見出し画像

2019年のsuzuriと自分のログ

2018年夏頃からsuzuriを使い始め、2019年もたくさん活用させていただいた。主に小2の息子に着せるTシャツがメインで、あとは贈り物に使ったしSNSのフォロワーさんとsuzuri交換もした。suzuriのTシャツをきっかけに起こった光栄な出来事もあった。知り合いがこっそり買ってくれていたり、全く知らない人が買ってくれていたのはとても嬉しかった。気がつけば売上も1年半で6桁…ただしこれは自家購入が大半だろうけど。今年とくに思い出に残っているものなどをログ的にまとめておきたいと思う。

☆SUZURI Advent Calendar 2019用に書いたものですが、完全に自分の事しか書いていないことをお断りしておきます🙏楽しそうって思って参加してしまったけど…あまりに部外者すぎる気がしているよ…😇


ピックアップしてもらったもの +α

画像1

天パちゃんときのこたち 缶バッジ
初めてピックアップサレタ商品ダヨ!!!(もしかすると去年末かも)


きのこに雨宿り トートバッグ
香港の個展のお話をいただく前にsuzuriで作っていたので、日本の人にも香港の人にも認めてもらえた気が(勝手に)しているグローバルきのこ(個人的な感想です)。ターコイズカラーが廃盤になってしまったのは残念。


星になれなかったけどそれでもいい アクリルブロック
大好きな曲名をちょっと拝借した品名。これはSNSのフォロワーさんからsuzuri交換しましょう!と誘われてご所望いただいて、プレゼントした。

画像3


ペンギン3 ジップパーカー
とてもたくさんズッキュンしていただいているのがありがたい限りです。息子が赤色を着ている。


・・・
番外。知らない方が今年お買い上げくださったのが嬉しい将棋Tシャツ。どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございました!

画像8


今年はsuzuri製品をプレゼントしたりプレゼントされたりというのもいくつかあって、初めてのことだったけどかなり楽しい!!

画像4


suzuri絡みの思いがけない事件

今年の8月、宮城出身の写真家 平間至さん の写真館が主催した撮影会で家族写真を撮影していただく機会があった。その時に息子が着て行ったのがsuzuriのTシャツ。息子ソロで撮っていただいた写真もあわせて↓

画像5

このTシャツを平間さんがなぜかとても気に入ってくださり、後日、同じデザインのTシャツをお送りすることに。
平間さんといったら、私が憧れて止まないNO MUSIC, NO LILE?ポスターのカメラマンであり、数々のアーティストの写真を撮っている偉大な宮城の宝のお一人。その方が、私が描いたイラストのsuzuri Tシャツを…?!ちょっと震えた。後日写真もお送りくださってさらに震えた。事件だ!!!!
(NO MUSIC, NO LILE?ポスターの豆知識→最後が『?』になっているものが平間さん撮影のもの。最近増えた『!』のものは平間さん以外のカメラマンだそう。)

画像6


そして9月。平間さんが震災以降毎年ふるさとである塩竈で開催している「GAMAROCK」で再会してびっくり。あのTシャツを着てくださっていた!!!!イベントのオフィシャルTシャツがあるにも関わらずsuzuri Tシャツを着てくださっていた。もう感謝に堪えません…なんなら毎年送らせてほしい……

画像7

おまけ…GAMAROCK2019の公式サイトで今年のフォトギャラリーがあって、その中にも何枚かこのTシャツで写っている平間さんがw
あと自分のツイッターのTLで見て腰を抜かしそうになったんだけど…この4人の中に紛れる「やわらかそうなやつら」が誇らしくて笑っちゃった。

suzuriやってなかったら有り得なかったことなので、本当にsuzuriに感謝した出来事だった。

こんな感じでsuzuriのおかげで思いがけない出来事があったり、楽しい贈り物ができたり、本当に今年はお世話になりました。息子が喜んで着てくれるのも嬉しいし、実用的なものが多いことろが何より愛用したくなるところ。
来年もsuzuriに絡む楽しい事件があったらいいなあ。
これからもますます飛躍して行ってね、suzuri。今年は本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?