見出し画像

1月6日 小寒

いま住んでる地域のなかでも最古くらいの神社に初詣に行ってきました。
おみくじではじめて「平」というのを引きました。
今年は足元を固めなさいとのことでした。
神さまってほんとなんでもご存じなんだなあ。

去年のふりかえりもしたので、やりたいことリストをつくりました。
去年より5つ増やしましたよ。

1. 2023年より面積を多く描く
2. A3以上の絵を描く
3. タツコンに出る
4. 日本画にチャレンジする
5. お店で朝ラーメンする
6.大きい画集をつくる
7.弊魔女のアクリルスタンドをつくる(2023持ち越し)
8.メガネ拭きをつくる(同)
9.色見本帳をつくる(同)
10.石フリマに行く。というか出る。
(申し込みしました。来年5/11(土)です。)
11. もうふを連れて出掛ける
12. デザインの勉強を1個修了する
 (2023年持ち越し)
13. 筋トレを増やす
 (2023年持ち越し)
14. PCとネットワ〜クの仕組みを勉強する
 (2023年持ち越し)
15. 漢検2級合格
16. 作品集的Webサイトをつくる
17. コンペに2回以上参加する
18. 旅行に行きたい
19. 健康に過ごす
20. 一日一度は日光にあたる・・
21. 歳時記的な絵を描く
 (2023年持ち越し)
22. まだ描いていない好きなものの絵を描く
23. 絵柄の振れ幅を広げる
24. 生演奏を聴きに行く
25. お風呂にさっさと入る
 (2023年持ち越し)
26. なるべく暗算
 (2023年持ち越し)
27. もうふの絵を描く
 (2023年持ち越し)
28. 篆刻をする
 (2023年持ち越し)
29. 人外と異形を描く
 (2023年持ち越し)
30. ヨボヨボの弊WindowsPCを新調する
31. 1日1スケッチする
32. 難しい本を読む
33. たくさん本を読む
34. 作業中の動画を撮って投稿する
35. 石や土から絵の具を練る
36. 数学的な何かをやる。青チャー?
37. 積読を消化する・・・
38. 月1回くらいのペースでご依頼を受けられるようにする
39. お釣りの500円玉を貯金箱にpay
40. 大阪と東京以外の展示会に参加する
41. おべんと持ってピクニックに行く
42. アクリル絵の具の作品を描く
43. 月1回くらいの頻度で机周りを片付ける
44. 小さい個展をやる
45. 椅子を新調
46.音楽を聴きながら漫画を読む
47.これ以上は無理だというところまでとことん描いた絵を1つは描く。大きいやつ
48.仕事とご依頼と自分の絵を並行して進められるように時間の使い方を変える
49.紙の資料を増やす
50.会いたい人になるべく会いに行く
51. 趣味枠の絵以外の趣味を広げる
52. 鉱物の絵を増やす
53. 調べてわかった気にならず、実物も見ましょう
54. 墨を磨る
55. おいしそうな絵を描く

いくつできるかな。はてさて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?