見出し画像

セルフ◯◯の習慣

先日、「おしゃれイズム」に俳優の満島真之介がゲスト出演していた。イタリア系アメリカ人の祖父を持つという彼は、目鼻立ちがはっきりしていていわゆる顔が濃いイケメン。これまで出ていたドラマやその見た目から人の良さが伝わってきて、いつからか彼のインスタをフォローしている。そのインスタの投稿も明るくポジティブなものが多く、見るたびに元気をもらっていた。

この日の放送では、なぜいつもポジティブでいられるのかという秘訣を紹介していた。


画像1

これだけ見ると、恥ずかしくてそんなこと出来ないよと思うだろう。実際、司会のくりぃむしちゅー上田からもいやいや、と最初はつっこまれていた。

その後その効果を力説し、実際に出演者でやってみると意外と満更でもない様子。ほらね!と最初から最後まで満島真之介は笑顔でポジティブオーラを振りまいていた。この他にも、朝のランニングや観葉植物を育てているという習慣についてもVTRで紹介された。


表情や言葉って大事だなと思った。

例え元気がなく落ち込んだ時でも、口角を上げて「大丈夫」、「上手く行く」、「今日も最高だ」と自分に話しかけるだけでも、違うらしい。脳がそう思い込むのだという。誰かに頼るだけでなく、自分自身で心を明るい方へ取り戻せたら。自分のことがもっと好きになれるし、自分のことを好きになれたら周りの人のことも愛せるようになる。


今朝も目が覚めたら窓から真っ赤な朝日が差し込んで、太陽のエネルギーを感じ内側から力が沸いてくるのを感じた。調べたら今朝の日の出は5:50だった。これから徐々に昼間の時間が長くなっていく。

今日も健やかに気持ちのいい一日を過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?