見出し画像

美 少年 というアイドルを知って欲しい

どうも。今回はジャニーズJr. 美 少年 について綴っていきます。

ちなみに、主は岩﨑大昇担ですが 箱推し出来ないグループはファンにはならない傾向があるので、もちろん6人みんな大好きです!

それでは、美 少年の魅力を語りましょう。

まずは、グループの良さを綴る前に個人の良さをお伝えしていきます。リーダーは居ないので年下から年齢順に紹介して行きます。

画像1

💖金指一世(かなさしいっせい)
2004年2月9日生まれ O型 最年少 2017年に加入。
キックボクシングをしており、どんどん体格が良くなっていき、アクロバットも習得し、末恐ろしい存在です。「大根」を でぇこん と言ったり、メンバーに奇想天外なボケをかます 可愛さとイカレ具合が絶妙な子です。
主の好きポイントは"剥がれた化けの皮"です。
バラエティーなどではあまり自分から発言したりということが少なく一見目立たないのかなと思われがちですが、気心知れたHiHi兄さんやメンバーが一緒だと頭のネジがぶっ飛んでる事が多々。
だんだんと心を開いていく姿を成長と共に見守ることが出来て嬉しい限りです。

画像2

❤️佐藤龍我(さとうりゅうが)
 2002年12月17日生まれ 
梅干しが大好物でいたずら好き。時折見せるお兄ちゃんぽさにキュンとする事がありますが基本は赤ちゃんです。モデルの仕事もやる程の抜群のスタイルの持ち主。お勉強はとても苦手の為、番組での珍回答は想像を遥かに超えてきます。
節々に見える長男としての育ち、礼儀正しく素直な所は一番の魅力です。良くも悪くも"龍我だから"と許されてしまう愛嬌と愛され力が抜群です。
結成当初は手足が長いが故にパフォーマンスでは目立ちがちだったのが最近のパフォーマンスは明らかにメンバーと足並み揃ったダンスが綺麗で見所です。これもまた龍我の弛まぬ努力の結果だと思います。

画像3

💛岩﨑大昇(いわさきたいしょう)
2002年8月23日生まれ O型 
美 少年の"歌"の核を担う。先輩の歌を歌う時は先輩へのリスペクトを込めながらちょっとだけ自分らしさを入れるのがめちゃくちゃ上手。またパフォーマンスの時の表情管理が抜群に上手い。お芝居では「岩﨑大昇」が居なくなるほど役がそのまま見えるのでどの作品を観てもビジュアルから別人です。
良い意味で年齢に似合わない考え方を持っていて常に雑誌等のインタビューでは地に足着いたコメントを残している。また雑学知識が豊富で所々に賢さが垣間見える。
そしてなんといっても大昇担が大好きなのは「リア恋大昇くん」着飾る事無く自分らしさをそのままに優しさと男らしさで魅了してきます。

画像4

🧡浮所飛貴(うきしょひだか)
2002年2月27日生まれ B型 
「今日も半袖、元気モリモリ浮所飛貴です!」という明るいキャッチコピーを持っている。
とにかく努力の人。負けず嫌いで向上心が高くグループの為に動く力が相当強い。発言は理路整然としており、いつも明るく元気で共演者やスタッフさんへの挨拶は欠かさない礼儀正しさで未だJr.にしてバラエティーでは引っ張りだこ。
弁護士になりたいという夢を持ちながらもその道を目指す人へ失礼の無いよう配慮された言葉も残している。
またパフォーマンスに関しても歌もダンスもアクロバットも「なんでも出来る子NDK」。

画像5

💙那須雄登(なすゆうと)
2002年1月16日生まれ B型
顔面偏差値が高く頭も良くて運動神経も良くて優しくて、女子の理想を詰め込んだかのような男。に見えるが実態はなかなかの奇才。
あの顔で変なことをすることに抵抗なく、むしろ常に変。そこがまた魅力で沼。不憫那須くんはメンバー・ファン共に大好物。愛されキャラすぎる。
嵐の櫻井翔くんへのリスペクトが半端なく最近は本人に似てきててもはやリトル櫻井翔。
グループに対して熱い想いを持っており、ファンの欲しい言葉をよく理解して発言する。
メンバーに対してツンデレの差が激しいが基本みんなに平等に優しい。

