見出し画像

ランチのお店選び

こんにちは、食にはあまり興味がない、ななしおです。
毎日同じものしか食べちゃダメ、と言われたら、さすがにちょっと嫌だけど、
平日ランチで毎日同じお店に行くことは、全く苦でなく、むしろ私のルーティン化しています。

今日は土曜日だけど、久しぶりに少し自分時間。
家でテキトーに食べても良かったのだけど、
その「テキトー」すらも作るのが嫌になり、お店でランチを食べることにしました。
このときすでに13:40・・・

だいたい私は、動き出しがいつも遅い。ついでに動き自体も遅い。
12:30くらいから、そろそろお昼にしよう、と思っていたはずなのに、
なぜすでに13:40になっているのか。
1時間以上、どこに消えたのか・・・謎だ。謎すぎる。

謎の深掘りはまた今度にして、今日はとりあえず外に出ました。
いつものチェーン店にするかな、と思っていたのですが、
なんとなく、ちょっと普段と違うことしたい・・・!と思いつき、
今まで入ったことのない初めてのお店でランチを食べることに。

そしたら、このお店、私的に大ヒット!
今日の気分にもぴったり!!
おいしいドリアに、温野菜のサラダ、食後のコーヒーをいただきました。

チェーン店と違って、広めのテーブルだったり、
隣の人との間隔も余裕があったり、とても落ち着く。
適度に新しい雰囲気のお店で、
店員さんの放っておいてくれる感じもすごくいい。

絶対また行こう、と心に決めました。
地域のお店、応援しよう。


さて。
私の動き出しが遅かったこともあり、
お店でまったり手帳タイム、までは取れずに帰宅。
これから娘たちが帰ってくるまで、つかの間の時間、
スマホを閉じて、手帳を開こうと思います。


おまけ。
このnoteはPCから書きました。
やっぱり長文はPCが良いな。キーボードが楽。サクサク。
スマホを開かずに作業をする時間、大事にしよう。


さらに、おまけ。
今日はインスタ投稿したいなーと思ったのに、気づいたらnote書いてた。
書くことに対するハードルがぐっと下がっている。
これは確実に #書くチャレ のおかげ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?