見出し画像

日記(2024/1/1)

※本日のみ、令和6年能登地震の内容を少し取り扱う予定です。

日記、書くかずっと迷ってたんですがもう勢いで書いちゃおうと思います。静かの海さんとか名詞句移動さんとか書いてて前々からなんとなく書きたかった。だから2024年から書いてみようかなーって思ってたらあかむつさんが書き始めてしまった。やられた。

ここで寝てました。疲れてたっぽい。

1/1に時を戻して書き進めます。

夜中、中沢の人と茶屋キャスのMCをしていた。中沢の人が卵焼きを作っていた。茶屋キャスで茶屋のやる気の話をしたけど、良いのか?

午前中は母方の実家に行っていた。私の祖父母は両方市内にいるのでめちゃくちゃ会いやすい。幼稚園児のいとこ(女の子の双子、小学一年生男児)がいるのだが、双子の片方がめっちゃゲラになってた。腕を開くだけで笑う。かわいい。おせちはしっくり来なかった。毎年しっくり来ない。

午後は市内のでっけーイオンに行った。服屋を回るなどしたが、私は服屋の空気感というか、店員のエンカウントしたら詰みそうな感じがかなり苦手なので早々にやめてしまった。その後、夜に実家に戻って食べるオードブルを買って帰ろうとしたところ、急にイオンが揺れた。一瞬ビビったけど避難訓練の流れでなんとかなった。結局2時間くらいイオンの3階に避難してたのかな。大体収まって、イオンより高いとこにある家に帰ったら、ほとんど空っぽの消臭力と粗品のシールが床に落ちてた。帰ってから自分の学校について調べたら、地面にめちゃくちゃヒビ入ってた。やべー。

こんな感じでいい?いいかな。初日から1日遅れてるので、そういう日記だと思ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?