵産んだ
(回答:ワールド先生さん)

No.85『こんなパウワウは嫌だ』

しっぽを持たれてクイックルワイパーとして使われている

No.86『こんなジュゴンは嫌だ』

自分のヒレで鼻をかむ

No.87『こんなベトベターは嫌だ』

花見でから畳めなくなるのでブルーシートの外に追い出されている

No.88『こんなベトベトンは嫌だ』

ねるねるねるねに浸かろうとする

No.89『こんなシェルダーは嫌だ』

アインシュタインの写真を見て初めてベロを引っ込めた

No.90『こんなパルシェンは嫌だ』

卒業写真の真ん中にいて学校の最終兵器みたいになってしまった

No.91『こんなゴースは嫌だ』

疲れてる野球選手が魔球として投げた

No.92『こんなゴーストは嫌だ』

逮捕された時に手錠をされていて、手錠も浮いている様子を見て「手と体って物理的に繋がってたんだ」となる

No.93『こんなゲンガーは嫌だ』

揚げたてを要求して、噛まずに飲む(回答:寝坊さん)

No.94『こんなイワークは嫌だ』

死んだ時、自分の体を削ってそのまま墓石にする

No.95『こんなコクーンは嫌だ』

定食の漬物の皿で暮らしている

No.96『こんなスリープは嫌だ』

「自分にも催眠術かかっちゃってて……」と言い訳する

No.97『こんなスリーパーは嫌だ』

睡眠よりも食事を優先している(回答:ヒカルさん)

No.98『こんなクラブは嫌だ』

横に歩きながらハサミを叩くオリジナルの挑発がある

No.99『こんなキングラーは嫌だ』

左右がわからない人に『デカい方が左』と教える

No.100『こんなビリリダマは嫌だ』

理科の「月の満ち欠け」で使われる

No.101『こんなマルマインは嫌だ』

色違いがモナコとインドネシアぐらいの差しかない(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.102『こんなタマタマは嫌だ』

人狼するときに殻が割れている個体から吊る悪ノリがある

No.103『こんなナッシーは嫌だ』

息子が草むしりを手伝う時に間違って頭の葉っぱを抜いた

No.104『こんなカラカラは嫌だ』

息苦しくなって見えないところで骨を外してる

No.105『こんなガラガラは嫌だ』

・優先席に骨を置く
・戦った骨でシチュー混ぜる
・supremeの骨使ってる
(回答:くすもさん)

No.106『こんなサワムラーは嫌だ』

性器で呼吸する(回答:スピ力さん)

No.107『こんなエビワラーは嫌だ』

じゃんけんでグーを出さない

No.108『こんなベロリンガは嫌だ』

ベロが乾き切って出血してる

No.109『こんなドガースは嫌だ』

風邪をひくと煙の穴からドロドロした臭い液体が出る(回答:鳥取トリトンさん)

No.110『こんなマタドガスは嫌だ』

片方が叱られている時目を逸らしている

No.111『こんなサイホーンは嫌だ』

・突進ではなくヒップアタックしてくる
 ・テレビを見てから「猪突猛進!」と叫び出した 
・進路に悩んでいる
(回答:おだンゴさん)

No.112『こんなサイドンは嫌だ』

毎朝抱き枕に穴が開いている

No.113『こんなラッキーは嫌だ』

タマゴを利子付きであげる

No.114『こんなモンジャラは嫌だ』

引っ張るとハズレの紙が出てくる

No.115『こんなガルーラは嫌だ』

・木に体を擦ってから戦う
・盗みを働いたあと、子どもに返させる
・ピカチュウにあわよくば卵と考えてる
・お腹をミサイルにして、ゲラゲラ笑う
(回答:となかいさん)

No.116『こんなタッツーは嫌だ』

ヒレをパタパタさせて空を飛んでいったきり、帰ってこなかった

No.117『こんなシードラは嫌だ』

耳に水を吹きかけてくる

No.118『こんなトサキントは嫌だ』

休日は外出せずにベッドで跳ね続けている

No.119『こんなアズマオウは嫌だ』

ゴムひもを結ばれてヨーヨーにされている

No.120『こんなヒトデマンは嫌だ』

一通り堪能した、と思ったら落とし物のふりをやめる(回答:北戸田スイッチさん)

No.121『こんなスターミーは嫌だ』

ヤミラミから目を奪っている

No.122『こんなバリヤードは嫌だ』

やっと手を繋げたと思ったら、手の平にバリアを張ってるので全然体温を感じない(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.123『こんなストライクは嫌だ』

ワイドショーに出演して世論をいあいぎりで斬っている

No.124『こんなルージュラは嫌だ』

サーナイトと写真撮っていいねを稼ぐ

No.125『こんなエレブーは嫌だ』

子供を叱るおじさんに雷を落として連鎖みたいにする

No.126『こんなブーバーは嫌だ』

シチューを冷まそうと息を吹きかけてもっと熱くなった

No.127『こんなカイロスは嫌だ』

「プラモデルの繋ぎ目みたいな関節」と言われておもちゃ屋を潰しに行く

No.128『こんなケンタロスは嫌だ』

1本だけ引っ張ると音が鳴るしっぽがある

No.129『こんなコイキングは嫌だ』

跳ねた後にみんなも跳ねるダチョウ倶楽部のくだりをしないと機嫌が悪くなる

No.130『こんなギャラドスは嫌だ』

短すぎて縦に転がりながら移動している(回答:J@Qさん)

No.131『こんなラプラスは嫌だ』

人を乗せている時、微妙な観光地を教えてくる

No.132『こんなメタモンは嫌だ』

メガネかけた人に変身して、目が3じゃないのかよと思う

No.133『こんなイーブイは嫌だ』

しっぽに墨汁をつけて書道する

No.134『こんなシャワーズは嫌だ』

サンダースの攻撃にみずでっぽうを打って感電死を引き起こしてしまった(回答:静かの海さん)

