見出し画像

柔道整復師、鍼灸師の仕事の魅力

こんにちは、今日は柔整師、鍼灸師の仕事の魅力についてお話ししたいと思います。

私達の仕事は患者様の何らかの身体的不調を改善することです。

特に私は柔整師、鍼灸師に求められる事は、筋、骨、神経の専門家としての深い知識、技術をもとに患者様の身体的不調を改善することだと思っています。

そんな仕事をしていく中で毎日、当たり前のように患者様から聞く言葉があります。

それは、「ありがとう」という言葉です。

これって実はすごい事だとおもいませんか?
例えば、コンビニに行って物を買う→お金を払う→店員さんがありがとうございました!と言ってくれます。(僕は極力ありがとうございます。と返すようしていますが)

僕達の仕事は患者様からお金を頂き、さらに「ありがとう」という言葉までもらえます。

僕はこれが、この仕事の最大の魅力ではないかと思います。

毎日、人に感謝されながら仕事ができるって幸せですよね!

そしていつまでも、その幸せを感じられる自分達、会社でありたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?