見出し画像

ときめきの週末を迎えるための作品5選

ときめき足りてますか?
足りている人もそうでない人も、人生にときめきなんてなんぼあってもいいので、今週末にときめきを摂取するのにぴったりな作品をご紹介したいと思います。

※ときめきはいろんな種類があるのでそれぞれの基準で、ときめきの中には「トンチキ」が必須だなと思っているのでそのスパイスの度合いと、各作品を摂取する目安時間として「ボリューム」の軸で5段階評価も添えました

WITH 4th LIVE IIZEmotioN by IdolTimePripara

スパダリ度 ♥♥♥♥♥
曲のマジ度 ★★★★★
トンチキ度 ★★☆☆☆
ボリューム ★☆☆☆☆

前回の無観客配信ライブから満を持して有観客ライブとなった今回は、演者も観客も熱量がえげつないです🔥
前回の分までと言わんばかりにコーレスや発声の煽りが多い多い!!楽しい楽しい!!

アルバム曲を全部やってくれたので予習(しなくても全然いいぜ!)はこのアルバムのみというやさしさ◎
キャラソンとガチアーティストの間のような絶妙なバランスの楽曲たちを聞いてみてください。最初はくすぐったいかもしれません。聞いていくとキャッチーなメロディに意味不明だった歌詞やセリフが馴染んで、唯一無二のかっこよさが最高を更新し続け、激アツになっていきます。

「抱かせないぜ 倦怠感 一一包一一 何でも叶えて Yes l can 一一容ーー」

「抱かせないぜ 倦怠感 一一包一一 何でも叶えて Yes l can 一一容ーー」
?????????

「抱かせないぜ 倦怠感 ーー包ーー 何でも叶えて Yes l can 一一容ーー」
か っ こ い い ! ! ! ! ! ! ! ! !

画面の前でペンライトやタオルを振ったり、声を出して楽しむもヨシ!
カラオケにスマホを持って行って、配信を見ながら思いっきりはしゃぐもヨシ!

アニメキャラを演じる声優さんのただのライブイベントとあなどるなかれ……。この人たち4回も単独ライブをやっています。
4thライブとなる今回は歌唱とMCのみのストロングスタイルで、とにかく歌う!踊る!ふざける!=アドレナリンがおさまらない!!

WITHのことを本人たちが一番好きでいてくれていたり、ファンを大事にしてくれていることがわかるのがWITHの信頼できるところです。朝から夜まで ALWAYS WITH YOU なWITHが、老若男女問わず(これマジです。男性割合高い!)あなたの「スーパーダーリン」になってくれる圧巻のライブをお見逃しなく!

配信チケット

※視聴期間: 5月12日(日)17:30〜5月26日(日)23:59

アルバム視聴

前回のライブの様子(無観客配信)


ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

あまあま度 ♥♥♥♥♥
一期一会度 ♥♥♥♥♡
トンチキ度 ★★★☆☆
ボリューム ★★★★★

53,000‬‬ワード、49時間もの膨大なキャラクターボイス。つまり、あなたのプレイスタイルによってセリフの差分がものすごい量あるのです! 繰り返しプレイしても一つとして同じ高校生活はありません

まずものすごい量の「名前」のボイスがあるので自分の名前が設定できて、ふいうちで自分の名前をキャラに呼ばれた時のキュンがすごい……!

勉強や運動、おしゃれをしながら学校行事や部活に勤しんだり、気になる男の子をデートに誘って恋を育んで、卒業式までに彼のハートを射止めましょう。一途にも、男たちを翻弄する魔性の女にもなれちゃいます。

どうせそんなに周回プレイしないだろうけどこの価格はな……と思っていましたが、1周しただけでも気になる男の子がたくさんできて、いろんなイベントを見たくなってしまいます……!
特に4人仲良しグループでグループデートした帰り道にその中の1人から誘われる「抜け駆けデート」はこちらが口説かれるターンになるので、彼のいつもと違った言動の破壊力がすごいです。この2人の時間を残り2人は知らないんだよな……のドキドキほろ苦もあり。

一見そんな感じしないのになんでこんな反応なんだろう?とか、なんでこのデートスポットは断られるんだ……とか思っていると、イベントの中で知られざる過去やその理由がわかっていくのが謎解きのようでもあり気持ち良いです。一筋縄ではいかない男ばかりなので、きっとお値段以上に遊びつくしてしまうはず!

