見出し画像

七草家の人々⑤ 豪傑笑いのライオン祖父

もうこれ25年くらい前の話になるのか…!

この事件以降、祖父の呼び名が「ブイッとじいちゃん」になったのは言うまでもありません。

当時まだ幼稚園児くらいだった弟にとって祖父の入れ歯はかなりインパクトのある代物だったんじゃなかろうか。

あれがトラウマになって祖父のことを一生怖がっちゃったらどうしようかと思いましたが、割とすぐ何事もなかったかのように一緒に遊んでいたのでお姉ちゃん安心しました。

思い返せば、祖父と弟はよく2人で遊んでいました。

夏休みに祖父母に買ってもらった遊び道具で真剣勝負をする2人、自分が勝てる独自のルールを携えて祖父に勝負を挑む弟と容易く打ち負かす祖父、泣く弟と豪快に笑う祖父。

この様子がもはや夏の風物詩でした。

ときどき弟に負けてこっそり練習している祖父の姿を見るのもまた夏の風物詩だったな。それでリベンジ戦を挑んでちゃんと勝つんだもの、すげえよじいちゃん。相当理不尽極まりないルールだったよあの子のゲーム。

そんな祖父にちいちゃい頃から鍛えられてきた弟は今では立派な社会人となり、七草家のブレイン担当として母や私を助けてくれています。

じいちゃん、弟くんは立派に賢く面白く育ちましたよ。

いや、本当だって。試しにちょっとまた弟君のひざの上に入れ歯をブイッと落としてみなよ(悪い顔)。

そんな入れ歯をブイッとする技がある祖父もシークレットゲストで登場しているLINEスタンプ『お前も七草家にしてやろうか』は引き続きまったり販売中です。

入れ歯が落ちる勢いで豪快に笑いたいときはぜひ祖父のLINEスタンプをお使いくださいね。

前回:④ 紅きアヌビス弟
続き: 私の永久推しこと…

最初:① そういえば紹介してないね

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。