見出し画像

ぶるぶるのパンケキでも可

2023年7月28日。

今日は自分の他所様に対する感情について、ぼんやりながらも気づきを得られました。

実は最近、他所様に対してうっかり期待してしまったがゆえに傷心したことがありました。

他所様の発した言動に都合よく自分を当てはめてしまったこと、それを享受しようとしてしまったことを大変恥じました。

それと同時に、その方に対するこれまでの調子に乗り気味だった感情がシュワッと音を立てて消えていきました。

消えたといっても「冷めた」わけではなく「醒めた」感覚に近いです。お酒が抜けたような、体が健やかにフッと軽くなったような、そんな感覚。

傷心した出来事に対して立ち直れたかと言われれば立ち直れてはいないのですが、心の中でシュワッと音がして以降はフラットな感情になることができています。

これからもこのフラットな感情が維持できるように、次こそは他所様との距離や期待値を見誤らないように過ごせたらいいなと思いました。

高所得者からクリスピー・クリーム・ドーナツを奢ってもらえるという期待はまだまだ胸に秘めながら。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。