Amazon通常盤

My Nintendo Store ダウンロード版


おねがいマイメロディ

家族愛度 ♥♥♥♥♥
ラブコメ度 ♥♥♥♡♡
トンチキ度 ★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆

あのおなじみの、サンリオの、マイメロのアニメがあるんです。
かわいい~マイメロと親友の歌ちゃんが、ライバルのクロミとの魔法対決を繰り広げます。

とにかくマイペースでおしとやかなマイメロがかわいい!
高校生、中学生、小学生の夢野三姉妹も推せる!
夢野三姉妹の三女、琴ちゃんはCV:八武崎碧(現:悠木碧)で、少し舌ったらずな喋り方がめちゃくちゃかわいいです。

「こんな自分になりたい」と夢見る気持ちは全人類共通なので、きっとあなたが共感するお話があるはず!

特に、三姉妹の中で唯一亡くなったお母さんとの思い出がない琴ちゃんのために、クリスマスの奇跡が起こる39話「お母さんに会えたらイイナ!」と、総力戦一致団結をまさかの方法でやっちゃう最終話「夢の歌がとどいたらイイナ!」はぜひ見ていただきたいです!

dアニメストア

U-NEXT


アイドルランドプリパラ

ガールズパワー度 ♥♥♥♥♡
やさしいせかい度 ♥♥♥♥♥
トンチキ度 ★★★★☆
ボリューム ★★☆☆☆

みーんなトモダチ、みーんなアイドルのバーチャル空間、プリパラ。
アイドルランドプリパラへのアップデートでバグが発生し、現実世界のみんなの記憶からプリパラが消えてしまいます。
プリパラ大好き、アイドル大好きな主人公もプリパラを忘れ、いつも一歩踏み出せない鬱屈とした日々を過ごしていました。
そこに現れた少女に導かれ、再びプリパラアイドルとなったら、すごいパワーを発揮しちゃって……!?

挫折したことのあるすべての人のためのちょっと大人のプリパラ、それがアイドルランドプリパラです。

前作がありますが、ここから視聴してOK! 前作までの魅力的なアイドルたちは、お話の中で主人公に気づきを与えたり、美麗CGライブで活躍します。

スマホアプリ内ムービーシアターで無料で全話見ることができます。
なんと声優陣によるわちゃわちゃオーディオコメンタリーも無料で聞けちゃいます!

01話

iOS

Android


KING OF PRISM by PrettyRhythm

クソデカ感情度 ♥♥♥♥♥
世界が輝く度 ★★★★★
トンチキ度 ★★★★★
ボリューム ★☆☆☆☆

今年の夏に再始動することが発表された「キンプリ」の原点映画です。見たことがない人は今が履修しどき! 履修済みの人も見返してみてはいかがでしょうか。トンチキ度は敬意を表して最高ランクにさせていただきました。

主人公がプリズムスタァ(アイドルとフィギュアスケーターと魔法使いの間みたいな存在)を目指して、先輩や仲間たちと切磋琢磨し、敵チームと戦うストーリーで、現実離れしたことが起こる歌と踊りのプリズムショーのシーンがたくさんあるので半分ミュージカル映画でもあります。
その起こることっていうのが、剣と腹筋がしのぎを削ったり、ケツからハチミツが出たり、星座になったり……、もうなんでもありなわけです。こう思いましたよね? フッ、おもしれー男たち……。正解です。

ただ見るのでなく、映像を見ながら作品の中に入り込んで応援するのが楽しい作品です!
今やスタンダードになった「応援上映」の先駆けですね。先駆けというか、それ専用に作られているので、最近の応援上映あり作品と比べ物にならないくらい発声できるシーンがあります。

応援上映とは!?はこの動画がやっぱり一番わかりやすいですね。
当時TLで見かけた人もいるのでは?

いちゃいちゃシーンの彼女役になってセリフを読み上げる、嫌いな食べ物を聞かれたので答える、悪の組織の一員となって組織を讃える……。楽しいんだこれが。

細かいところがわからなくても楽しいんですが、応援する前にストーリーをざっくりと知っておきたい人は公式のまとめ動画をどうぞ↓
ネタバレを含むので完全初見で楽しみたい人は視聴注意です。が、ネタバレされても正直よくわからないと思うので、問題なく本編を楽しめると思います。

面白そうということしかわからない公式まとめ動画

本編はこちら↓

dアニメストア

U-NEXT


以上5作品になります。びびっと来る作品はあったでしょうか。

それではよい週末を!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?