No.135『こんなサンダースは嫌だ』

冬場の電気代に溜めた電気をほとんど使われる

No.136『こんなブースターは嫌だ』

上のサンダースを見て全然暖房の手伝いをしない

No.137『こんなポリゴンは嫌だ』

使いすぎると角が削れてくる

No.138『こんなオムナイトは嫌だ』

子供たちの砂の城を崩し、「いまひとつ」と書かれた旗を立てる(回答:ねこライトさん)

No.139『こんなオムスターは嫌だ』

生焼けでもどんどん食べるので絶滅した

No.140『こんなカブトは嫌だ』

カーリングみたいに滑りながらぶつかって喧嘩を売る

No.141『こんなカブトプスは嫌だ』

バタフライ泳ぐ時に隣のレーンをズタズタにする

No.142『こんなプテラは嫌だ』

2ヶ月間ずっと首都高を走っている(回答:錆缶鐙武さん)

No.143『こんなカビゴンは嫌だ』

ロンするときいつも「カビロン」って言ってくる(回答:何とかさん)

No.144『こんなフリーザーは嫌だ』

サーバールームにいる(回答:水召さん)

No.145『こんなサンダーは嫌だ』

名刺がある(回答:D-6さん)

No.146『こんなファイヤーは嫌だ』

すがたを見せると花粉の多い春が訪れるといわれている

No.147『こんなミニリュウは嫌だ』

勝訴の紙をくわえながら近寄ってきた

No.148『こんなハクリューは嫌だ』

首元の球が誤飲防止のために苦い

No.149『こんなカイリューは嫌だ』

色違いのムーミン(回答:手相とアロマさん)

No.150『こんなミュウツーは嫌だ』

ラブホからトラック持って出てくる(回答:私たちさん)

No.151『こんなミュウは嫌だ』

脱税の裏技とかも覚えてる

はぁ………はぁ………やっとカントー地方を制覇しました。読んでる方も疲れたかもしれませんね。ですが今回の企画は全地方を制覇しますので休憩も挟みつつまだまだお付き合いください。

ジョウト地方のお題『こんな○○は楽しすぎる』

No.152『こんなチコリータは楽しすぎる』

双葉にもなる

No.153『こんなベイリーフは楽しすぎる』

・葉っぱに意味の無いチャック着いてる
・火事見て凄い喜んでる
・バーで2席使う
(回答:くすもさん)

No.154『こんなメガニウムは楽しすぎる』

「開花〜」と言って開花する

No.155『こんなヒノアラシは楽しすぎる』

進化キャンセルしたら「ほならこっちでしたか」みたいに一瞬バクフーンになった(回答:根岸さん)

No.156『こんなマグマラシは楽しすぎる』

褒めた時もちょっと火が出る

No.157『こんなバクフーンは楽しすぎる』

抱っこされた赤ちゃんは優しく育つ(回答:初ギプスさん)

No.158『こんなワニノコは楽しすぎる』

あずきバーに勝ったことがない

No.159『こんなアリゲイツは楽しすぎる』

アリゲイツ@フォロバ100% #おおあご推しさんと繋がりたい(回答:気球マイスターさん)

No.160『こんなオーダイルは楽しすぎる』

シフト時間外でも腕があの位置にある(回答:スカーレットさん)

No.161『こんなオタチは楽しすぎる』

背の低いバイトの先輩がやさしい(回答:上手出し投げさん)

No.162『こんなオオタチは楽しすぎる』

雪だるまに巻きついてマフラーごっこしてる

No.163『こんなホーホーは楽しすぎる』

落ち込んでる時に「ホーホーも頑張りますぞ!」と言いながら周りを飛んでいる(回答:J@Qさん)

No.164『こんなヨルノズクは楽しすぎる』

デカい鳩時計から10匹出てきた

No.165『こんなレディバは楽しすぎる』

味噌汁の日は少し大きく見える(回答:RANRANRANさん)

No.166『こんなレディアンは楽しすぎる』

「うおー最弱最弱」と言って飛び回る

No.167『こんなイトマルは楽しすぎる』

糸を自宅から職場まで繋いでロープウェーにした

No.168『こんなアリアドスは楽しすぎる』

偽物の顔をもう一個描いてる

No.169『こんなクロバットは楽しすぎる』

歯がボロボロに抜け落ちている(回答:田んぼマンさん)

No.170『こんなチョンチーは楽しすぎる』

「台無しじゃん」でひと盛り上がりするために闇鍋に呼ばれる(回答:寺井さん)

No.171『こんなランターンは楽しすぎる』

クリスマスには赤緑で光る

No.172『こんなピチューは楽しすぎる』

土を食べて いまひとつのようだ… と言った(回答:田んぼマンさん)

No.173『こんなピィは楽しすぎる』

自転車を乗りこなす

No.174『こんなププリンは楽しすぎる』

低いバーに引っかかってヌルンと抜ける(回答:オワコンパンダちゃんさん)

No.175『こんなトゲピーは楽しすぎる』

・蹴ると「割れちゃうよー」って鳴く
・お金を渡すと、クネクネしだす
・いざという時の変形がある
(回答:となかいさん)

No.176『こんなトゲチックは楽しすぎる』

体を赤く塗ってチューリップを名乗る

No.177『こんなネイティは楽しすぎる』

積み木と言うと、必死にガラクタを集め始める(回答:RANRANRANさん)

No.178『こんなネイティオは楽しすぎる』

思ったよりも瞬きしてる(回答:春宮さん)

No.179『こんなメリープは楽しすぎる』

タクシー代が払えないとき、初めて電気出せた(回答:坂野さん)

