見出し画像

近況と宣伝。


先々週の頭に体調を崩しました。はまだです



月曜日、河川敷ですっ転び泥まみれになり。
火曜日、熱で朦朧としてたのに宝伝海水浴場までひとり旅。(よく事故なく帰ってこれたもんだ)
水曜日〜金曜日、高熱で死にかけ&腹痛のダブルパンチ
土曜から味覚なく、ご飯がおいしくない…

そんな地獄を経てやっと回復し稽古復帰
木曜から4日連続福山稽古でした🌸

本庄の空気だ〜

こちらですね!
劇団ゆめのまち旗揚げ公演「ロス:タイム」🕰️


リモートでの稽古も多い中、昨日やっと通しを終え全体の輪郭が見えてきました。
課題はまだまだあるけどひとまず無事通しが出来てよかった〜!

私の役の反省点としては自分の価値観に寄せてネガティブ癖でやっちまったってとこです。

役の価値観で状況を捉える。その場の環境とそこまでの経験の解像度をあげる。
特殊な環境だからこそ、その場に居る説得力がまだまだ弱いです。
そこに伴う動きと発声。がんばるます。

ありがたいことに演出や脚本についてもかなり議論させてもらってます。

みんなの意見を聞き入れて進めていくゆめのまちの稽古環境が私にはすごくありがたい🤔


観てくれる方がたくさんいてくれるのも福山稽古の嬉しいところ。あったけえです☀️


(勝手に)メンバー紹介します!

りっきーさん

ゆめのまちの代表、我らがりっきーさん。
今回演出、役者として引っ張ってくれてます。
持ち前の優しさと責任感に助けられています✨

うまく言えないんですが、りっきーさんの普段の人の話の聞き方、すごい好きなんです。
(誰かこの感覚わかる人いませんか…!)

あやのさん

姐さん…!
いつ見てもビジュがいいでお馴染みあやのさんです。ふくやま地域演劇まつりで認知(推しと化)し、共演できるのを楽しみにしてました🫶

脚本の執筆も作曲も出来てしまうハイスペお姉さん。尊敬しかないです…!

くんちゃん

スタイルお化け、くんちゃんです。
君は一体何頭身なの……?
渋い声でぼそっと繰り出す言葉のチョイスがいつもツボです。

弘田のおねえさんが通りすがりに「くんちゃん、さわやかブルーだねっ!」って言ってたのが大変しっくりきました。彼はさわやかブルーです

とらたろう

最近の顔合わせ頻度は週4です。
順調にチンピラ化しているアラホシの爆弾、星空先生。

3公演連続で共演してますが、今回彼の役1番難しいんじゃないかなと踏んでます。日に日に成長していく彼をぜひ観に来てください!


縦デザインのチケットが可愛いんだー!!


みてください!こんなに!チケット可愛い!!
私と会うチャンスがある人は紙チケットを買ってください!!🎫

いつも持ち歩いてますんで何卒…!

岡山の人にも足を伸ばして観にきてほしい。
徐々に大きくなっている福山演劇界隈
未熟ながらもその渦中で芝居させてもらえることが本当に嬉しいです


4月末、ぜひ福山に足を運んでください🌱
劇場で待ってます!

4/28 (日)13:30/16:00「ロス:タイム」
@福山市神辺文化会館小ホール
▼予約フォーム▼



劇団アラホシもぼちぼち次が動き出すかも…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?