画像6

💚藤井直樹(ふじいなおき)
2000年9月18日 O型 最年長
ダンスはグループNo.1。最近ではライブなどで振り付けや構成も携わる。可愛いの天才。魅せ方を熟知している。
年上だろうが年下だろうがスタッフだろうがみんなが「藤井くん」と呼ぶ。彼が最年長だからこその美 少年の平和で温かな雰囲気があるのでは。
普段怒らず温厚だけど言う時は言うしっかり者。メンバーのいじりやボケに大人に対応していく。
最近バラエティーでも存在感を発揮している。
藤井くんの煽りは可愛さが含まれているので嫌な気持ちに全くならない最高のバラエティーです。
藤井くん無くして美 少年は語れません。

以上、この6人が美 少年です!

とにかくその名の通り全員の顔面偏差値が高すぎる。そして育ちがよろしい。見た目だけでなく中身も素敵なので"イケメン"より"美少年"という言葉が似合う。

また個人でももちろん魅力的なところはたくさんありますが美 少年の良いところは全員揃った時の温かい空気感。
常に話をしている人に優しい相槌を打ち、発言を否定せず受け入れる。また間違ったことはメンバー間で指摘し合い益々信頼関係を強めています。

これは主の個人的な印象ですが、グループというのは年長組が作ると思っています。
年少組が伸び伸び出来る、気持ちをはっきり発言出来る、といったグループは年長組の作る環境で生まれるものだと思いました。その為、美 少年は藤井くんや那須くん、浮所くんといった年長組が年少組の自由な発想や発言に優しく相槌を打ち受け入れてくれるからこそ温かい空気感が生まれています。
また更に魅力ポイントとしては年少組の年長組へのリスペクトです。良いと思ったところを素直に「良い」と伝えることが出来る。好きなところを素直に「好き」だと言える。これは長くグループを続けていく上で大切なことですが彼らはこういったことを思春期真っ只中の時期も欠かさず出来ていたように思います。

さらに魅力ポイントは"コンビ愛"。
どの組み合わせも本当に最高で悶絶級ですのでひとつずつ紹介していきます。

💖❤️金指一世×佐藤龍我 (かなりゅ)
年下悪ガキコンビ。相思相愛の可愛さが魅力。一世から龍我へ愛が強い…かと思いきや龍我から一世への愛も負けてない。自他ともに認めるカップル。那須くんへのいたずらは至福のひととき。

💖💛金指一世×岩﨑大昇 (かなたい・ゴルゼネ)
一世の好きなことを共有出来る相手、一世の好きなことに興味をきちんと示すのは大昇。
ライブ等ではヘアセットやメイクはほとんどしないふたり。ナチュラルコンビ。
ぶっ飛んだ行動をたまにし出すがそれもまた微笑ましい。

💖🧡金指一世×浮所飛貴 (うきかな)
一世の奇想天外なボケに苦笑いしつつしっかりツッコミを入れる浮所くん。「金指の成長は凄い!」と声を大にして言う浮所お兄ちゃん。
アクロバットコンビ。一世のアクロバットの成長に驚きながらも負けてられないと闘志を燃やす浮所くん。良い師弟関係。

💖💙金指一世×那須雄登 (なすかな)
兄弟。良いのか悪いのかイカれた金指一世を作り出したのはお兄ちゃんである那須雄登。「お兄ちゃんにしたい」という言葉が相当嬉しかったのか何年も自慢し続ける那須くん。可愛い兄弟。
那須くんへのいたずらをニッコニコでやる一世。
一世の奇想天外なボケに優しさで返す那須くん。

💖💚金指一世×藤井直樹 (かなふじ)
シンメ。加入当時色々と一世をお世話してくれたのは藤井くん。藤井くんをボケに使う時の一世はどこよりもニヤニヤニコニコで嬉しさが隠しきれない。そこにしっかり対応してくれる藤井ママ。
一世のことをメンバーで唯一呼び捨てにする藤井くん。美 少年の歌を支えるラップコンビ。

