見出し画像

【健康】高くて美味しいもんは食べすぎたらあかんで

またわけのわからんこと書いとるな~w

うまいもん、俺も好きやな~、食べてるときは幸せやな~~

けど、けど、あかんで~!

例えば霜降り肉なんて、あれ牛さんを病気にさせて霜降りを作ってるんやで。。怖い話やな~

病気した動物が一番高くてうまいてどんな世の中や・・・ぞっとするで~w

放牧で健康に牛さん育てたら霜降りならず硬い肉になるみたいやわ、、

硬かったら売れへんもんな~


たっま~に高い肉食べるときあるけど、いや俺はケチケチやから自分では買わへんけどな、もらったり食べさせてもらうときあるけど、食べたら胸やけするねん

俺の体が調子悪いんか肉が悪いんか、いや牛さんは悪くない悪くない、悪いんは俺や~!w


鶏肉も、歩けなくなるまで太らせた鶏さんやで~、困ったもんやな~~。


まぁビジネスや、しょうがないで~。


サラダもそうやで、店行ってここのサラダおいしいね~!言うておいしいのはドレッシングの味!!

店のほうも商売やから、「サラダ(味付け無し。健康に良いですよ!)」、なんてメニューに書いても売れへんから、ドレッシングやちょっと揚げたパンみたいなん乗せてみたりいろいろしてるんやけどな


店で高いサラダ食べるより、自分で野菜や果物適当に買って生で食べるか、オリーブオイルだけで食べたほうがええで~

ほうれん草なんて熱湯にささっとくぐらすだけでお浸しなるで~

あとは納豆!



さてさて、今日はええ天気。みなさんもよい一日を~!