見出し画像

新人職員意見交換会(茶話会)

2年目の先生と1年目の先生で、茶話会を兼ねた意見交換会を行いました。

理事長先生の挨拶
2年目の先生が出し物のアイデアを教えてくれました。

 1年目の先生からの質問に2年目の先輩方がアドバイスをしながら、和やかな雰囲気で意見交換会ができました。保育と給食の先生は仕事内容は異なりますが、仕事に対する考えや気を付けていることはみなさん一緒で、先生方が子どもたちを想って一生懸命お仕事をされているのだと感じました。
 終わってからは、『今後の参考にしていきたい』『1年目を振り返り、初心に戻ることができた』『同期と顔を合わせて近況報告もできて良かった』などの感想が出ました。
 また日々の活力に変えて頑張ってもらいたいと思います。

これからも頑張ります!!