見出し画像

癒されて健康になる新しい趣味ができました♪

こんにちは!!
初めてワイヤレスイヤホンを購入し、
半年もせずに両方とも落としてしまったぽんこつななです😭
どこで落としたかというと・・・
道端にある排水溝と、電車降りる時の電車とホームの絶妙な隙間に落としました😅笑
ワイヤレスは向いてないことが分かりました😅


さて、本題に入ります✨
まず初めに、皆さんは趣味や本当に好きなことはありますか??
こう聞かれると以前の私なら、
うーーん・・・これといってないかも🤔
という状態でした!

よく、自己紹介の際に趣味や特技はありますか?と
質問される時に地味~に困ってしまう質問ですよね~💦
しかも、私は趣味がないことに対して
個性がない・自分というものがない・自分に興味関心がない
などとマイナスに捉えてしまい、何とか必死に趣味や好きなことを
探そうとしていました💦

私と同じ心境になったことがある方や、いま現在同じ状況に
ある方もちらほらいらっしゃるんじゃないでしょうか?

別に、趣味はなくてもいいものかもしれません!
のんびりいつも通りなんとな~く毎日過ごすだけでも幸せです。

ですが、私はこの平凡な日常に楽しさと刺激という
スパイスを加えたかったのです😆✨!

そんな私が見つけた最高の趣味は、

バードウォッチングです🐤


バードウォッチングにハマったきっかけは、
知人から教えてもらった野鳥に一目惚れしたところからでした。
一緒に見に行こう!となり、九州から北海道まで向かい
3月の雪が積もった寒い日にその野鳥が現れそうな場所を
一日中探しまわりました。

諦めたくなくて、予定になかった雪山登山を行い(しかもコンバースで👟💦笑)
日没前の夕日がきれいな時間にその野鳥が私たちの前に姿を現したんです😭✨

双眼鏡越しにその子を見た時は、嬉しくて嬉しくて涙してしまいました・・

それから私はあの感動と、双眼鏡越しでしか見ることのできない野鳥の世界に
ハマってしまい九州に帰ってからもバードウォッチングが日課となっています😊

バードウォッチングを初めてからは、
日常で野鳥と遭遇するたびに凄く幸せな気持ちになります♪

この世の命あるものすべてそうですが、
あんな可愛らしい野鳥たちも、
生命を維持するため、子孫を残すために毎日一生懸命生きていると
想像しただけでまた泣けてきそうです😭

野鳥を好きになっていなければ、
今も出勤で通るいつもの道、家の近くにある木がいっぱいの公園でさえも
何も考えずにただいつも通り歩いていただけです。

ですが今は、出勤で通る道ですらワクワクで、
家の近くに公園があることにも感謝しています(公園近くに引っ越した私ナイス😆✨笑)
また、私の実家はもっと自然がある地域でバードウォッチングが熱いスポットもあります!
なので、実家に帰る頻度も以前よりも増えました😊!

野鳥たちが私にたくさんの癒しを与えてくれています・・💛

他にもバードウォッチングを始めたことで気づいたことや
いい変化はたくさんあるのですが今回は割愛します🙇

最近カメラも購入したので、今年は本格的にバードウォッチング&鳥撮影に
専念したいと思います🐣📷


また、今後noteで野鳥撮影記録として投稿するかもしれません😊
その時はご興味のある方ぜひ見ていただけると幸いです💛

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?