見出し画像

3tweet1note

Twitterするくらいのテンションで、note書けば良いのか!と気付いたので、
tweetするくらいの気持ちで、書き始めました、本日のnote。

3つツイートをすると、1つnoteが書けるという法則を見つけました。
同じような内容のツイートを3つつぶやいたら、それはもう立派な自分の種。ネタ。
あと、3つくらいツイートすると、頭の中が文字を書くモードになるらしい。
あくまでも私の場合だけど。

自分軸手帳部に参加して1年と少し。
アウトプットは資産になる!と何度も聞き、そうなのかーと素直にツイートをし続けていたところ、いつからか私は、手帳部内で「Twitter支部長」と呼ばれるようになりました。
どうもこんにちは、支部長です。

今年に入り、インスタやスタエフに手を出したものの、結局戻ってくるのは手軽なTwitter。
手軽だから、仕方がない。そんな風に思っていました。
実際、それも理由だと思う。
だけど、どうやら、理由はそれだけでなく、私は文字が好きな人間だったようで。
インプットもアウトプットも、文字が一番はかどる。
思考も深まる。広がる。

これも、私のトリセツの一つかもしれない。
自分のトリセツをたくさん集めると、それはもう立派な自分軸。
1年手帳を続けて、いくつか軸が見つかってきたなあと思う。
大きな変化はないけれど、小さな変化が積み重なって、とても生きやすくなっている気がする。

このnote、着地が見えない。
もはや、着地させる気がない。中身もない。
唐突だけど、ここで終わり。

ふふふ、15分で書けたよ!
こんなnoteもありだよね。
ハードルをとことん下げていこう。これも私の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?