見出し画像

【TRPGリプレイ動画】傲慢なる爆弾魔 第1話【デッドラインヒーローズRPG】

皆さん、こんにちは。
南紀和沙です!

本日は2024年2月29日……4年に1度の閏日ですねぇ。
そんな日に、TRPG動画制作の進捗を報告しに来ました!

デッドラインヒーローズリプレイ動画をUPしました


まずはご報告。
TRPG『デッドラインヒーローズRPG』リプレイ動画「傲慢なる爆弾魔」第1話をUPしました。

UPしたのは、ニコニコ動画とYouTubeです。

【ニコニコ動画】

【YouTube】

どちらも同じ内容ですので、まずはご覧いただければ嬉しいです。

第1話は導入フェイズ。
PC1さんとPC2さんの導入イベントを行っています。

動画内でもふれましたが、参加者の雑談などは削ぎ落とし、プレイヤーさんのロールプレイを楽しめるような構成にしました。できていたらいいな!

使用したシナリオは、拙作「傲慢なる爆弾魔」です。
TRPGシナリオ専用投稿サイト「TALTO」にて無料公開しています。

もし動画を見て、『デッドラインヒーローズRPG』に興味が出たぞ!
という場合は、ぜひ南紀和沙までお声がけください。

オンライン・テキストセッションでよければ、南紀和沙がゲームマスターをいたします。

それでは第2話もお楽しみに!

※この記事に使用した画像には、長田崇/ロンメルゲームズ・株式会社KADOKAWAが権利を有する「デッドラインヒーローズRPGファンキット」の画像を使用しています。
(C)Takashi Osada / Rommel Games
(C)KADOKAWA

『デッドラインヒーローズRPG』公式サイト

南紀和沙 X(旧Twitter)@7yoduki


記事を気に入ってくださったら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、執筆環境の維持・改善に使用します。おやつおいしい。