あなたはどっち派?

THE GOOD-BYE

赤いポルシェ or TAKE OFF


Twitterのアンケート機能を利用して、今回はTHE GOOD-BYEの"裏デビュー曲"とも言われている上記の2曲のどちらが好きかを聞いてみました!

ファンの方々ならおわかりかと思いますが、曲を知らない方の為に少し説明を✏

TAKE OFFはTHE GOOD-BYEのメンバー4人で初めて作り歌った曲で、これはレッツゴーヤング等の歌番組でも披露しています。

赤いポルシェはTAKE OFFのもととなった曲で、THE GOOD-BYEの"原点"となった曲です!音源化するにあたって歌詞を変更したり、試行錯誤して出来上がったのがTAKE OFFなのです。(後に赤いポルシェもカセットテープやCDで音源化しました。)

簡単に言ってしまえば、赤いポルシェとTAKE OFFの大きな違いは歌詞くらいしか無いのですが、ファンの方にとってどちらが好みなのか気になったので協力していただきました!

結果はこちら↓↓↓

拡散効果があったのか、思ってた以上にたくさん票を入れてくれました、、!ありがとうございます!

結果は赤いポルシェ派が66.7%、TAKE OFF派が33.3%でした。幅広く知られているTAKE OFFよりも赤いポルシェの方が票が多かったのは少し意外でした🙄

THE GOOD-BYEの楽曲には、ほかにもシングルバージョン+別バージョンという風に同じ曲でもバージョンが複数ある曲が多いので、またアンケートをとってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?