見出し画像

加齢と遅寝はぽちゃのもと

2024年1月29日。

人の目がある場所での運動ができない三十路越えは完全宅トレでダイエット運動をしています。

宅トレの場所は居間のテレビ前、YouTube動画やフィットネスゲームにご協力いただきながら励んでいるので、夫がお休みの日は運動ができません。

できて寝起きや寝る前の軽めのストレッチ運動やお風呂上がりの顔パック時間にやるワイドスクワットくらいなもの。

そんな具合なので、休日明けの体重測定は毎回とてつもない緊張感に襲われるのですが、ここ数週間はどういうわけか不思議な測定結果が出ます。

体重はほんのり増えているのですが、体脂肪率はマイナス、筋肉量や基礎代謝量がぶち上がっているのです。

どうして割とご機嫌なカロリー摂取をしたにもかかわらず体脂肪率が減っているのか、どうして通常メニューをこなしている平日に増えるどころか減っている筋肉量や基礎代謝量がこの土日を経てポーンと増えているのか。

謎は深まるばかりですが、モチベーションは上がったので今週も運動後の美味しいプロテインを飲むためにボチボチ運動を頑張っていこうと思いました。

あれかな、土日は割と早く寝ているからかな。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。