見出し画像

砂糖断食をしてみたら体の変化が凄かった〜1週目〜

こんにちは!!ぽんこつナナです✨

今回は砂糖断食をしてみた感想を書いていこうお思います

なぜ、私が砂糖断食を始めようと思ったのかは
ダイエットと健康を兼ねてです!!
甘いものは大好きで、普段からしょっちゅう
食べています🤤
砂糖に依存してるなぁ〜、、、っと
思いながら食べていました🤣

一応、健康オタクなので砂糖についても
色々と調べたことがあるのですが、
砂糖というのは不健康な体を
作ってしまう原因でもあるし、
脳が麻痺してドラックと同じように
もっと甘いものをくれ!!っと
なってしまう依存性の高いものなんです🥲

私は今回砂糖断食を平日だけ行いました!
普段はほとんど自炊していますが、
スーパーで買うお惣菜などのお砂糖は
ノーカウントで行いました🙇‍♀️🙇‍♀️
あと、プロテインドリンク(ステビアのみ使用)もノーカウントです!!

では砂糖断食をしてみた感想です!!

〜まず、1日目の食事内容〜
朝★青汁
昼★食堂のお蕎麦、切り干し大根の煮物
  わかめと春雨のサラダ
夜★パイナップルとヨーグルト
  納豆、味噌汁にお餅1個

1日目は食堂でおそらくお砂糖を
使ってるであろうお惣菜を食べました🙇‍♀️
それ以外は砂糖は無しです!
1日目はお菓子食べたいとは思わず
余裕でした🤤🤤

〜砂糖断食2日目の食事内容〜
朝★青汁、パイナップルとブルーベリーと
  ヨーグルト
昼★お弁当(雑穀と玄米ご飯/梅干し/ブロッコリー/ミニトマト/ミートボール)
夜★コールスローサラダ、味噌汁にオートミール

2日目はミートボールのみ砂糖使用です!
お昼ご飯後は若干口寂しくなって、飴が
食べたくなりましたが気合いでなんとか
乗り切りました🤣!!!

〜砂糖断食3日目の食事内容〜
朝★青汁、味噌汁
昼★お弁当(昨日と同じ)
夜★味噌汁にオートミール、納豆、コールスローサラダ
寝る前★プロテインドリンク

3日目は甘いものが食べたくて
常に我慢してました🤣🤣
私の職場の引き出しに頂き物の
お菓子が眠ってるんですが、
引き出しを開けるたびに誘惑が凄かったです。笑
体の変化としては、全体的にシュッと
してきたなぁ〜っと思いました😳
たくさん食事も食べない分体が軽くて
快適でした😚😚

〜砂糖断食4日目の食事内容〜
朝★青汁、パイナップルとブルーベリーとヨーグルト
昼★お弁当(昨日と同じ)
仕事帰宅後★甘酒とヨーグルト
ランニング後★プロテインドリンク
夜ご飯★味噌汁にお餅1個、大根とキャベツと
納豆ぶっかけサラダ

4日目は朝から疲れが溜まっていて、
エネルギーが足りていないのを感じました😱
職場の先輩に相談したところ、脳に必要な
ブドウ糖が足りてないと教えていただき
甘酒を買って、ランニング前にさっそく
ヨーグルトと一緒に飲みました🤤
甘酒はお砂糖は入っていません!!
果物は意識して摂取していましたが、
果糖なので、脳に必要なエネルギーとは
また違うと言うことでした🙄
まだまだ私も勉強不足でした😭
甘酒を飲んだ後はみるみるエネルギーが
湧いてきて、仕事終わりの
4キロランニング🏃‍♀️と2キロウォーキングと
軽い筋トレも難なくこなせました😚
甘酒のおかげで甘いもの食べたい欲は
起きませんでした😆

〜砂糖断食5日目の食事内容〜
朝★青汁、甘酒にヨーグルト
昼★お弁当(雑穀と玄米ご飯いつもの半分/ミートボール3個/卵焼き2切れ/ブロッコリー)
夜★外食(きのこサラダ/パスタ/ピザ)

夜は外食する予定があったので、
お昼は少なめにしました♪
甘酒パワーのおかげで朝からエネルギーが
湧いて一日頭が冴えていました!
夜は外食したので、食べすぎてしまいました😣

〜砂糖断食5日間やってみた感想〜
3日目までは甘いものが食べたい時が
ありましたが、4日目以降は全く欲しくならず
お菓子を見てもなにも思いませんでした😳
4日目以降に果物の果糖から、甘酒のブドウ糖にシフトチェンジしたことにより
ラストスパートも全く苦ではありませんでした!
気づいたことは、人間の体には質の良い
炭水化物は必要ということです!
糖質制限なんてエネルギーが奪われて、
頭が回らず仕事や私生活、大事は判断を
する時に影響してしまってマイナスな面の
方が多い気がします🥲🥲
あくまで個人的な意見ですが、、、😳
なので、バランスの良い食事を心掛ける
ことが健康的な砂糖断食のコツなんだと
私は感じました!!

また、体の変化としてはお腹についた
お肉が減って、全体的に体がシュッと細く
なりました!!
5日振りに会った友達に顔がシュッとしたと
言われました🥺✨✨
砂糖は体に水分を溜め込んでしまうらしく、
砂糖断食をしたことにより浮腫が
なくなったのだと思います!

また、砂糖断食をしたことで食欲も
段々と落ち着き腹8部までに抑えることが
できるようになりました☺️!
結果いいことだらけの砂糖断食😳✨
50歳までには砂糖断ちをしたいので、
これからも平日は砂糖断食を行います!

またやってみて発見や変化があれば
お伝えしたいと思います☺️!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?