❤️💛佐藤龍我×岩﨑大昇 (たいりゅ)
Wセンター。個人的に主の推しコンビ。身長が高くスタイルが良いふたりが並ぶと迫力とオーラが凄い。そして脚が長い。フタロクコンビは伝説。
和が似合うふたり。お互いに自分の方がお兄ちゃんだと思ってる可愛いふたり。何かしらの撮影の時は信じられない程に距離が近い、というか0距離。とんでもなく映えるので個人的にモデルコンビと呼んでいる。

❤️🧡佐藤龍我×浮所飛貴 (うきりゅ)
ギャルコンビ。ここに藤井くんが入ると尚ギャル。ふたりとも年の離れた妹を溺愛する長男コンビ。兄妹エピが恐ろしい程多いふたり。龍我の自由さに振り回されつつも満更でもない浮所くん。
ふたりにとって「ぐるぐるどっかーん」は罰ゲームにならない、むしろノリノリ。天真爛漫という言葉がピッタリなふたり。

❤️💙佐藤龍我×那須雄登 (なすりゅ)
シンメ。ジャニーさんに「YOU達はこれからずっと一緒」と言われた仲。昔は喧嘩もよくしたふたり。那須くんから龍我への愛が強すぎてほかのメンバーが不憫。龍我の宿題を見る那須くん。那須くんが勉強すると邪魔する龍我。邪魔されても結局許す那須くん。いつまでも龍我に甘くて可愛い。

❤️💚佐藤龍我×藤井直樹 (ふじりゅ)
藤井くんを女だと思ってる龍我。ふたりでやるラジオは可愛いが溢れてる。身長差が萌える。藤井くんのキラキラアイドルが大好きな龍我。あるYouTubeの動画では藤井くんの可愛さに悶絶しおかわりをねだる龍我。龍我に甘いかと思いきやきちんと叱る藤井くん。

💛🧡岩﨑大昇×浮所飛貴 (うきたい)
シンメ。結成当初は端っこで踊っていたふたり。いつの間にか真ん中で歌を支える存在に。小競り合いが多いかと思えば大昇にデロデロに甘える浮所くん。映画撮影やその他のお仕事で忙しい浮所くんにさりげなく差し入れする大昇エピは後世にまで語り継ぎたい。お互いは"友達"と言っている。

💛💙岩﨑大昇×那須雄登 (なすたい)
これまた主の推しコンビ。地元の仲良し友達感。同じボイトレ教室に通い、一緒にダンスレッスンへ行き、お互いにアニメなどをオススメするふたり。最近ではプライベートエピもたくさん出てくる。大昇の話に優しく相槌を打ちながら聞いてあげる那須くんはリア恋。肩幅広いコンビ。

💛💚岩﨑大昇×藤井直樹 (ふじたい)
メンバーイチ人気のコンビ。美 少年のパパとママ。お姉ちゃんがいる長男コンビ。年下の先輩と年上の後輩。少し前は「藤井」呼びだったけど月日が流れ「藤井くん」呼びになった大昇。はい最高。美 少年の歌を担う大昇とダンスを担う藤井くん。穏やかな空気が流れる癒し空間。オアシス。

🧡💙浮所飛貴×那須雄登 (うきなす)
高学歴の双子。「飛貴」と呼んで欲しい浮所くん、頑なに呼ばない那須くん、という攻防はいくらでも見れる。
ふたりとも頭が良いが賢さの種類が違う。お互いに指輪をプレゼントし合う愛しさは悶絶級。しかもお揃いもあり。那須くんが浮所くんへツンデレかと思いきや、浮所くんもたまに那須くんへツンデレをおこす。

🧡💚浮所飛貴×藤井直樹 (うきふじ)
一番のアイドルコンビ。ダンスのキレが半端ない。ギャルコンビなので写真のピースがいつもお揃いで可愛い。浮所くんのバラエティー等での活躍を喜びつつ感謝を伝える藤井くん。藤井くんのダンスに惚れてる浮所くん。基本髪色明るいコンビ。可愛いの天才。