No.180『こんなモココは楽しすぎる』

静電気で全方向に羊毛が引っ張られてモコモコモココになる

No.181『こんなデンリュウは楽しすぎる』

背伸びして保育園の壁から頭がちょっと出る

No.182『こんなキレイハナは楽しすぎる』

踊りながら帰宅する

No.183『こんなマリルは楽しすぎる』

・尻尾の玉をワンワンにした
・マラソンの一番過酷なエリアでアクアジェット使う
・フェアリータイプが追加されてからどんなに怒られても「妖精さんでつが・・・」で乗り切っている
(回答:ドライアドの井村屋さん)

No.184『こんなマリルリは楽しすぎる』

そりたつ壁を余裕で登れない

No.185『こんなウソッキーは楽しすぎる』

周りからボディビルの掛け声が聞こえてくる

No.186 『こんなニョロトノは楽しすぎる』

ニョロトノを子供皆で回して遊ぶわらべ歌がある(回答:函館さん)

No.187『こんなハネッコは楽しすぎる』

ハネッコの葉が路地裏で取引されている(回答:生乾きわかめさん)

No.188『こんなポポッコは楽しすぎる』

花占いが「嫌い」で終わりそうになると花びらが1枚増える

No.189『こんなワタッコは楽しすぎる』

(回答:ワールド先生さん)

No.190『こんなエイパムは楽しすぎる』

鳴き声縦ノリEDM(回答:柿くわばらさん)

No.191『こんなヒマナッツは楽しすぎる』

土砂降りの中、マシンガンで撃たれつつもなお、 セックスをやめなかった。 
上沼恵美子「良いもん見せてもらいましたわ。1000万円で買います。」
(回答:射矢リヒトさん)

No.192『こんなキマワリは楽しすぎる』

落ち込んでるときも太陽の方を向いてうつむく

No.193『こんなヤンヤンマは楽しすぎる』

どんどん加速して赤坂5丁目ミニマラソンで優勝した

No.194『こんなウパーは楽しすぎる』

泥かけられて「えへへ」って笑う

No.195『こんなヌオーは楽しすぎる』

ポケットモンスター ヌオー/ヌオー 2023年2月31日発売(回答:野島久助さん)

No.196『こんなエーフィは楽しすぎる』

早起きするとおでこの玉がもっと光る

No.197『こんなブラッキーは楽しすぎる』

しっぽを持つと耳が大きくなり、逆もいける(回答:寝坊さん)

No.198『こんなヤミカラスは楽しすぎる』

警察に敬礼したらそのまま保護された

No.199『こんなヤドキングは楽しすぎる』

DAISOだけで作れる(回答:ヒカルさん)

No.200『こんなムウマは楽しすぎる』

パン食い競争でめっちゃ浮くズルした

No.201『こんなアンノーンは楽しすぎる』

夏休みは、おじさん構文を作るバイトで稼ぐ(回答:發狂亭怪樂さん)

No.202『こんなソーナンスは楽しすぎる』

ウルフルズの歌詞に元気に賛成している

No.203『こんなキリンリキは楽しすぎる』

週4でクラブに通ってる(回答:鳥取トリトンさん)

No.204『こんなクヌギダマは楽しすぎる』

ベイブレードと接戦で勝った

No.205『こんなフォレトスは楽しすぎる』

ビッくらポンから出てきて中にちっちゃいフォレトスがいた

No.206『こんなノコッチは楽しすぎる』

善意だけで小人のタクシーをしてくれる

No.207『こんなグライガーは楽しすぎる』

緑黄色(回答:気球マイスターさん)

No.208『こんなハガネールは楽しすぎる』

特技変面(回答:柿くわばらさん)

No.209『こんなブルーは楽しすぎる』

演歌がめちゃくちゃ上手い

No.210『こんなグランブルは楽しすぎる』

本屋のポップを下顎に置かれている

No.211『こんなハリーセンは楽しすぎる』

ヴォルデモートから生き延びたし、ハーマイオニーと付き合ってた(回答:手相とアロマさん)

No.212『こんなハッサムは楽しすぎる』

カニと間違えて魚介鍋に入っている(熱いので4倍)

No.213『こんなツボツボは楽しすぎる』

たまにディグダも生えてる

No.214『こんなヘラクロスは楽しすぎる』

居酒屋で樹液を頼んだら、ないと言われたので渋々ビールを飲むことになった

No.215『こんなニューラは楽しすぎる』

凍らせた床をほのおポケモンに頼んで溶かしてもらう

No.216『こんなヒメグマは楽しすぎる』

手のカンペ読みながらあいさつする

No.217『こんなリングマは楽しすぎる』

体の輪っかの中心にダーツがついてる

No.218『こんなマグマッグは楽しすぎる』

ジョッキに注がれて運ばれてきた

No.219『こんなマグカルゴは楽しすぎる』

・マグマッグに喧嘩で負けた 
・マックに行って、「すみませんハンバーガー1つ、あっピクルス抜きでお願いします」と言う 
・ソーラン節踊ってる時、1番声出てた
 ・ランジャタイ見て、「つまんねー」ってツイートした
(回答:白滝BOXさん)

No.220『こんなウリムーは楽しすぎる』

・カラオケに行ったら、自分を客観視出来てるのか「たまの『おやすみいのしし』」を歌ってくれる

もののけ姫を見てから「自分は足が生えないタイプ」のイノシシだと思ってる

(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.221『こんなイノムーは楽しすぎる』

シャンプーで3本目の角を作る

No.222『こんなサニーゴは楽しすぎる』

水族館でイルカより高く跳ぶ

No.223『こんなテッポウオは楽しすぎる』

みんなでケーキ食べる時、オクタンは呼ばない(回答:スピ力さん)

