見出し画像

サカナクション

私はサカナクションというバンドのファン、いわゆる「魚民」です。
きっかけは3年前のMETROCKでのパフォーマンスを見たとき。「普通にいい曲だよな」ぐらいの印象だったのが、照明の演出と演奏力にボコボコに心臓をパンチされ、ファンになった。

そして、昨日METROCK2022で3年ぶりにサカナクションを生で見てきた。
どれだけ言葉を尽くしても足りないくらい最高な1時間だった。
サカナクションの魅力など、腐るほど様々な媒体に書いてあるし、私以上に熱心なファンなどいくらでもいることは重々承知している。
でも、言葉を尽くしても全然表現しきれないよな、とも思う。
私はサカナクションのステージを見ていると五感で「なんかすごいもの見てる」感にぶん殴られた感覚になるから。
昨日もいろんな素晴らしいアーティストの演奏を聞いたけど、サカナクションのステージだけが「体にぶつかってくる」感を感じて、音に圧倒されるような体験をした。
今回も3年前と同じように心臓をボコボコに殴られ、最後の一曲「目が明く藍色」では少しだけ目頭が熱くなった。

なんやかんや書いたけど、文章にすると少し大げさすぎたかもしれない。
とにかく、会場全体が盛り上がり、サカナクションの皆様自身がすごく楽しそうに楽器を弾いていた(忘れられないのの感想でアップになった草刈さんのソロパート、めちゃくちゃ楽しそうで素敵だった!)あの時間は得も言われぬ多幸感を味わえた。

チームサカナクションの皆様、素敵な時間をありがとうございました!
絶対に次のサカナクションのツアーに行くぞ!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?