見出し画像

変化には気力がいる

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置全面解除のニュース。
戸惑う飲食店もあるようです。

勝手な想像ですが。たぶんあれです。

退院が不安

と似ている気がします。

回復期リハビリテーション病院からの退院の怖かったこと。
今までと違ってしまった不自由な身体のわたしが段差だらけの自宅ですごせるのか、不安でたまりませんでした。

一旦慣れてしまうと変化が怖いというか。

経験はないけど「出所が不安」も似てるのかもしれません。

たとえ良い方向の変化でもちょっとした気力が必要です。

実際にはまだリバウンド防止期間が1ヶ月ほどあるようで、そのリハビリ期間で新しい日常を探る苦労があるのでしょう。
大変そうで……応援するしかない!

夫と2人、まずは何を食べに行こう。
ビールと焼き肉、ビールとお好み焼き、日本酒とお寿司あたりかな。
いや、イタリアンやフレンチも捨てがたい。

早く外で飲みたい。

とても楽しみです。

#退院  #リハビリ #飲食店 #車椅子でおでかけ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?