見出し画像

挿絵完成。製本発注しました(^ ^)

ルルとプカの不思議な旅5の、最後の挿絵が完成して、

文書も校正し、あとがき、をマニアックにかいて発注し

ました。

画像1

かなりマニアックになりましたが、残したい内容だった

のでスッキリ、ワクワクしています。最後に描いた、

この絵のモチーフは、古代シュメールの時代の、

「アプカルル」

の名前ですが、さりげなくあの有名なフランスの画家の

マルク・シャガールも描かれています。

著作権にさわらないよう少しだけ。。。

画像2

笑(^ ^)

アプカルルをモチーフにされたとしか思えません(^ ^)!笑

やはり、シャガールはユダヤ教徒のかたでしたので、

旧約聖書には身近な、今やノアの洪水の原点とも、

いわれているシュメールの流れもご存知だったのではな

いかと感じています。

しかし、ユニークですねえ(^ ^)!!


絵本の仕上がりが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?