見出し画像

ジョークの星の人だから

年度末を乗り越えた皆様やもう少しで乗り越える皆様も
お休みの日は一緒にゆったり休みましょうね

2024年3月29日。

最近は真偽のほどはさておき、メディアに出ている人達の言動はたいてい冗談だと思うようにしています。

そう思い至ったキッカケは少し前に彼ら彼女らの言葉と周りに飛び交うリアクションで思考がシンドく巡る出来事がたまたま同時多発的に起き、そこそこの体調不良に陥ったことがあったからです。

嘘だと思うとそれはそれでシンドイ気持ちに呑まれて闇堕ちプリキュアになってしまうので、少しポップな「冗談」という気持ちで見聞きするようにしてみました。

お陰様で今現在は健やかプリキュアです(プリキュアではないです)。

ご本人方の耳に入ったら不快に思われるでしょうが、私はこの考え方に切り替えてからちょっとずつ色んなメディアを見聞きできるようになりました。

ひと工夫しなければ色んなことが楽しめない三十路越えのバグった心身、お手間可愛いね。

もう少し健やかになれた暁には彼ら彼女らが発する冗談達の中に少しずつ本心を見出せるようになれたらと思います。

やっぱり全部冗談だったりしてね。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。