わたしの夢

わたしの夢は、小さいお子さんを育てているお母さんがつらい時、何も心配せずに気軽に来てリフレッシュして、安心して帰れるという場所をつくること。
わたし自身が最初、2度目の子育てで本当に必要としていたからこそ、きっと今でもというより今だからこそ必要としているひとがいるんじゃないかと思うから、そういう場所をつくりたいと思う。

わたしがその場所で大事にしたいのは、何も心配せずに気軽に来れること。
まずはここに来るために前もって子どもを連れて来る準備だったり、晩ごはんの準備だったりをしないで済むようにしたい。
これは私がそれが足枷になって外に出れなかったりしたから。
私はもともと最初の子どもを産んでから抑うつがずっと続いていて、普通のお母さんができることはほとんどできなくて、出来ても苦痛が伴っていて、子育てを楽しめず、リフレッシュしたいけど、負担が増えるから、結局どちらかといえばマイナスになって悪循環。
なので、がんばりすぎて、うつっぽくなりかけているお母さんでも、なってしまってつらいお母さんでも、ちょっとしたリフレッシュができる場所をつくりたい。

いっぱい楽しい想像は広がって、あーしたい、こーしたいということは浮かんできてるけど、今わたしにできることは、お母さんの話を聞くことと、現実創造で学んだことを伝えて、そこから子育てを少し楽に楽しくしていってもらうことくらいなので、何からどう始めていくか思案中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?