横断歩道の上に

黒い影がいたんです

それを見たのは雨の日でした
予報では晴れと言っていたのに、実際は音を立てて降り続ける雨……それもけっこう激しめな雨でした

いつものように明日の夕飯の材料を買いに出て、いつもと変わらない帰り道を車で通っていたところ…
ある場所で信号機が赤になったんです

私の車の前にもう1台車が信号待ちしていて、この車の前に横断歩道がありました

私は、ふと、横断歩道を見ていたら、横断歩道の上……と言えば上なのですが、横断歩道と歩道の間が何やら暗いというか煙っぽいというか

「なに?あそこなんか影になるものあったっけ?」
と思い、その暗いような煙っぽい所をじーっと見ていたら、モヤ状の黒い人型になったんです💧
しかもこのモヤ状の人型がはっきり見え掛けた瞬間に信号が青になってしまい……私の車の後ろに別の車がいた為、私は信号に従い発進するしかありませんでした💧

後ろに車さえ居なければ、このモヤ状の人型を避けて行けてたのに、その時は対向車も来ていて避けられず……でもちょっとだけ避けるような感じで通ったつもりでしたが………

ひいてしまってたら、物凄く申し訳ないなと思いました
しかしバックミラーで確認しても映らず、この話を誰かにしようにも、うまくいかないんです
話そうとすると邪魔されてしまうんです

だからなんだか、視てしまったことの怖さよりも、書こうと思ったり、誰かに話そうとした時に邪魔のようなものをされてしまい、それらが出来なくなってしまうことの方が怖かったです……

じゃあどうして今は書けるし、話せるのか。それは、私が書いてサッパリしたかったからです(笑)
家鳴りがひどいので、ここら辺でやめときます!