見出し画像

投資ブログver.1 R5.6月20日


はじめまして、高卒ニートのグルーと申します!

与沢翼さん著作の「お金に愛される真・投資術」
に影響され、投資ブログを始めてみました。

今後も更新していきますので応援お願いします😭

【投資スタイル】

楽天証券アイスピードの株価値下がり率ランキングから「下値圏」かつ「悪材料が弱い」銘柄を抜粋し、
様子見をしつつ、スイングトレードを行います。

【注視している銘柄】

・7089 フォースタートアップス

・6040 日本スキー場開発

の2銘柄です。

 上記2つで迷い、最終的に下を選びましたが、失敗でしたね。そもそも2銘柄とも買えばいいだけの話だったのですが…。

【現在ホールド中】

6040 日本スキー場開発

 平均取得単価961.41→現在値959


6月20日まで

急落後、RSIが35、決算短信の純利も前年比と比べて3倍近く伸びている。

 🔰の見解だが、急落した銘柄の中には

 直近の業績は悪くないが、来期予想が酷いモノが多かった。

長期保有する投資家達からすれば、魅力の半減とでもいうのか。それとも配当がショボくなりそうからか。

僕が意識している指標は「ローソク」「窓埋めの癖」
「板」「RSI」「信用残」で決算は注目しない。

テクニカル要素だけでなく、ファンダ分析も統合して
勝率を高めていきたい。

先程も記述した通り、窓明け急落後様子見。

下げ止まりの分かりやすいローソクとRSIを特に注視

「来たッ!!!」

6月16日(金)のローソクが実体が少なく、長い下ヒゲ

「分かりやすい!」

さっそく週明け19日(月)寄り前に現物600株買い注文

RSIも25!ただ直近の押し目は20まで下がってる

そして信じてホールド

期待も虚しく火曜は陽線ならず

 現在の評価額-1,449円(-0.25%)

損切りラインは反転を示唆したローソクの下値を下回ったら。そのときにRSIが20以下なら要精査ですが。

 利確の目安は窓埋めのタイミングです。

「どんだけRSI好きやねん」

めっちゃ分かりやすい指標ですし、チャート同様
RSIにも波があるんです。(波理論信者)


ということで、引け乙でした!

次回は「千載一遇を逃す男」です

是非閲覧していってねー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?