見出し画像

【STEPN】ウォーキング2日目ログ・収益

毎日健康STEPN生活2日目

ツキモト(@tkmt10m)です。

とりあえず最初の1週間はレポートすると宣言したので頑張ります。


2日目にやったこと

スニーカー増台 1足→3足

初日の記事でも書いたのですが、当初の予定通りエナジー上限が増える3足まで増やしました。

これで1日20分(今は2倍タイムなので40分)のウォーキングが義務付けられました。

今はユーザー流入増によるバブル期だと思っているので、Axie Infinityでの7月以降の下落を思い出しながらほどほどに取り組む所存です。

Common×3足 1日4エナジー体制へ (今は2倍タイムなので1日8エナジー)。


メイン靴をJoggerからWalkerへ

現在の仕様ではメイン靴を重点的にレベルアップするのがいいようです。

なのでメインにする靴を決める必要があるのですが、日常生活における徒歩移動の時間を活用したい私にとってはJogger, Runnerは向いてないことが初日でわかりました。(Joggerで2-3エナジー分の距離がギリ)

ということで、新たにWalkerの靴を調達しました。

現在使っているJoggerはレベル5まで上がったので、タイミングを見計らって靴Mintにでも使ってみます。


スニーカーを買う前にもっとしっかりシミュレーションしておいた方が良かったと反省。

  • STEPNアプリを使っての歩行速度の測定

  • 運動量, 移動距離の確認

    • 私の場合、Joggerを日常生活に組み込もうとすると移動距離が足りませんでした。


収益

Walkerレベル0から3に上がる過程でぼちぼち消化し、6エナジーに対し15.8GST獲得しました。

15.8GST ≒ 4582円 (2/8 21時時点 1GST ≒ 290円で計算)

(2.63GST/エナジー ≒ 764円/エナジー)


2日目を終えて

Walkerに乗り換えたので、ほぼWalkerでの初日データとして参考になるかと思います。

明日からは8エナジー消化できるので6000円/日が見込めると考えるとすごいですね。。。2倍タイムが終わって4エナジーでもこの段階で3000円/日程度と。

リペアやレベルアップのコストがあるのでそのまま全て収益になるわけではないですが、ほぼ初期レベルでこの効率はバブルみしか感じません。


Axie Infinityはブリードでしか$SLPをBurnしないため、そもそもブリードを行わないユーザーは$SLPを消費しませんでした。

一方で、STEPNはほぼ全てのユーザーが大なり小なり$GSTをBurnしていく必要があるため需給バランスが崩れにくいんじゃないかと少しだけ期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?