No.224『こんなオクタンは楽しすぎる』

タコですか?と聞くと足を必死に隠す

No.225『こんなデリバードは楽しすぎる』

・袋の中のギフトカードをRTした人に配ってくれる
・Uber Eatsのリュックに持ち替えた
・ミニスカサンタのコスプレを見て、寒そうだからと上着を貸してくれた
・ユースケ・サンタマリアだ
(回答:おだンゴさん)

No.226『こんなマンタインは楽しすぎる』

目玉焼きもお腹につけてヴェルゴかと思う

No.227『こんなエアームドは楽しすぎる』

羽でリンゴの皮を剥いている

No.228『こんなデルビルは楽しすぎる』

めちゃくちゃ走った後タバコみたいに息を吐く

No.229『こんなヘルガーは楽しすぎる』

しっぽでパワポを指している

No.230『こんなキングドラは楽しすぎる』

・タッツーを新しいiPhoneだと思っている
・ゼクシィの表紙を飾っている
・フリースタイルダンジョンの2代目モンスター
・シードラのときにできなかったけどキングドラになってできたことリストがある
(回答:くすもさん)

No.231『こんなゴマゾウは楽しすぎる』

2mmだけ飛ぶ

No.232『こんなドンファンは楽しすぎる』

鼻がだし巻き玉子になってしまった

No.233『こんなポリゴン2は楽しすぎる』

バーチャル空間でケモ耳の生えたポリゴン2が活動している

No.234『こんなオドシシは楽しすぎる』

監督の椅子に勝手に座る

No.235『こんなドーブルは楽しすぎる』

湯船に垂らしちゃって、男子に袋叩きにされてる

No.236『こんなバルキーは楽しすぎる』

子ども料金でR18映画を見る

No.237『こんなカポエラーは楽しすぎる』

回転しながらどんどん地面に埋まる

No.238『こんなムチュールは楽しすぎる』

全員にキスしたら、全員から浮気だと思われてしまった

No.239『こんなエレキッドは楽しすぎる』

頭の穴に糸を通してグルグル回る

No.240『こんなブビィは楽しすぎる』

全然水も吐ける

No.241『こんなミルタンクは楽しすぎる』

香川のミルタンクはめんつゆが出る

No.242『こんなハピナスは楽しすぎる』

タマゴをダンクシュートした

No.243『こんなライコウは楽しすぎる』

・踊りを教えるために、ジョウト地方をうろうろしていた 
・高校生だった頃がある 
・エンタの観覧に来てる
・「ポケモン 黄色 といえば」で検索して、ネズミにキレている 
・山登って遭難して、ヘリに乗って帰って来た
(回答:白滝BOXさん)

No.244『こんなエンテイは楽しすぎる』

・エンテイ検定がある
・エンテイ検定煎餅がある
・エンテイ検定煎餅を前提とした編成がある
(回答:くすもさん)

No.245『こんなスイクンは楽しすぎる』

オリンピックの女子新体操を見ながらリボンらしき部分をくるくる回していた(回答:静かの海さん)

No.246『こんなヨーギラスは楽しすぎる』

海に潜って体調の悪いサメのふりをする

No.247『こんなサナギラスは楽しすぎる』

アメフト選手が胸につけている

No.248『こんなバンギラスは楽しすぎる』

たまにちょっと攻撃効いた感じ出してくれる(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.249『こんなルギアは楽しすぎる』

ルギアのあの腹の青いところ、実はバニーガールの衣装(回答:でじるさん)

No.250『こんなホウオウは楽しすぎる』

雨でめちゃくちゃ濡れてやけ酒してる

No.251『こんなセレビィは楽しすぎる』

過去に行って侍にめちゃめちゃ気に入られた

うおおおおお ジョウト地方、クリア!!!!まだまだ行きます

ホウエン地方のお題『〇〇が好きな女の子』

No.252『キモリが好きな女の子』

散らかしたはっぱカッターを片付けるほうきを持っている

No.253「ジュプトルが好きな女の子」

旅先で柿の葉寿司の葉っぱを取ってジュプトルを思い出す

No.254「ジュカインが好きな女の子」

飾り付けのないクリスマスツリーを最高だと思っている

No.255『アチャモが好きな女の子』

膝に乗せてエアコンの設定温度を1℃下げる

No.256『ワカシャモが好きな女の子』

私は大人になるの、でもか弱いのが私なの(回答:となかいさん)

No.257『バシャーモが好きな女の子』

下校中、1人の時にヒザを高めに上げてみてちょっと笑う

No.258『ミズゴロウが好きな女の子』

友達同士で弱めのみずでっぽうを打たせて遊ぶ

No.259『ヌマクローが好きな女の子』

魔神ぐり子(回答:岩手大好丸さん)

No.260『ラグラージが好きな女の子』

Love large だよ♡(回答:くすもさん)

No.261『ポチエナが好きな女の子』

甘噛みのかみつくをされている

No.262『グラエナが好きな女の子』

「ゴワゴワしてるね」とお腹を撫でる

No.263『ジグザグマが好きな女の子』

イナズマを見て優しく笑った(回答:音鳴ヨチさん)

No.264『マッスグマが好きな女の子』

射線上にエサを置く

No.265『ケムッソが好きな女の子』

スーパーでキャベツをよく見る

No.266『カラサリスが好きな女の子』

進化するまで差し入れをあげていて、その後にちょっと話す時間が1番好き

No.267『アゲハントが好きな女の子』

ジュースをストローで飲んで「おそろいだね」と笑う

No.268『マユルドが好きな女の子』

私だけの棘ね(回答:気球マイスターさん)

No.269『ドクケイルが好きな女の子』

古着屋で似た模様を探す

No.270『ハスボーが好きな女の子』

同じ目線になってブクブク言ってる(回答:北戸田スイッチさん)