💙💚那須雄登×藤井直樹 (ふじなす)
上級者のダンスレッスンへ一緒に行くふたり。メンバーからの藤井くんへのボケを上手く使ってツッコミを入れる那須くん、のコンビネーションは抜群。可愛いとかっこいいの対比が綺麗。那須くんの奇想天外な行動に引きつつめちゃくちゃ笑ってくれる藤井くん。このふたりが年長組でよかった。

💖❤️💛金指一世×佐藤龍我×岩﨑大昇 (年下組)
かなりゅの悪ガキコンビに上手く付き合う大昇パパ。ふたりのキャッキャする様子を見守る大昇。基本的に2:1の構図なのがめちゃめちゃおもろい。

🧡💙💚浮所飛貴×那須雄登×藤井直樹(年上組)
賢い双子に温和な藤井ママ。しっかり者と少しのイカレ具合がいい塩梅で美 少年の平和の象徴。
どちらのトリオも一番上が姉がいる長男の"ふじたい"という所もポイント。

このように美 少年はコンビ・トリオでも魅力たっぷり。
同世代が集まっていながらもとても仲の良い6人。それはなんでも話し合うようになった事も大いに関係していると思います。自分の想いや考えを吐き出すことでグループとしての絆を強めた6人のこれからは無限大です。

さて、ここからが凄いんです。

未だジャニーズJr.ですが、活躍が「Jr.か!?」と疑うほど。
・Jr.から唯一ゴールデンタイムのバラエティーのレギュラーメンバー
・主演映画
・映画の主題歌を担当
・メンバーの半分が同クールのドラマに出演
・3年連続夏ドラマ全員で主演
・全国区、人気チェーン店のCMに抜擢
などなど挙げたらキリがないほどの活躍ぶり。

美 少年は他のグループのファンの方々から
「武器がない」「努力しろ」「バラエティーが弱い」といったようなチクチク言葉を言われることがよくあります。
でも彼らの努力も、魅力も、きちんと知っている人はいる。それにこちらから言わせてもらえば「今に見てろ」って感じです。
エリートコースを辿り、早々にグループを組んだからこそ分かる苦労がある。いつも比べられる対象は先輩達ばかり。そんな中で育った彼らのこれからの成長に期待が募ります。

それに、彼らの武器は「王道」であること。

今ジャニーズは"ジャニーズっぽくない"が増えており、Jr.のグループもオラオラした鬼気迫るパフォーマンスをするグループばかりです。ですが、彼らは違います。"キラキラ""ニコニコ"のTHE・ジャニーズです。だからこそ、可愛い曲もかっこいい曲もアガる曲も出来ます。
どっちがいいとかではなくて、こういうグループが無くなって欲しくないと思っています。主は王道アイドルが好きなわけではないですが、彼らの「ジャニーさんの教えを守る」その姿は本当にかっこいいと感じています。だからこそ、美 少年はこれから、"ジャニーズ"を守っていく存在になっていくと確信しています。

かっこよく魅せるのは技術ももちろん必要ですが、基本的に無理なく出来ます。なぜなら元々かっこいいんだから。
でもパフォーマンスで「可愛い」を演出するのは天性のものか、適性、くらいです。正直可愛いが似合わないアイドルだって居ると思います。
でも美 少年には出来る。そこは自信を持っていい部分だと思います。個人的に主は"経験を積めばかっこよくなる"と思っているので、可愛いが似合う人の方がより魅力的に感じます。

このように、美 少年には魅力たっぷりです。

彼らはまだ「ジャニーズJr.」。
ジャニーさんの教えである、"言わない美学"であまり頻繁に「デビュー」という言葉は口にはしないけど、言霊を信じてここぞという時に力強い言葉を紡ぐ6人。
これからの活躍に期待していますし、何よりファンはずっとデビューという夢を言い続けるので思う存分、やってください。

ファンがみんなを守ります。

デビュー出来るその日を願って。
#世界に羽ばたけ美少年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?