見出し画像

ルギア対面勝率80%越え?!ポケカを狂わせる、クワガノンデッキ解説


はいどうも皆さんこんにちはSORAです。今回は今流行りの自分が思う最強デッキクワガノンVデッキについて解説していこうと思います。10月26日現在秋葉原周辺のカードショップではあまり店頭においておらず1枚のカード自体の価値観も非常に高いです。(僕は金ないので·····)そこで、クワガノンを買ってしまい勝ちきれない、グッズロック最強〜相手が苦しんでる顔見るの楽しぃ〜(←これをドSと言います。)等思ってる方のためにこのnoteを書きました。是非購読して最後まで読んでくれると嬉しいです。

1.このnoteについて

このnoteでは自分が大会に出てちょくちょくデッキレシピが変わっていくと思います。なのでその大会で使用したデッキレシピ並びにマッチング表をどんどん追記していこうと思います。なので今のうちに買っておくと何がと便利かも·····

2.クワガノンデッキって何?!

まずクワガノンデッキを知らない人のために少し解説を説明していこうと思います。

このデッキの主人公


このデッキは基本パラライズボルトを一生打ち続け一方的な暴力をし価値をにぎりしめます。ここで重要なのは永遠にパラライズボルトを打ってくることです。パラライズボルトの能力は相手のグッズを使えないようにする能力です。でもいくらグッズロックをして相手が不十分なパーツをグッズで揃えるのに揃えられなくて番が帰ってきてもいつかは引かれいつか負けてしまうのでは?と思う方もいると思います。まさにその通りです。実際相手に与えられるダメージは50ダメージ、今の 環境の50ダメージとは非常に貧弱な状態です。そこで登場するのが新弾レジエレキVMAXです。

ちゃっかり逃げエネ0で草

レジエレキには自分が使うたねポケモンのダメージを+30してくれる効果があります。そうこのレジエレキがいることにより中ダメージグッズロックが出来るのです。そしてレジエレキ2体+ベルトorレジエレキ3体で140ダメージつまりこれはパルキアVSTARや今高くて手に出せないルギアVSTARを弱点をつきワンパン圏内に入ります。レジエレキが2体orレジエレキ1体orベルトで110ダメージ、ポケモンVをワンパンする圏内にも入ります。つまり殴れるグッズロックはこのカードゲームにおいて最強なのです。それがこのデッキクワガノンデッキなのだ!あ、グッズなんてきつくないぜ!パワー!ってイキる奴がいたらポケモンカードにグッズ要らないね!全部抜いちゃえよ、と言ってやってください。そしたらほぼ全員が否定すると思います。それほどグッズが使えないのはこのカードゲームにおいて欠損なのです。

このデッキでは勝つ時は圧勝を負ける時は完敗を味わうデッキになっていて回すのはとても簡単でとても単純かつシンプルになっています。ジュニアの子供達にもオススメです。ジュニアの子達がパラライズボルトしてるの想像してみると結構ある意味えぐい

ここから先は

3,363字 / 2画像

¥ 666

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?