見出し画像

いわみ☆未来発見セミナー

撮影者:未来発見セミナー参加職員 保育士3年目  河上萌(フィルムカメラ)


進学を希望する高校生を対象にした「いわみ☆未来発見セミナー」に参加しました。
誠和会からは保育士3年目で活躍している職員も参加し、ブースでは体験談を交えた話をしました。

保育士に興味を持っている生徒や、まだこれから将来のことを考える生徒、それぞれいましたが、私たちの話を真剣に聞いてくれて、生徒からの質問もあり、意欲を感じました。

ブースに来てくれた生徒の中には、誠和会の卒園児も何人かいました。私のことを覚えていてくれたり、立派に成長した姿を見ることができて、とても嬉しいひとときでした。

図

今日のセミナーでは、地元にもいろんな企業があり、たくさんの人が高校生を応援していることが伝わったのではないかと思います。

これから進学していろんなことを吸収し、また地元に戻って活躍してくれることを願っています。

                                                             作成者:垰田