No.271『ハスブレロが好きな女の子』

ハグしようとしてハスにおでこをぶつける

No.272『ルンパッパが好きな女の子』

驚いて同じ顔になる

No.273『タネボーが好きな女の子』

帽子のとこ持って振り回す(回答:スカーレットさん)

No.274『コノハナが好きな女の子』

青年期を楽しみにしている

No.275『ダーテングが好きな女の子』

三つ編みにして遊んでいる

No.276『スバメが好きな女の子』

巣に手紙を持っていく

No.277『オオスバメが好きな女の子』

そらをとぶで乗っている間、頭撫でていいか迷う

No.278『キャモメが好きな女の子』

麦わら帽子を乗せてみたところキャモメは気に入らなかったらしく、「やっぱりダメかぁ」と言った

No.279『ぺリッパーが好きな女の子』

バレンタインの日、アゴにそっとチョコをしまった(回答:寺井さん)

No.280『ラルトスが好きな女の子』

ラルトスみたいな髪の長さのヤリチンと同棲している(回答:名詞句移動さん)

No.281『キルリアが好きな女の子』

2階で一緒に踊ったら怒られた

No.282『サーナイトが好きな女の子』

・pixiv見て泣いたことがある
・超てんちゃんにも憧れがある
・家に”過去の”サーナイトが置いてある
(回答:柿くわばらさん)

No.283『アメタマが好きな女の子』

雨の日にバケツを持って外に行く

No.284『アメモースが好きな女の子』

まつげを褒める

No.285『キノココが好きな女の子』

軍手で頭を撫でる

No.286『キノガッサが好きな女の子』

キノガッサが好きな新垣結衣
キノガッキー
(回答:静かの海さん)

No.287『ナマケロが好きな女の子』

宿題する前にチラ見して「いいなあ」と言う

No.288『ヤルキモノが好きな女の子』

挨拶がめちゃめちゃ元気

No.289『ケッキングが好きな女の子』

出かける時無理やり引っ張ろうとする

No.290『ツチニンが好きな女の子』

地面に向かって「元気ー?」と聞く

No.291『テッカニンが好きな女の子』

速すぎるよ〜と言うとテッカニンがちょっと遅くなった

No.292『ヌケニンが好きな女の子』

ちっちゃい頃はテッカニンが好きで、古いテッカニンのぬいぐるみと新しいヌケニンのぬいぐるみを並べて寝ている(回答:J@Qさん)

No.293『ゴニョニョが好きな女の子』

真似して目に十字のメイクを入れてるが、ヤバいシャンクスみたいになっている(回答:朱羽瑠さん)

No.294『ドゴームが好きな女の子』

これからもっと音量がデカくなることを覚悟している

No.295『バクオングが好きな女の子』

防音材を買いすぎている

No.296『マクノシタが好きな女の子』

マクノシタが好きな雪ノ下雪乃
マクノ下マクノ

No.297『ハリテヤマが好きな女の子』

番付に相合傘を描く

No.298『ルリリが好きな女の子』

ちっちゃいバランスボールに乗る

No.299『ノズパスが好きな女の子』

ノズパスが描かれたマグネットをノズパスに貼る

No.300『エネコが好きな女の子』

猫と扱い同じすぎる

No.301『エネコロロが好きな女の子』

エネコロロが好きなニコ・ロビン
エネコ・ロロビン

殺してください

No.302『ヤミラミが好きな女の子』

・特性あとだしでも後に行動しちゃう
・メガシンカの時のでっかい宝石を見て私のため?と受け取った
・暗闇環境に適応し
(回答:ワールド先生さん)

No.303『クチートが好きな女の子』

玄関でポニーテール確認するのは、自分に自信をつけるため(回答:ねこライトさん)

No.304『ココドラが好きな女の子』

アタックしたらがむせっかで返り討ちにあった

No.305『コドラが好きな女の子』

甲冑を着てお揃いだと言う

No.306『ボスゴドラが好きな女の子』

みんなはボスゴドラの事を「ボス」と呼んでるのに、この子だけは「ドラちゃん」と呼んでる(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.307『アサナンが好きな女の子』

座布団を自分の横に置いて座ってほしそうにする

No.308『チャーレムが好きな女の子』

・とびひざげりで登校して反動受けたまま授業聞いてる
・拳を赤く塗って信号みたいに使っている
・握力を倍で計算してる
(回答:ドライアドの井村屋さん)

No.309『ラクライが好きな女の子』

ヘルメットを黄緑に塗る

No.310『ライボルトが好きな女の子』

好きになる瞬間を「かみなりが落ちたみたい」と表現した

No.311『プラスルが好きな女の子』

双子の姉

No.312『マイナンが好きな女の子』

双子の妹

No.313『バルビートが好きな女の子』

会話したくて懐中電灯を持っていく

No.314『イルミーゼが好きな女の子』

バルビートと一緒に誘き寄せられている

No.315『ロゼリアが好きな女の子』

色被りがないようにブーケを選ぶ

No.316『ゴクリンが好きな女の子』

溶けたかばんを何度も買い替えてる(回答:初ギプスさん)

No.317『マルノームが好きな女の子』

告白の頼みも飲んでくれるかな

No.318『キバニアが好きな女の子』

首筋を見せてみる

No.319『サメハダーが好きな女の子』

任侠映画をサメハダー目的で見る

No.320『ホエルコが好きな女の子』

深夜のプールにめちゃめちゃ塩入れる

No.321『ホエルオーが好きな女の子』

めちゃくちゃ顔で選んだらしい(回答:ヒカルさん)

No.322『ドンメルが好きな女の子』

コブと相合傘してる

No.323『バグーダが好きな女の子』

火山でマシュマロ焼いて一緒に食べてる

No.324『コータスが好きな女の子』

浅草で鼻息を浴びてる

No.325『バネブーが好きな女の子』

楽しいか聞かれて飛ぶ(回答:確率論のパラテママさん)

