退屈な講義の暇つぶしアプリ 7

やあ諸君!元気かな?
私は元気である(誰も聞いてねーよ)。というより生まれてこの方、重い病気とか怪我とかになった記憶がないし、なんなら風邪を引いたこともほとんどない。(あー、紳士は馬鹿だからね笑)

そんなことより、諸君は退屈な講義の時間何してる?
例えば配布されたレジュメや購入したテキストを持ち込みでき、楽に単位がもらえる講義や、ノートを取る必要はあるが書くことよりも教授の無駄話が多い講義のことであるが、大学3年生や4年生にもなるとそのようなカモ講義を嗅ぎ付け、受講し楽をするものもいるだろう。そう私のように!(そんなことで威張ってどうする?)

そんな諸君らにおすすめのアプリを教えてやろう!

それはな、ズバリ無料の漫画アプリである!

「そんなこともうやってるよ」とか言うクソガキ(お前はもうオッサンだけどな)や「授業は真面目に受けろよ」とか言う学級委員的な思考の奴(それが普通だろ!)はこの先から見なくていいからスキだけタップかクリックして次の記事を読んでくれ(マジクズだろこいつ)。

本題に戻ろう、今回は私が特に愛用している二つのアプリを紹介しよう。

まず一つ目は少年ジャンプ+というアプリだ。

少年ジャンプ+はその名の通り少年ジャンプの漫画が掲載されており、そのアプリ内では週刊少年ジャンプの定期購読もお手軽な価格で読むことができる。このアプリはコインを使って漫画を読むのだが、そのコインをアプリ内のジャンケンで獲得することができるのと、1日1回動画を見ることで1話分無料で見ることができる、さらに毎週、何かしらの名作を読むことや時々単行本を数巻分開放し見ることもできる。どうだろうすごいだろう?

2つ目は、サンデーうぇぶりというアプリだ。

このアプリも週刊少年サンデーの定期購読ができ、コインで話を読むことができるのだが、時々まれに昔の作品を一気に開放し期間限定ですべて読むことができる。ちなみに現在(2020年8月10日)は「タッチ」が全巻解放されており、あのシーンで私も泣きそうなり(絶対嘘です、紳士は基本的に泣きません。冷静を通り越して冷徹な男なんで)、やはり名作だなと思ってしまったのである。またこちらはコイン以外にもチケットがあり、1日1話読むこともできる。

ちなみに余談だが私はコナンが好きで全巻持っていたくらいファンである。現在は本棚の都合で最新の単行本をいくつか残している程度だが、コナンガチ勢としてその魅力を今後書く予定である。

以上が今回の記事である。では諸君、次回も会おう!