見出し画像

今日お誕生日を迎えるおかあさんに、わたしが思ってることを伝えます。

おかあさん、お誕生日おめでとう。

おかあさんのこと、お母さん、と呼んだことは
学校の作文の中でしかない。

おかあさんは、ずっとずっと謎の人。

おかあさんってなにをする人なんだろ。

自分が母親になってから、それを考えました。

わかんないけど、わたしは、いまは、おかあさんとは違う感じの『母親』をしています。

ただ、おかあさんは、いつも

あなたが大好きだ

と言ってくれたので、わたしは、生きてこられたと思うよ。

ありがとう。

あなたの得意料理の、キュウリ竹輪作ったよ。受け継いでるよ。

この写真の題名は《春の草はよく伸びる》です。
きっと面白がってくれる、と思えるところが、おかあさんのいいところだよね。

今日が素敵な一日でありますように。
笑って過ごせる時間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?