No.326『ブーピッグが好きな女の子』

第2真珠を欲しがっている

No.327『パッチールが好きな女の子』

「違い?表情でわかるよ」

No.328『ナックラーが好きな女の子』

ありじごくにわざと入って助けてもらおうとする

No.329『ビブラーバが好きな女の子』

超音波を録音して部屋で聴く

No.330『フライゴンが好きな女の子』

メガネは外さないでほしい

No.331『サボネアが好きな女の子』

浮気されてステーキにした

No.332『ノクタスが好きな女の子』

砂場でデートする

No.333『チルットが好きな女の子』

肩に乗せたら羽で前が見えなくなった

No.334『チルタリスが好きな女の子』

羽を非常食だと思ってる(回答:鳥取トリトンさん)

No.335『ザングースが好きな女の子』

告白されていない現状をみねうちだと思っている

No.336『ハブネークが好きな女の子』

ムサシの女でもある

No.337『ルナトーンが好きな女の子』

I love youをルナトーンが綺麗ですねと翻訳した(回答:野島久助さん)

No.338『ソルロックが好きな女の子』

空より眩しいな

No.339『ドジョッチが好きな女の子』

ぬるぬるしてて掴み所がないのが好き

No.340『ナマズンが好きな女の子』

ちょっと地面を揺らして気を引く

No.341『ヘイガニが好きな女の子』

8割がカープ女子でもある(回答:上手出し投げさん)

No.342『シザリガーが好きな女の子』

クリスマスツリーを赤く塗る

No.343『ヤジロンが好きな女の子』

泥だらけの手を振り回してる

No.344『ネンドールが好きな女の子』

どの目と目線を合わせればいいのか迷う

No.345『リリーラが好きな女の子』

一応、植木鉢に入れてみる

No.346『ユレイドルが好きな女の子』

「昔のユレイドルも見たかったな」と言う

No.347『アノプスが好きな女の子』

母に「食用?」と聞かれてケンカした

No.348『アーマルドが好きな女の子』

二の腕触るみたいに体に触れる

No.349『ヒンバスが好きな女の子』

「パクりじゃなくてオマージュだから!」

No.350『ミロカロスが好きな女の子』

世界一美しいし世界一好き

No.351『ポワルンが好きな女の子』

『くもり』を知らない(回答:錆缶鐙武さん)

No.352『カクレオンが好きな女の子』

・「好き過ぎていあいぎりしたい」と言う歪んだ愛情表現
・自分もボディペイントで外に繰り出そうとして、普通に捕まった
・デートでかくれんぼをして、見つけられずに帰った
(回答:おだンゴさん)

No.353『カゲボウズが好きな女の子』

ゴミ袋集めすぎて親に嫌われてる(回答:板野さん)

No.354『ジュペッタが好きな女の子』

ベッドで一緒に寝たらちゃんと呪われていた

No.355『ヨマワルが好きな女の子』

朝日が登るまで追いかけられるのでずっと夜ならいいのにと思っている

No.356『サマヨールが好きな女の子』

予備の包帯を持ち歩いている

No.357『トロピウスが好きな女の子』

世界史の古代ギリシア〜ローマを「いつ出るかな〜」と思いながら勉強してた(回答:根岸さん)

No.358『チリーンが好きな女の子』

夏じゃなくても聴きたい

No.359『アブソルが好きな女の子』

私にとっては幸運だけど

No.360『ソーナノが好きな女の子』

悪ぶらないリーゼントいいよね

No.361『ユキワラシが好きな女の子』

「こいつが帽子被ったら、ちびまる子ちゃんの永沢みたいになるじゃん」と言った男子とあれ以来口を聞いてない(回答:函館さん)

No.362『オニゴーリが好きな女の子』

節分をバレンタインくらい大切にしている

No.363『タマザラシが好きな女の子』

「まるくなったねぇ」と純粋に褒める

No.364『トドグラーが好きな女の子』

好意がなかなか伝わらなくて夢特性だと気づく

No.365『トドゼルガが好きな女の子』

上の毛をむしって足を温める(回答:射矢リヒトさん)

No.366『パールルが好きな女の子』

宝箱に入れたら二重ロックみたいになった

No.367『ハンテールが好きな女の子』

深海との遠距離恋愛になる

No.368『サクラビスが好きな女の子』

頭の中ピンク色はあながち間違ってない

No.369『ジーランスが好きな女の子』

「姿が変わらなくても関係は変わりたいな」

No.370『ラブカスが好きな女の子』

もっとハート活かしたい

No.371『タツベイが好きな女の子』

飛ぶ練習を隣で応援してる

No.372『コモルーが好きな女の子』

殻にノックしてから話しかけてみる

No.373『ボーマンダが好きな女の子』

「今度そらをとぶ時は連れてってね」

No.374『ダンバルが好きな女の子』

手を繋いでいるのか足を支えているのかわからなくなる

No.375『メタングが好きな女の子』

ラスターカノンを打たれて恋愛への特防が下がってしまう

No.376『メタグロスが好きな女の子』

結婚した妄想をするとき入籍と車両登録、どっちの届出になるのかで真剣に悩む

No.377『レジロックが好きな女の子』

岩をくっつけて体を治すときに、どさくさに紛れて指輪を渡した

No.378『レジアイスが好きな女の子』

メンヘラでかき氷器をチラつかせてくる(回答:手相とアロマさん)

No.379『レジスチルが好きな女の子』

「スチル」の部分で毎回噛んで照れてる

No.380『ラティアスが好きな女の子』

イーブイをラティアスに進化させるためにラティアスの石を探している(回答:D-6さん)

