奈保子ちゃん&ヨッちゃんを好きになったきっかけ

ヒロくんを好きになったきっかけを先程の投稿で話しましたが、せっかくなので奈保子ちゃん&ヨッちゃんを好きになったきっかけもお話したいと思います。

奈保子ちゃんは、歌謡ポップスチャンネルという歌謡曲専門チャンネルで放送していた「河合奈保子ベストテン」という、奈保子ちゃんの曲をランキング形式でひたすら流す番組を観て好きになりました。

それまでは「けんかをやめて」は竹内まりやさんの曲だと思っていたし(セルフカバーver.を聴いたことがあるからか?)、なんかこの曲聴いたことあるな〜と思ったのは「スマイル・フォー・ミー」くらいで、彼女の歌声は全く印象が無かったしもちろん興味を持つこともありませんでした。

この番組を通して初めて奈保子ちゃんの曲をたくさん聴いて、奈保子ちゃんのしっとりとした可愛らしい歌声やビブラートのかかった迫力のある歌声にビビッ!と痺れたのを今でも覚えています、、!

平成や令和のアイドルでも昭和のアイドルでも好きになるのはほとんど男性アイドルで、女性アイドルには興味さえ示さなかった私が唯一どハマりしたのが80年代アイドルである河合奈保子さんなのです!!!✨

曲ごとに変わる衣装も本当に似合っていて可愛くて、歌番組を観るひとつの楽しみでもあります♡


ヨッちゃんを好きになったきっかけは、「昭和はっぴー地区」というpodcastでたのきんトリオやTHE GOOD-BYEのお話をしている回を聴き、そこから少しずつ興味を持ち始めました。

声フェチの私はヒロくんとヨッちゃんの声がとってもタイプなんですよね、、ヒロくんは鼻にかかった甘々ボイス、ヨッちゃんは男らしい低音ボイスって感じで、、

それにヨッちゃん&やっちんで作る楽曲は最高なんです!!2人が作る曲のスタイルはそれぞれ違うけれど、ヨッちゃんが作る詞、やっちんが作るメロディー、そしてメンバー全員で編曲した曲はどれも最高に良いです👏

もちろん提供された曲も好きだけど、やっぱりメンバーで作り上げた曲が1番THE GOOD-BYEらしい曲になってるな〜という感じがします!(気まぐれOne Way BoyよりもTAKE OFFの方が好き、という当時のファンの方々の意見もわかる気がします🤔)

語りだしたら止まらなくなりそうなのでこのへんで、、笑

見る専用とか言ってたけど不定期投稿になりそう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?