マガジンのカバー画像

レビュー/コラム

8
映画,音楽,漫画,小説などのレビュー/コラムまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

『グッド・オーメンズ』シーズン2で悪魔に恋してしまった人間の願いごと

悪魔に恋をしてしまった。 天使と悪魔がやいのやいのしながら、時に世界そのものを救ったり優…

安藤エヌ
8か月前
83

ブルーピリオド最新刊発売記念レビュー~裸になれない人間たちへ

汗ばむ肌を洗面所の鏡に晒した、あの日の真夜中。 この中に一体何が詰まっているんだろうと、…

安藤エヌ
9か月前
5

『角を曲がる』を歌う平手友梨奈のいる世界は美しいのだ、ということ

2019/9/20/0:00、平手友梨奈の姿がツイッターにアップされた。 彼女のソロ曲『角を曲がる』のM…

安藤エヌ
2年前
43

愛してるー ヨルシカ『春泥棒』で思い出した、どうしようもなく淋しい季節

その時、生まれて初めてこの光景を言葉にするのが「億劫」だと思った。 一面に桜が咲き、老い…

安藤エヌ
2年前
7

欅坂46『黒い羊』を聴いて、夜明けにフィルム24枚を使い切った話。

夜明け。 私はシャワーに打たれていた。 叫び出したい気持ちになっていたのはとっくだったけれ…

安藤エヌ
5年前
24

傷ついて、憎んで、それでも信じさせて -RADWIMPSの問いが、イヤホンから聴こえた時

「今日も痛かった、存分に傷ついた。」 どこにもつぶやけない私の気持ちが、心臓の真横でタイ…

安藤エヌ
4年前
12

菅田将暉 feat.あいみょんの『キスだけで』と、男と女 - 愛の自由を囁いてくれた、ふたりの歌声

性別の枠がない人に惹かれる。もしくは、自分の本来有した性別と逆の性別が抱く魅力を、香水のように纏っている人。 夜中にぐっと距離が近くなり、かぐわしさが増すような匂いだ。 私はそれを、めいっぱい深呼吸して嗅ぎたくなる瞬間がある。 性別/性的指向についてはジェンダー/セクシュアリティという言葉で広く浸透し、現代人の意識は昔よりもずっと大きくなっていることと思う。それでもやっぱりまだ、決定に苦しみ悩む人は多い。必ずしも決定しなければいけないわけではない、という一応の認識はあるにせ

反復と光と感情、生きるためのさよなら-サカナクション『さよならはエモーション』MV…

〝さよなら〟という言葉に、私たちは一体どんな光景を想像するだろう。 多くの人にとって、日…

安藤エヌ
4年前
21