見出し画像

びっくり未夢

昨日、ミームトーキョーのライブに初参戦してきました。

ミームトーキョーはでんぱ組.incの妹分にあたる6人組のアイドルグループで、楽曲やパフォーマンス、コンセプト等が前衛的でとても格好良い子達です。

彼女達の楽曲を2〜3曲しか分からないというファンの方々に知れたら吹き矢で仕留められかねないくらい薄い知識量で行ってきました。

楽曲やパフォーマンスの一つひとつが格好良すぎて、何が起こっているのか把握するのにかなりの時間を要してしまいました。

恐らくずっとびっくりした顔で彼女達のステージを観ていたんじゃないでしょうか。

とはいえ、びっくりしながら観るライブは全てが新鮮で刺激的でとても楽しかったです。

これは全曲把握したいと思い、帰りの電車で早速、今度発売されるアルバムを予約しました。

メンバーの方々も一人ひとりがとても尊かったです。

韓国在住メンバーのSOLIちゃんと今回のライブで新ヘアスタイルを披露してくれたRITOくんが拝めたうえに、2人のソロ曲まで拝めたことが非常に幸でした。

SAEちゃんの次元が狂うほどの美しさ、MEWちゃんのお人形さんみたいな可愛さ、NENEちゃんのエネルギーに満ち溢れた笑顔、MITSUKIちゃんの心和む面白さ、初見の私でもメンバー全員の良さが余すことなく感じられるライブでした。

彼女達もさることながら、ファンの方々も男女比が4:6くらいの治安がよさげな雰囲気で大変良かったです。

ミームトーキョー、これは推すしかあるめぇ。

RITOくんがMC中「ミームトーキョーで大きなところに立ちたい」と泣きそうになりながら話してくれましたが、今回のライブを拝見していて「全然行けちゃうグループなのだが…!?!?」と思いました。

ああ、チケット当選倍率がえげつなくなって「チケット取れねぇ…」と涙で枕を濡らす夜がくる日もそう遠くはないなあと新参者のくせに早くもおセンチな気持ちになっていました。

そのくらいクオリティーがとんでもないグループです。

まだミームトーキョーを知らない方々は是非とも彼女達の楽曲やライブ映像をチェックしていただきたいなと思いました。

そして、私は彼女達の楽曲を把握できてもあと2回くらいはびっくりした顔でライブを観ることになりそうだなと思いました(慣れてもろて)。

ミームトーキョーの楽曲MVはこちら

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。