見出し画像

骨折日記 156日目~225日目(リハビリ卒業)

156日目〜167日目

前回の通院で、今月いっぱいでのリハビリ卒業を告げられた翌週。
職場で一緒に昼食を食べた人からのメールで、もしかしたら濃厚接触者になったかもしれないと連絡が来る。まだ検査の結果も、本当に濃厚接触者にあたるのかもはっきりしていない段階ではあったが、早めに教えてくれたのだ。
親切にもいち早く連絡をいただいたことは大変ありがたかった。しかしだ。濃厚接触者の可能性がある人物と濃厚に接触した可能性のある私の立ち位置は、今現在どのあたりなのだろう??可能性はあくまで可能性。逆にどう考えたらよいのか、ちょっと悩んでしまい、結局大事を取ってこの日のリハビリをキャンセルすることにした。
その後その方には何事もなく、濃厚接触者にもあたらないということで連絡をもらったのだが、あとになって思えばこの濃厚接触者というシステム、運用するのはなかなかに無理があるというか、難しかったんじゃないかと思う今日この頃ではある。

そんなこんなありまして、リハビリは一週休んで最終週へ突入。
28、29回目の通院にて、マッサージ、超音波、各種運動など。
そして最後の診察でリハビリ最終日の許可をもらい、自宅でのストレッチの指導を受け、晴れてリハビリからの卒業と相成りました。
約半年の間お世話になりましたリハビリ施設のみなさん、ありがとうございました!

リハビリ2回 2810円


225日目

リハビリ卒業から更に2か月程後。
久しぶりに総合病院へ術後の経過を診せに行く。
検査の結果、今回も経過は良好だった。
前回の予告通り、担当の先生の診察は今日が最後。
その先生に私は、再手術を希望する意思を伝えた。

診察、検査 890円


2022年寅の大晦日

この日記。まさか年をまたぐことになろうとは思っておりませんでした。
でもまだもうちょっとだけ続きます。
来年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?