見出し画像

戦隊モノなら黄レンジャー

2023年4月19日。

今日はカレーを作りました。

新年度が始まって忙しくなったらしい夫が残業続きで遅くに帰ってくることが多くなったので、ここらで一発元気づけようではないかということで。

私の中でカレーは元気が出る食べ物です。

ツラいときやめげそうなときにカレーを食べると明日も1日頑張れそうな気がするし、頑張った日のご褒美として食べたり、頑張りたいときの景気づけに食べることもあります。

最近は心落ち着きたいときにも食べているかもしれません。

そういったわけで、30うん年の習慣から夫にもカレーを提供してしまうのですが、よくよく考えたら夫はスパイシーなものを摂取すると運動後のアスリートくらい汗をかいてしまいます。

「老廃物がどんどん出ていくね!やっぴー!」とポジティブに声かけしていましたが、疲れているうえにビッシャビッシャの汗までかかせてしまうのはいかがなものだろうか。

考え方を改め、次からは夫の食べたいものを作ろうとカレーのおかわりをしながら思いました。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。