No.381『ラティオスが好きな女の子』

ラティアスの座を狙っている

No.382『カイオーガが好きな女の子』

海デートと家デートが同義

No.383『グラードンが好きな女の子』

姑のグラードンに気に入られている

No.384『レックウザが好きな女の子』

「推しと同じものが食べたい」と空気中の塵を食べている(回答:公開しない名前を付けようさん)

No.385『ジラーチが好きな女の子』

願い事を叶えてもらう時に「まだ起きてて」と頼んだ

No.386『デオキシスが好きな女の子』

「私の前ならありのままフォルムでいいよ」

つかれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと5地方あります

シンオウ地方のお題『思春期の〇〇』

No.387『思春期のナエトル』

頭の双葉を隠している

No.388『思春期のハヤシガメ』

背中にエロ本隠してる

No.389『思春期のドダイトス』

進化しそうになるって思ったら、自分が限界で恥ずかしい(回答:となかいさん)

No.390『思春期のヒコザル』

よく聞くと「非行」と鳴いてる(回答:寺井さん)

No.391『思春期のモウカザル』

「なんでみんな持ってる特性が名前に……」

No.392『思春期のゴウカザル』

ツーブロックの炎にする

No.393『思春期のポッチャマ』

机に足乗せようとしてひっくり返ってる(回答:北戸田スイッチさん)

No.394『思春期のポッタイシ』

「俺って本当はえらくないのかも」

No.395『思春期のエンペルト』

角を†の形にした

No.396『思春期のムックル』

がんばって羽ばたくのがダサいと思ってる

No.397『思春期のムクバード』

一色の黒になってる

No.398『思春期のムクホーク』

光らないブレイブバードする

No.399『思春期のビッパ』

・前歯にメッシュが入っている
・自身の特性が「てんねん」「たんじゅん」であることに耐えられず、ゲーフリに凸した
・「ババァ!ノックしろよ!」「ノックしたら巣が崩れるでしょ!」
(回答:おだンゴさん)

No.400『思春期のビーダル』

尻尾に好きなバンドのロゴを描いた

No.401『思春期のコロボーシ』

あたまを ぜんごに ゆすって しょっかくを ぶつけあうことに ていこうが うまれる(回答:岩手大好丸さん)

No.402『思春期のコロトック』

たまにロックを奏でる

No.403『思春期のコリンク』

耳の十字の星をピアスとして扱っている

No.404『思春期のルクシオ』

この雷は僕のだ、と気づいて欲しい(回答:ねこライトさん)

No.405『思春期のレントラー』

着替えを透視するか迷って勇気が出なくてやめる

No.406『思春期のスボミー』

泥水の中で転げ回ってる(回答:初ギプスさん)

No.407『思春期のロズレイド』

「芳香剤みたい」と言われてから消臭している

No.408『思春期のズガイドス』

ヘルメットなしで自転車乗る

No.409『思春期のラムパルド』

オリキャラの設定資料ノートに頭突きしている

No.410『思春期のタテトプス』

本気の「後ろに立つな」を聞かせてくれる

No.411『思春期のトリデプス』

ずっと前向いて黙る(回答:後悔しない名前を付けようさん)

No.412『思春期のミノムッチ』

親のことをBボタンと呼んでいる(回答:名詞句移動さん)

No.413『思春期のミノマダム』

草のミノをインターネットで拾う

No.414『思春期のガーメイル』

ミツハニーのミツを奪うとき間接キスを意識してしまう

No.415『思春期のミツハニー』

上の顔2人で下の顔を取り合っている

No.416『思春期のビークイン』

プライドの問題で群れに一匹しかいない

No.417『思春期のパチリス』

ピカチュウに対するジェラシーがエグい(回答:鳥取トリトンさん)

No.418『思春期のブイゼル』

下心で海にいると思われてる

No.419『思春期のフローゼル』

逆張りで水泳部に入らなかったことをちょっと後悔(回答:發狂亭怪樂さん)

No.420『思春期のチェリンボ』

小さい方の顔が「今かましましたよね?」って言ってくる

No.421『思春期のチェリム』

ネガフォルムになるとアイコンが黒くなる

No.422『思春期のカラナクシ』

それぞれ逆張りでその色になっていてお互いに損している

No.423『思春期のトリトドン』

好きな子の前だと体の模様の形が変わって周りにすぐバレる(回答:函館さん)

No.424『思春期のエテボース』

尻尾の真ん中の指だけ立てている

No.425『思春期のフワンテ』

(回答:ワールド先生)

No.426『思春期のフワライド』

海の方ばっか飛んでく

No.427『思春期のミミロル』

恋バナを聞く時だけ耳を立てる

No.428『思春期のミミロップ』

「オスの俺って需要あんのかな…」あるのに(回答:くすもさん)

No.429『思春期のムウマージ』

呪文かと思ったらポエムでどっちにしろ聴いている方は辛い

No.430『思春期のドンカラス』

ヤミカラスの期待が怖くなっている

No.431『思春期のニャルマー』

・同人誌をぐるぐるに縛って持ち歩く
・「与えられたきのみを食べる」のが嫌すぎてずっと麻痺を放置してる
・飼い主を催眠で眠らせてから思い切り甘える
(回答:ドライアドの井村屋)

No.432『思春期のブニャット』

ヒゲの形でサインを練習している

No.433『思春期のリーシャン』

ニキビが鈴の場所にできて、キモい音鳴る(回答:スピ力さん)

No.434『思春期のスカンプー』

臭いを褒め言葉だと思っている

No.435『思春期のスカタンク』

プーは恥ずかしいので「スカンプ」と呼ぶ(回答:はさあかたさん)

No.436『思春期のドーミラー』

フリスビーと呼ばれた日から姿を見せない

No.437『思春期のドータクン』

「遠足とか興味ないし」とあまごいをした

No.438『思春期のウソハチ』

ソルティライチの涙を流す

No.439『思春期のマネネ』

踊ってみた動画のマネをしている

No.440『思春期のピンプク』

怒ると抱えている石で殴ってくる

No.441『思春期のペラップ』

「配色はいいけどよ」と怒る(回答:気球マイスターさん)

