見出し画像

三日坊主日記/Day 29

一時期音信不通になっていた先輩としばらく前から連絡がまたほっそりと出来るようになったので、「ランチでもしませんか?」と誘って約束とりつけることが出来たのでランチにいってきた。お酒が入るとちょっと面倒臭い人になる傾向があったのと、破産こそしてないものの(多分)お互い収入面は厳しい状態にあるだろうと想像して、歩いて行ける、カジュアルなカレー屋さんで会うことにした。

現在働いておらず、60代前半にして滑り込み年金受給者になれたそうで、毎月5万円ほどの受給を貰いながら細々と生活しているらしい。毎日何してるの?って聞いたところ、テレビ見て散歩してるだけらしい。また、引っ越しもしたらしく、その際にCDを4000枚ほどディスクユニオンに引き取ってもらったそうだ。ものすごいコレクションだったので、150万円ほどにはなったらしいが、それでも元々かかった購入費を考えると私のものではないけど目頭が熱くなる。とほほ。

一応元気そうにしているのが確認でき、今後仕事どうしようかな〜とか呑気に言ってるのでとにかく一安心。一年以上ぶりに人と会話したといっていたので(!!)また誘おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?