見出し画像

国家試験合格必勝法!!

今回は柔道整復師、鍼灸師の国家試験合格必勝法をお伝えしたいと思います。

私自身、家に帰ると
テレビを見てしまう!笑
寝てしまう!笑
ゲームをしてしまう!笑
バイトが忙しい!
などの理由で勉強をおろそかにしてしまった経験があります。

必勝法はズバリ!!


やる!!!


これだけです。笑

柔整師、鍼灸師の国家試験には計算間違え、回答に漢字間違えなどのリスクはありません。

つまり!
知っているか、知らないか。だけです。

知っていれば、解けます。
知らなければ、間違えます。

しかも、答えはなんと、教科書に全て書いてあります。極端に言えば、教科書全て丸暗記すれば、受かります。

つまり、この試験の本質は、知っているか?を試されています。
知っているか?=やってきたか?です。

なので、なにからやっていいかわからない!
もっと効率のいいやり方はないか?
自分にあった方法は?
など気にせず、とにかくやる!

努力しても受かるかどうかはわかりません、でも受かった人はみんな必ず努力しています。

今やれば、一生の資格が手に入ります。

なので、とにかくやる!!

fight!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?