見出し画像

ちょっとした事

日々、ちょっとした事を気にかけたからこそ出会える事って有りますよね

たまたま、昨日、今日とほっこりする事があったんです!


※虫の苦手な方は閲覧注意してください
 


画像1

ふと、ベランダで日光浴をさせている植物達を見たらナミテントウがグラキリスの葉っぱに乗っているでわありませんか!っと思わずパシャり!

ウチの近所には緑がそこまで多くないのでどこから来たんだろう?

と、10分ぐらい戯れていました。

そして今日

画像2

今度は黒いナミテントウがプミラの鉢にくっついてました!
2日連続だったのでなんだか得した気分で、ほっこりしました!

たまたま、って続くんですね!


「おまけ」

こんな子にも出会いました。

ウチのウンベラータがこの季節モリモリ育っているんですが

画像3

帽子を被った小人さんのような蕾、あら可愛いとパシャり

違う子もいたのでもひとつおまけにパシャり


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。?。。。。。。。。。??。。。。。。。。。?????なんかよく見るとグロい!

画像4

リアルでさらっと見る分にはこちらも小人さんでしたが写真で見ると昆虫感がすごくないですか!!

そう思ってからポケモンのトランセルにしか見えなくなってしましました。
すごく似ていると自分で妙に納得してしまった今日この頃。

良い休日でした!

よかったらサポートお願いします! 新たな植物たちとの出会いに使わせていただきます。 そしてどんどん発信していきます!