No.442『思春期のミカルゲ』

108が煩悩の数って知ってから恥ずかしすぎる

No.443『思春期のフカマル』

ヒレをペロペロ舐める

No.444『思春期のガバイト』

タイムカプセルを深いところに埋めに行く

No.445『思春期のガブリアス』

俺本人じゃなくて600族に需要あるんじゃ

No.446『思春期のゴンベ』

ウィダーだけいっぱい食べる日がある

No.447『思春期のリオル』

自室で一人夕飯を食べて進化した(回答:音鳴ヨチさん)

No.448『思春期のルカリオ』

波動弾にピンクが混じってる

No.449『思春期のヒポポタス』

砂吸ってむせてる

No.450『思春期のカバルドン』

同級生がみんなヒポポタスなのをかなり気にしている(回答:白滝BOXさん)

No.451『思春期のスコルピ』

好きなスコルピに淡い毒を送る

No.452『思春期のドラピオン』

タイプが分かりづらいのをミステリアスだと思ってる

No.453『思春期のグレッグル』

親に指の黄色い部分を立てた(回答:全てさん)

No.454『思春期のドクロッグ』

中指を立てた時の殺意が高すぎる

No.455『思春期のマスキッパ』

腕を組んで話を聞く(回答:J@Qさん)

No.456『思春期のケイコウオ』

APEXでキルを取ると光る

No.457『思春期のネオラント』

水くさいことを言われてすいすいが発動した

No.458『思春期のタマンタ』

女湯に潜って皮膚から水を飲む(回答:板野さん)

No.459『思春期のユキカブリ』

前髪をもっと伸ばしたらラルトスみたいになった

No.460『思春期のユキノオー』

家族が自室に近づくのを吹雪で邪魔する

No.461『思春期のマニューラ』

しょこたんのマニューラは実際最速だったが、自分が最速なだけだと思われたくなかったため、あの時スピードで負けたらしい(回答:根岸さん)

No.462『思春期のジバコイル』

理科のとき見られて恥ずかしい

No.463『思春期のベロベルト』

「蛇にピアス」読んで、舌をレンチでヤマタノオロチにしようと思った(回答:ぬらぬらぬらさん)

No.464『思春期のドサイドン』

ドッヂボールでめちゃめちゃズルしてる

No.465『思春期のモジャンボ』

"ストレートパーマ ポケモンOK"でネット検索かけてる(回答:静かの海さん)

No.466『思春期のエレキブル』

野球を見ないのに阪神ファンだと思われて辛い

No.467『思春期のブーバーン』

ブビィの頃のエピソードを擦られている

No.468『思春期のトゲキッス』

ちかごろは晩飯の時間を過ぎてもすがたをみかけなくなった

No.469『思春期のメガヤンマ』

特性:ksk

No.470『思春期のリーフィア』

・エーフィさん、グレイシアさん、ブラッキー
・頑張ってサウナに入ったが5分で限界だった
・ピクミンに先輩だと主張する
(回答:確率論のパラテママさん)

No.471『思春期のグレイシア』

ゆきがくれでサボっている

No.472『思春期のグライオン』

感覚で飛んでいる

No.473『思春期のマンムー』

氷河期の時はもっと優しい子だったのに

No.474『思春期のポリゴンZ』

かいりきベアの曲を歌うプログラムも入っている

No.475『思春期のエルレイド』

ヤンキーが持ってきたエロ本を肘で叩き切る

No.476『思春期のダイノーズ』

自分の磁力で買ってもらったスマホが壊れて泣く

No.477『思春期のヨノワール』

霊界からの電波に「えぐ」と返した

No.478『思春期のユキメノコ』

好きな人のほっぺに冷気を吐く

No.479『思春期のロトム』

お父さんの靴下を私の洗濯機で洗わせないで!(回答:手相とアロマさん)

No.480『思春期のユクシー』

ベッドの下に隠した新明和辞典を時々開いては何か書き足していた(回答:Gonさん)

No.481『思春期のエムリット』

共感性羞恥の感情ばっか教えてくる

No.482『思春期のアグノム』

エムリットの目を見ない(回答:肉ロボさん)

No.483『思春期のディアルガ』

寝た授業を時を戻して受け直す

No.484『思春期のパルキア』

今日ご飯自分の空間で食べるから(回答:錆缶鐙武さん)

No.485『思春期のヒードラン』

ポスターを避けてカベや天井をはいまわる

No.486『思春期のレジギガス』

「今始めようと思ってたのに」でもう一回スロースタートが始まる

No.487『思春期のギラティナ』

はんこつポケモンなので思春期が終わらない(回答:野島久助)

No.488『思春期のクレセリア』

三日月の日だけツイートしてる

No.489『思春期のフィオネ』

あくまでも"ただよっている"というスタンス

No.490『思春期のマナフィ』

周りの環境に影響されやすいのでオタクがよく布教に来ている

No.491『思春期のダークライ』

個人的なトラウマの悪夢を見せている

No.492『思春期のシェイミ』

7分咲き

No.493『思春期のアルセウス』

うるせぇな!ババァは火星でも作っとけよ! (ビッグバンってエロ…
(回答:柿くわばらさん)

シンオウ地方、クリア!!!!やったーーー!!!!!!!

なんですが、ここで急なお知らせがあります。

既にアプリで編集しようとするとアプリ側が落ちる文章量になってしまいました。ですので一旦これを前半戦としてこの記事を終了します(後編近日公開!!!!!!めっちゃ近日です。ド近日)

読んでいただいた方、任天堂さん、めちゃめちゃ手伝ってくれたみなさん

ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?